goo

新テニスの王子様 7話「ゼロからのスタート」感想

始まりました~!
地獄の負け組特訓!

今週より登場の三船コーチ!!

どんな声かなあ、とわくわくしていた先週の私の感想(予想)を振り返ってみよう!!

「やっとアニメにも登場してくれたね。声はどんなんだろう…と今からわくわくです!
でもまあ…想像つくからな。だいたいそのままの声なんだろうな(笑)。
少なくともダンディな声じゃないよね(笑)。まあいい感じにダミ声でしょう」


ほんとだよ(笑)。

いい感じにダミ声だった(笑)!!

想像ではもっとキタナラシイ(笑)感じのダミ声だったんだけど、思ったよりは品がよかったよ(笑)。
もちろんやっていることは品などなかったがな!
アニメだと色がほんのりついていてちょっとげんなりした…。←なんのことかわかるよね

原作の印象だと、そんなに色々考えてやっているイメージがなくて、単なる悪趣味(笑)っぽい感じがしたんだけど、アニメだとなんとなく全て意味があるような風に見えてしまったな。
なんとなくだけど。

ここはアニメオリジナルの特訓が多かった?
原作、今家になくてよく覚えていないんだけど…三輪車とか逆さに吊るされてとかっていうのは記憶にない気がする。
崖登って水汲みとかも…オリジナルだよね?

あれはあれで面白いけれど、現実的にありえねー(笑)。
何かと崖、崖って、これまでけが人がでなくてよかったよね(笑)。


負け組の中でなんとなく私の嫁の真田さんがリーダーっぽくて漢なのが嬉しい!
まあ確かにあの中だと真田さんかなあ。リーダー気質の人達がみんな勝ち組に行っちゃったからね。

あ。

思い出した!!!

原作で吹きつつ、「なにッ」と怒りに燃えた真田さんへの台詞。

「老けたオッサン」

言ったなあー!言ったなあー!!!
言わせてもらえば、あの合宿のメンバーの中では若い方(見た目も)なんじゃないですか!?
ていうか、もうピチピチって言ってもいいんじゃないですか!!!

まあ、とりあえずコミックスだったか雑誌掲載時だったかに一言ツッコんだイラストを再度貼っておく事にします。



え、怒りポイントはそこなの!?とおよそ2年は前の自分に言いたいのですが。
そう、せめて「老けたオッサン」を「老けたワカモノ」に訂正しろ、ウリャアアーーー!!!

この頃はまだ更に老けたメンバーが出て来ていないので、こんな事を描いているけれど、今にして思えば年齢も見た目も若いよねえ、真田さま。


そういえば、負け組のみんなの勝ち組の現状の想像がおかしかった(笑)。
あんな優雅なわけないと思うんだけど、少なくとも寝るところと食べるものは立派だよね…。
洞窟って(笑)、それは絶対ないもんね!!


いやー、しかしホント、絶対ありえないんだけど面白いわ~~。

で、来週はいよいよ…

ミッションですね!コーチ!

予告がもうテニス漫画じゃなかったんですけれど!
ルパン三世!?と思ったよ(笑)。

というわけで、なんだかすごく早い展開に本当に1クールなんだろうなあ…と寂しさを感じつつも来週を楽しみにしたいと思います!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リオンさんに... 次の記事へ »