goo

新テニスの王子様 6話 「心の崖」感想

忙しすぎて先週は感想書けなかったよ。

でも一言言わせてちょーだい!

幸村vs真田の試合をカットだと!!

もちろん、個人的に真田さまの試合が見られないというところに憤っているのは認めますが!
真田ファンでなくても、あの負けた時の黒オーラは一応押さえるべきだと思いますよね!?今後の伏線だと思うのだけれど…ああ、そうか!どうせ1クールだし、そこまで出てこないよってことですか…そういうことだったら何も言えないよ…ちぇ。
でもOVAとかで結局いずれはやると思うんだけど…それとも、その後の試合で出すつもりなのかなあ…ぶつぶつ。

この分だと割と早めに原作ストックが切れそう…と心配していたんだけど…。

意外なところでオリジナルが入ってるのね…。

うーん。

別に原作どおりにやれ、というわけじゃないけれど…崖登りのシーンは嫌いじゃないけれど…このへんにここまで力を入れるなら、試合をもっと見たかったなあ。
しつこいようだけど、立海主将と副主将の試合削って崖登りにそこまで力を入れるというのがねえ…ちぇ。


今更だけどほんっとにさ!

死人でたらやばいよね(笑)!

実際間一髪で真田さまが助けたからよかったものの、あれがなかったらモモちゃん脂肪、いえ、死亡よ!!大問題だよ!!

中学生にあんな断崖絶壁を命綱もつけずに登らせただけでなく、上からボール投げてるからね!どんな罪になりますか!?_


シーンは戻りますが。

アニメでも真田さまの「たわけが!!」が
聞けてうれしいよ(笑)。


コミックスの感想で「多分私、一生かかってもそんな言葉口にしない」とか書いた気がするんだけど、今回も全く同じことを考えてしまったわ(笑)。

一生口にしないといえば、今回の真田さまの崖っぷちでの大演説(違)は、私が一生口にしなさそうな言葉だった気がするわ。

とりあえず全部さらっておきましょう!

皆、聞けーい!!
今、この上に、この崖の上に間違いなくそいつはいる!!
敗者であるこの俺たちをあざ笑う者が!

これは我等の新たな戦だ!
我等をあざ笑う者を見返し、その傲慢を完膚なきまでに叩きのめす!


ひるむな!

恐れるな!

振り返るな!!


今我等のなすべきことはただ一つと知れ!

よいか!一人の取り残しも許さん!
我々全員で這い上がるぞ!!




・・・・・・・。



なんかすげぇ(笑)!!

すっかり敗者のみんなが一つになった瞬間だったよ!
心が一つになるのに、テニスなんかいらなかったよ(笑)!!

こうやって書きだしてみると、一層「いねーよ、こんな中学生(笑)」と思うのだけれど、もちろん今回のこのシーンで真田様に惚れ直しちゃったぞ、てへ!


そしてやっとこさついた崖の上!
そこには死体の山(違)!!

そして、そこにはインパクト最強の…

三船コーチ、キター!!

いや、ひそかに好きなんだよ(笑)。
やっとアニメにも登場してくれたね。声はどんなんだろう…と今からわくわくです!
でもまあ…想像つくからな。だいたいそのままの声なんだろうな(笑)。
少なくともダンディな声じゃないよね(笑)。まあいい感じにダミ声でしょう。


しかし、本当今回やたら力入っていたというか。
崖を登らせるだけじゃなくて、色々やっていたよねえ…。
そうそう、仁王の「なんちゃって跡部さま」もなかったし…これは楽しみにしていたからちょっとがっかりです。

そういえば財前くんとかも来ていたしね。

とりあえずは当分は負け組メンバーが描かれるのかな。
このあたりはテニス全くしていなくて(笑)、これはこれで笑えたので大好きです!

楽しみだな♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 43巻 ... 次の記事へ »