goo

妖怪人間ベム 1話 観たよ。

妖怪人間ベム…一応存在くらいは知っていましたが、そんなアニメ。

観た事は全くなかったです。だからどういう絵なのか、話なのかは全く知りません。
でも、なんというか…

実写化って、そりゃ無謀でしょう!

というのだけは分かります(笑)。

実写化ブームなのでしょうかねえ…。
「まさか!」というのまで実写化されていますよね、最近。

このままでは次あたりは「ドラえもん」とか「パーマン」あたりがくるのではないかと、いろんな意味でドキドキしています。
いや…ドラえもんはかなり難度が高いですが、パーマンはこれいけるんじゃないだろうか…。
いやだわああ、いやだわああああ。


で、ベムですが…。
あまり期待していませんでした…強烈に原作が好きと言う訳でもないし(というか知らない)、亀梨くんが強烈に好きとかでもない。

だけど、怪物くんも「実写化ありえん!」と思いながらも、結構面白かったじゃないですか^^
もしかしたら掘り出し物??という気持ちで観たところ。

おもしろーい♪

でも

思ったより重い!!

原作も知らないし、勝手に怪物くんぽいコミカルな路線を想像していた…。

事件自体もすごく重いのですが…人間を助けた3人が結局あんな扱い…。
てっきり北村さん演じる刑事さんが、彼らの理解者になってくれるのだと思っていただけに妖怪の姿を見られて撃たれた時にはショック大きすぎましたー!

いや、ま、あれは普通の人間のごくごく普通の反応なのですがね!

だって…妖怪姿…コワかったーー!!

妖怪になる時の、ちょっと切ない感じの目とか気になったし、結局駆けつけて来たベラがいじめっこを助けてビルの屋上に飛んで来た時には「かっこいーー!!!」を連発したのですが…

あれ、リアルに私の目の前にいたらまず逃げる、もしくは気を失う…。

あの姿はどうなんでしょう?アニメとは近いのでしょうか。

亀梨君たちのキャストは「違う!」という声が多かったようですが、実際視聴後の声もそうなのでしょうかねえ。
私は今回のドラマしか知らないので、結構いい感じだったよな、と思ったのですが。

寡黙なベムと、姐御っぽいベラ、可愛いベロのバランスがよかったなあと。
亀梨君が美形すぎ!という声もあったけれど、どうせ見るなら美形のほうがいいじゃん…。

杏さんがすごくいい感じだったなあ。
福くんはとにかく可愛かった!あの服似合っていた、福くん!←ダジャレじゃないよ


服といえば、妖怪姿になる時、服…破れたよね???
その後普通にその服着てたけれど、何着も持っているのだろうか…というのが気になったのは私だけではないでしょう。


話は切なかった…。
3人の事も切なかったけれど、いじめられて死んだ我が子の復讐をしてまわる父。
私が彼なら何かに操られるまでもなく自分でやっちゃうかもしれないわ…。
ああいう話だと、加害者の応援を密かにしちゃうんだよね^^;もちろん犯罪はだめなんだけど。


しかし、こういう感じの話だったかーーー!!
とにかく、意外にあちこち重くて…でも面白かったからな…。
それに、北村さんたちが理解者になってくれると…思いたい!

来週も多分観ます^^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蜜の味~A Tas... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。