goo

RESET「リセット」 7話 感想

これ、予告を観た時の印象と全く違った話だったな~。

大体、女の人が自分の外見だのにコンプレックスを持って、整形だの、美人に彼氏を奪われる…などとなってくると、非常にドロドロな展開を想像してしまうんですよねえ。

なのに、ナンデスカ!あの終わり方(笑)。

「はあ~~~~~~~??」と力が抜けると同時に、主人公と一緒にあのバカップルを見て、ほくそ笑んでしまったよ(笑)。


今回の話は、顔にコンプレックスを持つ主人公に、イケメンの彼氏ができるのだが、同じく外見に自信がなく、整形で美を手に入れた主人公の姉が主人公の彼氏と劇的な「出会い」をしてしまい、あっさりと主人公、姉に彼氏を奪われる。

「女は顔ではない」と言っていた彼氏が姉に簡単に奪われたので、「結局女は顔」と、主人公、自分も整形をして美しい外見を手に入れるのだが、彼氏に「作り物の美しさじゃだめ」と、決定的にフラれてしまう。

そこにアンリ登場。

彼氏との関係が進むのを拒んだ時から二人の関係がぎくしゃくし始めたという事で、その時まで時間をリセットして、彼氏とうまくいくように、そして彼氏と姉を会わせないようにする。
が、結局彼氏と姉は出会ってしまい、二人の密会?現場に乗り込んだ主人公、とうとう姉が整形だと彼氏に暴露。
作り物が嫌いな彼氏はショックを受け、姉に別れを告げる。

そこにつけこみ(笑)、主人公、まんまと彼氏を奪還。
二人はうまくいき、結婚へと向かうが、ある日姿を消していた姉が主人公の部屋に現れる。
でも、その顔は正視できないほどに…(どうなっていたんだろう(笑)?)。
ま、そこは映らなかったのですが、ひどいことになったみたい。
姉はあの時ショックを受け、再度整形手術をして更に美しくなろうとしたが、どうやら手術が失敗したようで…

そこへ、またアンリ登場!!

再度リセットして、自分が整形美人になり彼氏にフラれる道を選ぶか、このまま彼氏とはうまくいっても姉がぼろぼろになった状態の道を選ぶか。

迷いに迷って、姉を助ける事にして、再度リセット!

自分が整形して初めて彼氏に会った時間に戻り、整形を認めない彼氏に「彼氏に好かれたくて懸命だから整形しているんだ!」と力説。
ところが!!
実はイケメン?の彼氏も整形だった(笑)。
自分がブサイクだから、自分の子供には顔で苦労して欲しくない…だから結婚相手はきれいな人がいい…ということらしい。

「美人の遺伝子が欲しいー」と泣き叫ぶ彼に嫌気がさし、彼氏は姉にくれてやったらしく、結局彼氏は真実を知らないまま姉と結婚、そして姉は妊娠。

二人の家庭に遊びに来ていた主人公は、二人が、お腹の子供が相手に似れば美男美女だー、とにやける姿を見て、どちらに似ても美しくない事を知っているためほくそ笑むのであった…。


まじでほくそ笑んだ(笑)!!

このドラマの終わり方って独特だよねえ。
あのテロップが流れてくる瞬間、毎回「え!?これで終わり!?」と思ってしまう(笑)。
ほくそ笑んだまま終わるって、何だか自分がいやーなやつになった気分だわ~。
まあ、否定はしないけれどな!!

そもそもあの彼氏…姉にくれてやってよかったんじゃないかねえ。
あんなに簡単に美人に揺らぐようじゃ、この先すぐにまた心配するはめになるでしょうし。
結婚なんてしちゃう前に正体がわかってよかったじゃないですか!


1話でも姉が妹の彼氏を奪おうとして、最後に姉を助けるかで迷うわけだけれど、今回の姉は決して悪い人ではなく、彼氏とつき合い出したのも妹の彼氏とは知らなかったからで、普段はなかなかいいお姉ちゃんだったようです。
まあ、美しさを手に入れてからは、自分の美を鼻にかけて嫌味っぽくはあったようですが。

顔が崩れてしまうのはかわいそうだけれど、自分の子供が自分か旦那に似てしまい、ブサイクでショックを受けるくらいの罰は受けてもいいんじゃないですかねえ(笑)。


今回主人公は森三中の黒沢さんが演じていて、彼女の整形後は三津谷葉子さんがやりました。

瞳子さん(笑)!!!!

ケータイ捜査官で彼女演じる瞳子が、私はすごく好きなのですが(特にストーカーの話は爆笑だった)、何だかキャラが瞳子とかぶっていたような(笑)。
「なんじゃそりゃ」のあたり、瞳子かと思ったよ!!


というわけで、今週は黒沢さんのキャラのせいもあったのか、意外に笑いの方向へ走ったお話になりましたが、変に女性が顔の事で不幸になったりドロドロするのは嫌いなので、こういう話でよかったです!
オチも妙に気持ちがよかったし(笑)。

でも、やはり自分の顔をまるっきり変えてしまったのは、本意でなかったら悲しいと思うのよ(やりたいなら全然否定はしないけど)。
結局顔、あのままなのかね~。そこだけ、「いいの?」という気はしたけれど。


来週は、駐車違反を見逃したばかりに人生が変わってしまった警察官の話。
予告だけだとそう単純な話ではないみたいだけれど、主演が陣内智則さんなので、そうそう暗い話にはならないのではない…かと。

このドラマ、毎回雰囲気が変わるから先が読めないよねえ。
どうしようもない終わり方だったり(1回目がそうだったから視聴者が離れたんじゃないかと思うんだけど!)、気持ちよく終わったり、笑えるラストだったり。
それがまたいいと言えばいいと思います。


今週も、なかなか面白かったでーす。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« メイちゃんの... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
リセットについて (海苔玉フリカケご飯)
2009-02-27 23:37:03
整形イケメンより、アンリの方が遥かに美しい顔してると思いましたね。天使の翼が似合うっていうのが、その根拠ですもん。

それにしても、ブス同士で結婚してガキまで・・。ガキ、かなりの確率でブスになるな。
実は、美男美女が両親というタイプのブスのほうが、よりいじめられるらしいです。大丈夫だろうか?

ちなみに、田中直樹さん家は美男美女夫婦に田中さんそっくりの息子二人、という家庭。こういうの、ドラマみたいですね。
 
 
 
短いコメントですが・・・。 (HJM)
2009-02-28 17:43:22
ま、美咲は自分の幸せより姉の幸せを選んだんじゃないですか(笑)。
 
 
 
遅くなってごめんなさい! (けろりん)
2009-03-02 22:27:19
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

レスがすごーく遅くなってごめんなさい!

好みにもよるのかもしれませんが、個人的にワタシはあの彼氏の顔、全く好きな顔ではないので(笑)。
田中さんの方がはるかに好きですねえ。

田中さんの場合、顔の造形もだけれど、あの何となく浮世離れした?雰囲気が天使の羽が似合う理由でしょうかね(笑)。
本当に、不思議とよく似合っていると思います。

両親が美形なのに「え?」という子供もよくいますが、たまに逆も見ますからねー。
突然変異というのもあるかも(笑)。
マイナス×マイナスは、プラスですよ!!
でもまあ、奇跡でしょうね(笑)。

両親美形だと、何となく周りの目も痛いような気がするものなあ…それでいじめとかはとんでもないと思いますがねえ。

田中さんの息子さんは田中さんそっくりなんですか^^
女の子でも、可愛かったでしょうねえ。

顔がすべてではないけれど、美しいに越した事はないですね(笑)。
 
 
 
そうですね^^ (けろりん)
2009-03-02 22:29:03
HJMさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。

そうですね!
姉がもともといい人だったということでしょうか。

姉が彼氏にふられるくらいならまだしも、あの状況はさすがにきついですからね。
大抵の人は姉を救いたいと思うでしょうが(笑)。

1話の姉だっけ?妹だっけ?
あれだったら、救いたくはないですがね!!
 
 
 
田中さんについて (海苔玉フリカケご飯)
2009-03-05 19:46:32
けろりんさん、こんばんワイン。

(田中さん速報)
田中さん、4月からしょこたんと一緒にサイエンス番組の司会をされるそうです。サイエンスといえば田中さんの得意分野。生物と天文知識に長けた理知的な田中さんにとって、非常にありがたい番組になるでしょう。(ちなみに田中さん、早稲田に入れるほどの頭脳の持ち主だったみたいですね。すごすぎです。)

(リセットについて)
リセットは全14話。4月中旬までしっかりやります。もうすぐ葛山さんも出てくるとのことなので、楽しみですね。ちなみにこのドラマ、「神の雫」より視聴率がよかったそうです。吉本ドラマなのに、ジャニーズドラマに勝ってしまったよ・・・・。恐ろしいドラマですわ。
 
 
 
今ちょうど観てまーす。 (けろりん)
2009-03-06 01:30:46
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんワイン~←なんだそれ(笑)。

今ちょうど、今週のリセットを観ています!(また見逃したので、録画しておいてよかった~)

田中さんが頭がいいというのは、何となくわかります。
しかし、そういう分野が得意とは初耳。
動物好きなだけかと思っていた(笑)。

しかも、中川さんと一緒って~。
どんな組み合わせ~~。

それって、子供が観ても面白いでしょうかね?
なら、観ようかな~、子供と一緒に。

で、リセットって、そんなに長いんですね!
話に波はありますが(笑)、毎週楽しんでいるので、嬉しいなあ。
葛山さん、出るんですか!?
それは楽しみ~。

「神の雫」は、視聴率低迷しているらしいですね(笑)。
原作もあり、ジャニーズなのに…なんでかな。

リセットは、一話完結で見易いですからね!
でも、視聴率、時間が時間なだけに低いかと思っていたのですが…意外に高いんですか~~。
 
 
 
みんなのいえ 内輪披露会での田中さん (海苔玉フリカケご飯)
2009-03-08 18:26:23
みんなのいえ、という映画ご存知ですか?
唐沢寿明さん田中邦衛さん・田中直樹さんという3人の男が主人公という、自宅建築のどたばたを描いた2001年の映画です。
その映画の撮影、編集が終わったころ、内輪だけで完成品を見ようということで、内輪披露会なるものをやったとか。そのときの着席順は、右から八木さん・直樹さん・三谷さん・唐沢さん・邦衛さんという感じでした。で、上映開始と。

数十分後、三谷さんの視界にきらきら光る物体が入ってきて、思わず自分の隣に目をやりました。すると、その物体の正体がすぐに分かりました。きらきら光る物体、それは田中直樹さんの涙だったのです。彼の目から泉のように湧き出てきて、そのときに着用していたデニムの太ももの部分にぽたぽたと零れ落ちる涙。

三谷さんはそれを見て、映画の主役に彼を選んでよかったと感じたそうです。

そういえば、この映画がきっかけで田中さんは本格的に俳優になったんですよね。出会いって恐ろしいですわ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。