goo

ブラッディ・マンデイ 5話 感想

まずは…

サードアイ、ごめんなさい!

先週…は私は感想書き損ねたんだけど、他のブロガーさんのところのコメント欄でおばか呼ばわりしちゃいました(笑)。
だって、その前にマヤを出した時があまりに迂闊すぎたからさ!そう言う組織なんだと思ってしまったよ(笑)。

今回の冒頭の藤丸には、携帯とパソコンだけが頼りで、発信器とかあとは何も!?って思っていたんだけど…何だか、思っているよりすごい事やっていたんだね!
うん、すごいすごい。
見くびっていました、サードアイさん、ごめんなさいm(_ _)m

だけど、今回も逃げられていたよね…。
うーん…優秀な組織かどうかは…やはり微妙なような~…。



出ましたねー!J。
テロリストのボス…ということだけれど、一体あんな若いのが、どういう経緯でこんな事をすることになったのか><
こういう世界って年は関係ないのかしら…。

神になる…ねえ…。

それだけが目的なのー?
本当、胡散臭いわ~。

人間なんて、選りすぐって人数減らしても、破綻するだけだと思うんだけどね~。
こういう時に切り取られてしまう種類の人間が大勢いるからこそ、成り立っているものじゃないのかしらね、社会なんて。

それに、実際にそれを実行したとして、結局最終的に何が目的なのか平和ボケな私の頭ではさっぱりわからんよ(笑)。
何千万人が病気で一気に死んだ国なんて、いたくないよ、私は^^;

ところで、藤丸とJが話している間、何気にマヤが後ろでバクバクと何かを食べていたのが笑えたーーー(笑)。←いや、笑うトコじゃないけどね
何食ってんだーーー!って突っ込みたくなったし。

ところで…店でのパニックですが。
一応一人犠牲者が出ているわけで、発病の流れは見ているんだよね~。
ウイルスに感染して即吐血、っての信じるのやめましょうよ(笑)。
発症まで結構間があるじゃないですかねー??



しかし、やはり今回気になったのは、沙織さんと霧島さんですかね~…。
徐々に自分が病気に冒されて行くのが目に見えるとなると…放置されているのってつらい><
友達とか、親とか、婚約者とか!
せめて隔離室の外でもいいから来てくれませんかねー!?
親!親は何してるの!?普通くるでしょ。
親、いない設定でしたっけ?←「ながら見」の時あるもんで

普通の人だったら、任務の合間にちょこっとでもいいから、婚約者の所へ行ってあげてはだめなのかしら…と思うよね、霧島さん。

任務とプライベートということで、自分に厳しくしているのは立派だけれど…だれも彼女のところへ行ったところで責めないと思うんだけど。っていうか、行って当たり前だと思うと思うんだけど。
あのまま任務を優先して、一生後悔しないかねえ…。
人間を守りたくて頑張っているんだから、もっと人間臭くなっていいじゃん?

どうか、藤丸達が偶然でも敵の情けでもいいから、一つでも抗ウイルス剤を手に入れて、沙織さんを助けてあげてくれないかと思います。
ただ、私が沙織さんだったら~…仕事を優先する彼は立派だと思うし、そうするべきだと頭ではわかっていても、助かった後の結婚は考え直しちゃうかも(笑)。
いや、そこは微妙なんだけれどね。
もし、もし自分が沙織さんだとして、奇跡的にこの状況を脱して助かったとして、一度も自分のところに姿を見せなかった婚約者に対して、「あなたは立派でした^^」と笑顔で言う事ができるかというと…うーん…と思います。
霧島さんの立場や心情を全て理解した上でも、結局結婚を考えるなら、全てを捨てて来てくれる人でいて欲しいなあ、なんて思ったり…うーん、甘いよな、きっと私。

霧島さんの辛い気持ちもわかるのですが…。
やっぱり、霧島さんには、最後には自分の立場を一旦他人に預けてでも沙織さんの最期を看取るくらいはして欲しいですー!



ところで、ずーっと気になっていた、刑務所の中のお話。

結局看守さん!やっちゃったんですかーーー!

ちょっとちょっと…いや、もちろん、わからなくもないですが…どうせ一人殺してしまうなら、何の恨みもない同僚より、最初から妻の浮気相手を殺した方がましではないですか。
心情的にも、その後の裁判の話になっても、恨みのある相手の方がまだ…ねえ…救いがあるというもの^^;

大体目的はなんなのー!
あの囚人の人、人を自由に?殺す事ができるなら、なぜそんなまだるっこしい事を…なぞだー!
未だに藤丸達の事件との関連性もなぞだー(笑)!


そして、色々と探り出す藤丸達。

やっと音弥たちが仲間として一緒に動く事になりました♪
音弥は頼りになるねー!頭もいいし。
かっこいいし←いや、これは関係ない
もう誰も信用できそうにない藤丸にとって、音弥達は唯一信用できる人間なのではないかと思います。

がんばってねー!

でも、あおいはどうなのよ!?
一緒に行くって…危ないし、むしろちょっと…足手まといな気が^^;
それとも、彼女が何か活躍する場面でも起こるのでしょうかねー?
高校生三人が、どれだけの事ができるのか楽しみですわ~。

うーん。
やっぱりとりあえず抗ウイルス剤で沙織を、なんて思う私は視野の狭い人間ね、きっと(笑)。


しかし、肝心の抗ウイルス剤を作った敷島先生がーー!!
本当、テロリストって怖いなあ…そもそもあんなモンばらまこうって言うんだから、まともな頭の持ち主じゃないのだろうけれど…人に打つなんてありえないわ。
頑張れー!
敷島先生を生きて保護してあげてください!


ところで、本当に敷島先生に打ったのは、本物のウイルスなの??




色々話が進んで来て、目が離せなくなってきましたが。

いまだに誰もが怪しく見える(笑)!

もう怪しい人はいなくなったと思っていいの??
人を信じられなくなってしまったわ(泣)。
お父さんは本当にどっちの味方なの?
本当はテロ側の人間などでないと、信じていたいのだけどな~。


とにかく!
人類を救うために!

がんばれー!藤丸ー!とその仲間!

来週も楽しみです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
人間くさいからこそ・・・ (sorcerer)
2008-11-09 09:25:11
けろりんさんおはよー!

霧島さんのコトだけど、きっと「人間くさい」からこそ、
沙織さんのところに行けないんだよー!

だって行って沙織さんの姿を見たら、婚約者を見捨ててでも
日本を守る!っていう信念が揺らぐじゃない?

藤丸は高校生だから他の大勢より自分の身内を守る!って言えるけど、
霧島さんは自分の立場を熟知してるからこそ、
沙織の状況を見てはいけないって思ってるんじゃないのかなぁ?

って思ったんだけどー。。どうかなー?
決して、非情な仕事人間ってワケじゃないと思うなー。

加納さんもそれを藤丸に言ってたんだと思うけど。。

これはアレだね、男の見方と女の見方の違いかな。

確かに自分が沙織の立場なら、絶対来て欲しいと思うよ!
それに、絶対助かって欲しいとも思ってますー!

ところで、刑務所の方の動きも気になるねぇ!
目的がワカンナイ。愉快犯?
神島ってカルトの教祖だからなー(たしかそんなはず)
影でどうにかして、信者が協力してるんだとは思うけど。

それより、高校生3人で、テロリストが待ちかまえてるかもしれない
研究施設に乗り込むってどうなの!?

何か超人的な特殊能力でもあるんならともかく!

あおいなんて、絶対人質要員じゃん!!
(や、わかんないけどさ)
 
 
 
けろりんさん、こんにちは (honey)
2008-11-09 11:10:14
ほんとに胡散臭い集団です。
Jが首謀者っていってるけど
ネットででも仲間募ったのかな。
殺し屋やとったりとかウィルス開発に
資金もいりそうだけどスポンサーもいるのかなあ。

沙織の親の話はでてないよ。
前の人も家族はいたはずなのに
まったくよばれなかったし
この件はまだトップシークレットなのかもね。
霧島さんと沙織はほんと、なんとかしてあげたいです・・・。

お父さん、ほんとは裏切ってないって思いたいけど
敷島があんなことされても普通にしてたし・・
わからないですよね、ほんと。
 
 
 
そう!そうなんだけど~~>< (けろりん)
2008-11-09 11:50:54
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう!そうなのよ。
別に霧島さんは非情ではないし、むしろ可哀想だし…沙織と同じくらい辛い思いをしていると、私も思っています。

あれ?
そういえば、私の感想だと、「霧島さん、冷た!」と言っているみたいだね…失礼しました。
というわけで、ちょっと加筆しておこう…霧島さんに悪いわ(って、実在しないよ!)。

だけどね、だけど、それがわかっていても、それでも最後には仕事を捨てて来て欲しいのが女心ってものよ(笑)。
もし、これで奇跡的に沙織が助かったとして…「あなたは私より仕事を優先して、立派です」と普通に思えるかどうか…なんて考えてしまいました。
もちろん、霧島さんは正しいし、辛い気持ちもわかるし…

でも、やっぱり自分だったら来て欲しいし、死ぬ時にはそばにいて欲しいのですーーーー!

と、妙に感情移入しちゃいました(笑)。

うん、でも確かに男だとまた見方が違うかもね~。
私は女的発想なのか…も。

刑務所の方が、全く説明がないから(笑)。
一体どういうことなのか…。
目的わからないですねー。あんな能力があるなら、自分でやれって思うんだけど…。
カルトの教祖?そういう設定だったっけ?←斜め観している時があるからさ…
それは特殊能力の線が薄れましたね!よかった(笑)。

武器も持たない高校生が何ができるかですよね。
結局のところ法的権限もないから、いざという時、下手したら高校生の方が犯罪者ですよ!
何かのドラマみたいに特殊能力があるなら別ですがね?
後ろ盾もなかったらどうにもならないと思うんだけどなー。

あおいはやっぱり人質の方ですか(笑)。
確かに、ぴったりです!
音弥よりはあおいですよねえ…捕まるなら(笑)。
 
 
 
親にも内緒か… (けろりん)
2008-11-09 11:54:52
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うーん。
ホントにねえ(笑)。
ネットで「テロリスト募集!」とか出したのですかね、広告(笑)。
そんなんで集まって来ても信用できないと思うけれど。

何の後ろ盾もない小僧が首謀者なわけがないから、何かしらバックにあるのでしょうね。
一応、Jがボスということは間違いなさそうですが。

沙織の親はつらいですよね。
あれも労災でしょうし(笑)。
危険な職場である事はわかっているだろうけれど、知らないうちにウイルスに感染して、知らないうちに死んでいたら、ショックですよー親としては。
親くらいには知らせてやれよ!と、また素人っぽい事を考えてしまいます。

霧島さんたちは本当に泣けます。
何とか助けて欲しいです。

お父さんは、遥ちゃんを助けるためか、逆にスパイに入っているくらいでいてほしいな…。
本当に敵側の人間だったら、かなりショックです…。
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-11-09 19:10:27
「どうもこんにちわ」「おかわり おかわり」「ちょうだい」ってなんか成宮くんのセリフって いちいちキモイというか かんにさわるというか。Jはまだ中ボスで黒幕がいるそうですよ。
沙織さん気の毒なんですが、あの時点では充分逃げる時間があったように思います。
今回はショッピングセンターに出てた人もまた客になって多数出てましたね。今回射殺されたJの部下の人はショッピングセンターでも あおってたけどその時からコイツ絶対怪しいと思ってました。

あの教祖さまもウィルスを持ってるのでしょうか。だから離れた場所でも殺すことができたとか。
 
 
 
カンには触りますね、確かに! (けろりん)
2008-11-10 11:17:22
じんろくさん、こちらにもありがとうございます。

確かに!
Jのしゃべり方とか台詞とかはいちいちカンに触りますね。
でも、あのイラっと感が、敵、という感じがするかなー。

え?Jが大ボスじゃないんですか?
うわー、ずいぶんスケールの大きな話になりそうですが、もう半分ですよね…終わるのか?
消化不良は嫌ですね~。

エキストラの人は同じ人なのでしょうか(笑)。
気をつけて見ていなかったので、全く気付きませんでした(笑)。
あの部下の人も、気付かなかった><
そんなにあやしく目立っていました?

教祖さま、やっぱりウィルスと関係しているのでしょうか。
それなら、超能力みたいなものより余程納得できます(笑)。
いつ本筋と関係してくるのか、楽しみです!
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-11-11 20:21:02
Jの意味は なんなんでしょう。
ジュニア(ご子息)ジャパン(日本支部)ジョーカー(道化師)ジーザス(キリスト、神)ジャッジメント(審判)などなど。
 
 
 
すみません! (けろりん)
2008-11-14 12:41:23
じんろくさん、こちらにレスするのを忘れていました!
ごめんなさいm(_ _)m

J…って、結構色々ありますよね…しかも、意味ありげなのばかり。
うーん。
どれもありそうですが、「神」を連発しているので、「ジーザス」はありそうですねー。

なんて言って、実は単なる本名の頭文字だったりして(笑)。
「じんろく」だってJですしねー(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。