goo

いろんなドラマの最終回、まとめて感想!

今クール、最後まで観続けたドラマの感想をまとめて書いちゃうよー!

■花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011~
まあ…あたりまえなんだけど…

全く意外性がなかったね(笑)!

ほんっとうに、前作のリメイクだったのねえ…。
多少違うところはあったし、個々の話はもちろん新しかったのだけれど…大筋一緒だし(笑)。

最初違和感ばかりだったキャストも、途中で慣れて来て、小栗旬さんより優しい感じがする中村くんの佐野も、生田くんにキャラはかなり似ているけれど見慣れちゃった三浦くんの中津も…あれはあれでいいじゃん、って感じです。
人気作品のリメイクというプレッシャーの中、お疲れさまでした^^

もともと好きだった桐山君の難波先輩、徳山くんのオスカー、斎藤さんの梅田先生に至っては最終回までありがとうございました、と言いたいくらいです(笑)。

ただ…キャストはまあ、置いておいたとしても…

やっぱり前作の方が楽しかった~~。

これ、今回も全10話くらいあったんだよね?
なーーーんか…10話も何をやっていたっけ?と思ってしまうのですよね。

前作は3寮が毎回毎回ばかな事で争って、行事行事で楽しかったんだよね。
マラソン大会(だっけ?)から始まって、学園祭、宝探し、肝試し…ちょっと思い出しても色々あって。
その中で仲間同士の絆だったり、恋愛だったりが発展して…だったと思うんだけど…今回なにをやっていたのかあまり思い出せない…。

廃校設定のせいかなあ。

そうそう。

前田敦子さんが(笑)。
いやー、申し訳ないけれど、ショートは似合わないし、メイクのせいか?いつものAKBの時と全然雰囲気違っているなあ、と思っていたのですが…

ラストのアメリカでもシーン、可愛かった(笑)。

一体何が違うんだー!髪型か?メイクか??撮り方か???

…とまあ、話の筋とは違う部分に目が行って仕方なかったワタシでした(笑)。

もうこの話のリメイクはお腹いっぱいですが、20年くらい経ってその頃のイケメンくんを集めて作ってくれたら食いつくかも(笑)。ぜひお願いいたします。


■それでも、生きてゆく
ラストの洋貴が15年前のビデオを返すシーン…。

あのビデオは15年前の妹が殺された日に、妹と一緒にいてあげなかった原因のビデオだったわけだよね。
ずっと返す事ができなかったそのビデオを、やっと返す事ができたわけで…決して大団円!というような明るいラストではないのだけれど、とりあえず洋貴の中で一区切りがついて、新しい人生を…という希望を感じさせる重要なラストシーンだったのだと思うのですが~。

どうしても
15年分の延滞料を計算しちゃうよね!?

電卓を取り出したのは私だけではないと思う(笑)。
ちなみに、ウチのそばのレンタルショップでは、延滞1日300円です。つまり300×365×15=1,642,500 …ピッタリ15年ではないと思うし、うるう年なんかもあるでしょうから(笑)…でもこのくらいの金額ですかねー??

もっとすごい額を想像していたので、意外に「安い!」とか思っちゃった(笑)。
このへんは実際、払うのでしょうかね(笑)。事情が事情だけにお店も許してはくれないでしょうか…。

お話自体は重かった…。

双葉がお兄さんが殺した相手の子供を母として育てる…と言い出したときは「は!?」と思ったけれど…相当の覚悟がなくてはできない決断で、それが正しいかはともかく、相手に気持ちは伝わったのね。
でも、あの子も大きくなって、自分の母親を殺した男の妹が自分を育ててくれたというのはすごく複雑だと思うので…難しいよね~~~~~。

視聴率はあまりよくなかったようですが、いい作品だったと思います^^
役者さんの演技はとにかく素晴らしかった!


■ブルドクター
お話とは関係ありませんが、「流れ星」以来、

稲垣吾郎さんが悪役に見えて仕方ありません(笑)。

いい人っぽい役でも何か腹に黒いものを抱えていたり(笑)、何かの黒幕だったり…というイメージ(笑)。
どうしたらいいですか!!

ま、終わり方は王道というか、ありがち(笑)?
視聴率もよかったし、そのうち続編でも作りそう。

ところで、「ブルドクター」の「ブル」はブルドーザーのブルだそうですが、あのブルドーザーのように廊下に飛び出して行く時にすべてを蹴散らして行く感じ。

ぶっちゃけ迷惑だろ(笑)。

どれだけ急いでいるのかわからないけれど…というか、相手は死人なんだし、そこまで一刻を争うものでしょうか(笑)。いや、早い方がいいのはわかるけれど、やっぱり迷惑です…。

あと、ラストシーン…女二人の友情…という感じで、いやに爽やかに見えたシーンですが、

画面には変死体が(笑)!!

いいんですか、あんなんで(笑)。


■全開ガール
何かで若葉がウエディングドレスでいるシーンを見て…

結婚式のドタキャンは迷惑だから

やめようね!!


とツッコンでしまったよ(笑)。
ありがちな、結婚式で本当に好きな相手に走るパターン…。
一番「おいおい」と思ったのが山P主演の「プロポーズ大作戦」だったんだけどね!(感想でけっちょんけっちょんに書いたよ!)
あれはよくないよ!二人だけの結婚式じゃないんだからね!周りもみんな結婚する二人を祝福する為に来ていて、そりゃないよ!って感じですよ(笑)。

今回は、とりあえず結婚式自体は行われなかったのでほっとしました(笑)。
さすが新堂先生!

根回しはばっちりです(笑)。

新堂先生が負けて、若葉に励まされて、サプライズまでの流れはよかったね~~。
新堂先生オトコマエーー!

あのあたりまでは王道だから想像できていたけれど、私は若葉が会社をやめて草太にフランスについていって、フランスで新たに仕事を始めて…なんていうかんじかな、と思っていたので、連絡を取り合わずに…というのはちょっとびっくりしたけれど、いいラストだったな^^

最後まで草太はなんとなく頼りないイメージだったけれど(笑)、あの二人はぴったりだよね。

爽やかな終わり方で、思わず「おめでとう!」と言いたくなって先週の予告をふと思い出した…。
なるほど、的確な予告だったわけだ!

でも、ホントに面白い月9でした♪


■ピース・ボート
なんていうか…

ちょっと置いてけぼり感(笑)。

まあ、面白かったのですが…。
何て言っていいのかわからないなあ~~。

ラストの終わり方は面白かったけれど^^;
お兄さん、難しい人だなあ!!

でも全体的には面白かったな。毎回どきどきしました!
こんなことまで罪になるのかい!というのもあったけれど(笑)。


とりあえず、継続して観ていた番組は軒並み最終回を迎えました!
まだこれからのものもあるけれど、どれも面白かったな♪

10月からの新ドラマも楽しみなのがたくさんあるので、別記事で新番組チェックでも書こうっと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近のドラマ... 「TIGER & BU... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。