goo

ONE PIECE 63巻 感想

63巻出ました~~~!!

午前中にコンビニに買いに行ってしまった(笑)。
が、家族で取り合いになり…読めたのはだいぶ経ってからでした…。

62巻で、とっても心配になったサンジくんですが。

元のおかしなサンジに戻った!

よかったねーーーーーッ!!


っていうか(笑)。
「元の『おかしな』サンジ」って(笑)。絶妙な言い回しだな、チョッパー!
確かに、元に戻ったは戻ったんだけど、元からおかしかったもんな、サンジくん…。

ハート飛ばしながらひゅるひゅる動くサンジを見て、妙に安心はしたけれど、「変だ」と改めて思った(笑)。

「そのテンションやめて」とざくっとナミさんに斬られていたけれど。

いつまで鼻血ネタをひっぱるのかと心配でしたが…しかし…


「おれは…夢をかなえて…“死”を選ぶ!!!!」


どんだけ深刻なシーンかと思うよッ(笑)!

ここだけ読んだらすごく深刻なシーンに見えるけれど、可愛い女の子を見て鼻血が吹き出たら出血多量で死ぬとかそーーーいうことだよね(笑)!!
いや、潔いなあ、とは思うけれど、サンジ…「そんなちっこい事が命をかけた夢か!?」と読者のみんなもツッコみました…。

まあでもとりあえず…元のおかしなサンジに戻ったのでおめでとうと言っておこうじゃないですか。


今回、ルフィがかっこよすぎだったかも~~。
しらほし姫、これは絶対ホレるよねー。私なら確実にホレます^^
こうして各地の美女を確実に落として行くルフィすげー。海賊王になる男は器が違う(笑)。

しらほし姫をいとも簡単に守って「おれがいるもんな!」って…ホント頼れる感じ~。
「遠くへ行ったら守れなくなる!」って、思わず「はい!」と言ったしらほし姫の気持ちわかるよ!!
本当、頼りになる~あんなちっこいけれど(笑)。


そして、本筋は…。

結構重い…。

過去の話が重い…。

タイガーの死の場面はホント、泣けます。
女の子を送って行くところでなんとなーく嫌な予感はしたんだけど・・・

ワンピースって過去話は結構容赦ないよね…^^;
まあ、ここまで深い過去話があるからこその現在という風につながるから…なんだろうけれど。

うっかりアーロンの気持ちが分かってしまいそうだけれど、でもやっぱりアーロンのやっていた事は悪い事だからな。
ナミの回想を見て切なかったもんね~。

あちこちで傷つけあうよりも、平和に…と望むオトヒメ様。
登場シーンはかなり笑えたけれど(笑)、人望も厚く信念を曲げないかっこいい女性でした…が…やっぱりこれで亡くなってしまったのよね~。
やっぱり容赦ない…。

オトヒメ様、立派だけど私は天竜人はやっちまえばいいのに、と思った(笑)。
こっそりやっちまって海に流してもバレないよね~~~~←凡人だ、私

いや、私ならしばらく奴隷にしてこき使うかな。
他人にしたことは自分に返ってくると学ばせた方がいいんだよ、うん。


この昔話はしばらく続きそうだなあ…。
昔話が長いと、終わった時に現代に頭が戻って来られないんだよね(笑)。
でも本当、なかなか奥深い話になっているので続きが気になるな。


おまけページは、子供の頃の七武海が可愛かった!
特にミホークが結構ツボだったよ~。メチャクチャ生意気そうだけど(笑)。


次は…11月頃?早ければ10月かな?
誰かが「空島編のように長い感じでちょっと飽きるかも」と言っていたけれど、コミックスで読むと空島も魚人島もそんなにだらっとした印象はないです。
インペルダウンあたりから異常な盛り上がりだったのではないかと思うので、むしろこのくらい少し力が抜ける感じの方がメリハリがあっていいのかも(笑)。

楽しみです~~~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スマホユーザ... ペアプリ vol.... »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-08-05 11:22:21
ルフィかっこいいよねー!
まったく狙ってやってないのに
あれは惚れるわ!!

サンジくんもおかしかった!
チョッパーにつっこまれてたけど
ほんとに 女性>>>>オールブルーな
気がしないでもない。

昔話は本当に重いよね。
魚人と人間の溝はそう簡単に
うまらないというか
アーロンの気持ちもわかった気がしますもん。。
 
 
 
本当、重いねえ。 (けろりん)
2011-08-09 01:36:40
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

ルフィ…ハンコックのときとかもそうだったもんね~。
本人に全く自覚なしなのに、すごい女性ばかりが…(笑)。
今回のこれはホレるよね。

サンジ…前にもこういうのあったけれど、毎回大真面目なのがおかしくて…。
いや、多分実際オールブルーよりも…上なんだろうなあ、人魚とかの方が(笑)!!

昔話は、重いからこそ話に説得力とか深みが出るのは分かっているんだけど、容赦なさすぎなのが読んでいて悲しくなってきちゃうのですよねえ…。
本当、アーロンの気持ちもわかってしまうような気が。
しばらく過去編は続きそう…早くすっきりとさせたいなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。