goo

コード・ブルー 2話 感想

ついついまた感想を書いちゃいます。

面白いわ~…。
今クールのドラマはまだ出尽くしていないし、実際観ているのって2~3個しかないのだけれど…早くも「魔王」を抜いて私の中ではNO.1です♪

先週、初回で4人のフェロー達の性格などを説明するために、それぞれの患者との話を描いたと思っていたのですが、毎回このスタイルなのかな?
本当、面白いかも。
例えば、この個性が全然違う4人の患者を入れ替えたら、全く違った話になりますよね~。
それぞれ見てみたいけれど、やはり
あのブラジャー大好き男に耕作がついたら…が見たかった(笑)。
やはり交換条件にブラジャーつけたんだろうか…ドキドキ…(>v<)←てか、すでに違う興味だろ!
…ま、そんな事しないでしょうね、わっはっはっ~。

耕作は、先週よりはちょっと印象よくなったかな?
先週は耕作が医者として昇りつめたいから、という野心ばかりが見えていたような気がしたんだけど、今週、彼も一応患者さんを「助けたい」という気持ちが強いんだな、という事がわかったので。
誤診をして自分を責める気持ちがあるのを見て、何だかほっとしました。

美帆子は、自分の未熟さに気付く事ができたのと、ライバルを認める気持ちができたということで、とりあえずいい経験だったのではないですかね~。
患者も助かった事だし。
恵とも仲良くなれそうだし?
来週からどんな風に変わるかな。

恵は…何だかまた複雑な患者さんがきたもんだ(笑)。
最後はキレちゃって、それが却ってよかったんだか、なんなんだか…。
ただ、私は思う。
カオで悩んでいる人から見たら、あなたは悩みなんてないも同然じゃないかと(笑)。
人並み以上どころか、まれに見るかわいさじゃないですか~~。
ま、確かにね!
あそこに行ってから色々あったのはわかるけれど…
でもほら、カオみたいに一生治らない事でもないしさ!
努力次第でどうにかなることでもあるわけじゃないの(笑)。
あまり同じレベルで話せる「悩み」でもないよ、うん。
でも、結局患者さんが納得しちゃったんだからいっか…。

そして、一男!!
端から見たらお笑いレベルの患者さんだったけど~~。
あれはあれで、必死よね、患者も医者も(笑)。
しかし!!
最後までブラジャーネタオンリーでひっぱったねえ、あの患者さん(笑)。

でもさ!最初に病院に搬送されて、ブラジャー見られるまでのあの異常な抵抗、あの気持ちわかるなー!
いやま、別に私、見られたくなくて必死になるほどのおかしな下着をつけている事はないと思うんだけれどね!
でも誰もが一度は「やばい…今何かあって、病院とかに行ったらはずかしいぜ」と思うような状態って経験した事あると思うのよ(笑)。
私の場合、下着ではなく、持ち物とかならよくあるな…。

普通こんなモンかばんに入っていないって!!というようなモノを持ち歩いている時って、突然事故にあったり、落とし物したりして荷物の中見られたらまずい…なんてよく思っています。
最近はさすがにないけれど、以前はへんちくりんな物をたくさん持ち歩いていたので…(ー_ーゞ

って!こんなところで
ブラジャー男に共感してどーする!?

まあ、彼の場合はブラジャーで気持ちが落ち着く、というのがわかっていたんだから、もっと早く融通を利かせるべきだったんだよ、うん(笑)。
彼の最後のピースサインは、笑いを誘ったわ。

今週は、「おいおい、この人、一体何があったのよ!」という人がぽろぽろっと出て来ましたね~。
はるかの「彼氏は死にました」もびっくりしたけれど、あの本音ぶちまけシーンは驚いたわ~。
でも、医者とナースってこんな感じなのでしょうかね。
そして、三井センセーは一体何を訴えられるのかしら…。

本当、一時間で盛りだくさんだった割に、ごっちゃになることもなく一気に見せてくれました!
来週も楽しみだな~。

で、山Pはやっぱり恰好いいよね~…。←結局コレ(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
気になる・・・ (honey)
2008-07-11 08:53:23
けろりんさんが見られて困るもちもの・・・!

おはよ~。

持ち物はそんな困るものははいってないけど
(携帯の中身とかは困るが)、
捨てる寸前の下着をきてたときに
これは今事故にあうわけにはいかない!と思ったことは
ありますー。

山ピーがブラ男にあたっていたら・・
ちょっと想像しちゃったわw
でも絶対やってくれなさそう。
 
 
 
やっと見ました。 (mint)
2008-07-11 23:56:59
こんばんは、けろりんさん。
2回目は見ましたよ~。

ブラ男、強烈でしたね。
でも、そんな患者に当たるのは、必然的に藤川くん、なんでしょうね~。

山Pなら、どう対応していたのでしょう・・・・・・。


そして、ガッキーちゃん。
彼女に顔の悩みを相談しても理解してもらえなそうですよね。
絶対、顔で悩んだことなさそうだし(笑)、悩む必要ないし。

で、檜山さんとナースさん。衣装すりかえたら、ちょっと区別がつかないかも(笑)

私は、りょうさんに釘付けでした。
りょうさん、かっこいい~、大人です。
大人の事情を抱えてるところもまた気になります。

フジの医療ドラマは、救命シーンがすごくテンポ良くて引き込まれますよね。
緊迫感がある、というか。
ドクター・ヘリ自体はあまりなじみのない世界ですが、ドラマは面白い。

で、山Pかっこいい。

そんなわけで来週も見ます。

すみません、支離滅裂なコメントになってしまいました。
 
 
 
遅くなってごめんなさい。 (けろりん)
2008-07-12 14:26:24
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

私が見られて困る持ち物…自分でもそう覚えていないのですが、昔よく友達と「死んでも見られてはいけないねえ」なんて話していたな、と思って。
なんだったっけなあ…。
変なタイトルのホラー映画のDVD…なんてたいしたことないしな。

捨てる寸前の下着ね!
確かに(笑)。
あと、以前間違えて裏表逆に履いていたのを夜気付いて(そんなに気付かないって変だけど)…何もなくてよかったです、あの時。

絶対にやってくれないでしょうが、山Pの対処方法が見たかったですよね。
そういえば、1話目、動画サイトで見ました。
山P体鍛え過ぎ(笑)。
 
 
 
面白かったですよね! (けろりん)
2008-07-12 14:33:50
mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

ブラ男って本当にいるものなんですね~。
世間的に認められない趣味って気の毒です(笑)。
でもあの患者、女の人があたってもね~…。
山Pがあたってもどうかと思うし、消去法で彼でよかったかと。

ホント、山Pだったらどうしたでしょうね。

新垣結衣ちゃんが顔で悩んでいたら、びっくりです(笑)。もし悩むならよすぎてか…。

私は、先週も書いたけれど結衣ちゃんと恵理香ちゃんが区別つきにくいかも~と思いました。だけど、確かにナースの子も近い顔かも~~。

りょうさんというと、どうしてもちょっと冷たい役が多いイメージです。
かっこいいのですがね。今回の役もクールでかっこいいですね。訴訟を起こされるような事があったのでしょうかね。楽しみです。

医療ドラマを見る時、テレビ局をあまり気にした事がないので(笑)、フジのというとあと…医龍とか?救命病棟24時とか?あのへんってフジかな?
確かに緊迫感ありますね~。

ドクター・ヘリのドラマって、日本じゃ初めてでしょうか。こんなのがあるんだよね~、なんて思って観ています。

>で、山Pかっこいい。

私も最後はこれを言わなきゃ気がすまないです(笑)。
来週も楽しみですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。