goo

ザ・クイズショウ 最終回、観たぞー。

1話の後にちょこっと感想を書いただけだったんだけど。
最終回が終わったと言う事で、さくっと全体の感想を書きたくなりました。

しかし、1話の感想とこうも違う最終回の感想ってないだろうな、普通(笑)!!っていうくらい…でしたねー!


不思議なドラマでした…(笑)。



結局のところ、ミサキを殺した犯人は神山ではなく本間で、自分の罪を忘れて神山にああいった仕打ちをしていたわけで。
でもまあ、ある意味神山も余計な事をしたせいで…というのがあるので、本間が色々憶えていたとしても、神山を怨みたくなるだろうな、という気もするのですが。

てかさ!

そのへんのいざこざはいーんだけどさ!!

公共の電波で流す事でもないじゃん!!

あんな立派なクイズ形式にする意味がわからん(笑)。

そうそう、関係ないんだけど、不満。

最終回のドリ~~~~~~~~~~~~ムチャンス!は踊らなかったのね。

あのダンス好きだったんだけど(笑)。

最終回は、もう二人の演技がよかったよ、って事だけかなあ…話自体は「おいおい」としか。
本間が自分の罪をつぐなって生きるとかなんとかは、いいと思うのよ…だけど、やっぱりミサキの思いを嘘ついていたっていうのは…そんなことしなきゃよかったじゃん!!みたいなさ~…(笑)。
上にも書いたけれど、本間は改めて神山を怨みたくなりませんか(笑)。



で、全体的になんだけど…。

さっきも書いたけれど、変な番組…としか(笑)。

最初の方はよかったのよ!
特に私も感想を書かせてもらった1話は、ただのクイズ番組だと思って出演した落ちぶれたロックミュージシャンが、生番組で自分の罪を暴かれて行く…という、斬新なストーリーや、神山のキレたMCや(笑)。
そう、神山のMCがおかしかったんだよ~。
ズバリ言っちゃいけない本音を言ったり、しゃべるタイミングがめっちゃおかしかったり。

なので、1話でコレは楽しいなーと思っていたんだけどね。

うーん…2話くらいも何とかなったかな?
ケータイ小説家のミカがゴーストを使っていたっていうやつ。
まあ、そんなオチだろうな、とは思ったけれど、罪が暴かれてむしろほっとして新しく出発する事にした解答者というのが、意外で新鮮だったし。

でもさすがに、3話目以降は苦しかった(笑)!!!

あんなのが続いたら、後ろ暗いところがなくても出演する人いないだろうよ!!
私だって何も別に隠している事とかないけれど、出たくないわー。

そのへんが不自然すぎて…(笑)。


しかも、途中から解答者が内輪になり始め(笑)!
真矢みきさんが解答者になった時には「なにこの内輪」と思ったのに、更に神山やら本間やらが入れ替わり立ち替わり解答者に(笑)。

もうこれ、視聴者置いてきぼりっしょ!!

リアルにこんな事があったら(絶対ないだろ)、
視聴者、怒りつつも視聴率めちゃ高そう(笑)

とにかく、最後の方はありえんわ!という感じで、何でわざわざクイズ番組でやるのかおかしくておかしくて~~~。

あんな状況でちゃんとクイズ形式で答える方もおかしくて~(笑)。


正直この番組、こういう造りにしなくても、ずっと1話みたいなノリで充分楽しかったかも、という気がしますねー。
政治家の事件とかを裁く?気持ちのいい番組でよかったんじゃないかと。
確かに出演者、続かないだろうから不自然だろうけれど、そこは出ざるを得ない理由が毎回ちゃんとあるとかさ…。

最初の頃は神山の正体とか気になったけれど、最後に近づくに従って最初の頃の話のわくわく感が懐かしくなっちゃったわ(笑)。



櫻井くんと横山くんの演技はよかったです!
特に櫻井くんの名MCぶりは笑えました!
なんじゃ、こいつ、って感じで、みのもんたさんもびっくりです(笑)。

話は…土曜9時って感じだったね、って事で^^

お疲れさまでしたー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「テニスの王... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こちらもこんにちは (honey)
2009-06-21 10:44:57
ほんと、わざわざ公開テレビ番組にしなくとも
個人的にいくらでもおいつめられそうだよね
あの力があれば。
案内人もとめればいいのに~、真相知ってるんだから。

あのふたりはおもしろかったね。
 
 
 
そうですよね~ (けろりん)
2009-06-22 22:22:34
honeyさん、こちらにもありがとうございます。

あれ、テレビで涙でぐちゃぐちゃになりながら二人で言い合っていたけれど…あれを全国の視聴者がビールとか飲みながら観ているのかも、と思うと笑えます。

盛り上がれば盛り上がるほど、視聴者は引きそうです(笑)。

案内人、本当にとめろよ、って感じですよね(笑)。
謎の番組ですよね~…突っ込みどころが多すぎるというか。

あの二人は、面白いコンビだと思うので、そのうち違うドラマとかで組んでくれてもいいかも♪

櫻井くんの神山のMCはホント、好きでしたね、私^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。