goo

名古屋シャオチホコきしめんオフ会レポート!

 
3月27日(日)、なんと!名古屋でオフ会が開かれました!

メンバーは釦を拾った濱辺の名古屋在住あさいさん、All's Right with the World!の風水さん、閑古鳥ぽよぽよのたいちょおさん、私の4名。

この4人は主にツイッター上でやりとりがあるのですが、昨年まではあさいさんは風水さんのお友達…という感じだったんですよね。一応趣味は近いので、ツイッターでフォローはさせていただていて、挨拶と簡単な会話くらいはしていたのですが。
その距離が最初に一気に縮まったのが、去年の11月に行われた「ゾロ祭り」と題したONE PIECEのゾロの誕生日に合わせてツイッターのアイコンを一斉にみんなでゾロにしようじゃないか、という企画のときでした。
結構盛り上がった祭りももう終わろうかという時間に、なんとあさいさんが思わず瞳孔が開くような(褒めてる)斬新なゾロアイコンで飛び入り参加されてきたのです。
その模様はコチラの記事で書かれているので、見てみたい人はぜひ!見てください!そして瞳孔を開いてください(褒めてるよ)!

そこであさいさんがあまりに面白すぎる…ということで、一気に親しくなりまして。
ツイッター上でもやりとりが多くなりました^^

で、実際に会うというところまで考えるようになったのは年末だったかな。
冬の密会のとき、後半ちょっと怪しい話が多くなってきたあたりで、「擬人化」ネタの話になったんですよ。で、その時にその日最大の笑いを私にくれたのが、風水さんから聞いたあさいさんの発言でした。
あまりの楽しさに、これはもうあさいさんに会わなくては!となりまして…。

そして2月くらいにふとツイッターのTLを眺めていたら、たいちょおさんが名古屋オフがどうの、と書かれていまして。「行く気か!」と一瞬驚いたのですが、私も便乗参加となりました~~。
まあ、名古屋なんて新幹線で1時間半超くらいですからね~。横浜の実家に帰るのとそう違わないじゃん、と気軽に考えたので。

そして、一番忙しい風水さんの予定に合わせて日程も決まり、たいちょおさんとも新幹線の打ち合わせ(乗る駅が違うので)をしました。
その頃にはたいちょおさんは少し長めの髪型だったらしく「これ前髪集めたら土方さん(銀魂)になるから、今回は土方さんにしようかと思うんだけどタバコ型のチョコないかなあ」「いやあ、最近見ないですね。ネットでも箱買いしかないし」「鬱陶しいから短くして上司(近藤さん)にしようかな」「えー!私のためにも中間管理職(土方さん)にして!」など、ツイッターのDMやらTL上でのやりとりもあったのですが…結局短くしてしまわれたようで残念…。

一応お土産にタバコチョコ持っていたんだけど(でもあれ、多分箱がタバコなだけでただのスティックチョコだと思う)、残念だったわ。

そんな感じで色々と盛り上がりながらいよいよ当日。

朝6時半に家を出たとき、風水さんからメールが

タイトル「おはよウナギ」

・・・ぽぽぽぽーん!!

内容は私とほぼ同時刻に家を出たという事でした(笑)。
頭の中をあの歌が流れちゃったよ、朝から!

そして、座れるかわからなかったけれどとりあえず自由席で乗り込んだ新幹線。たいちょおさんが乗って来るまでガラガラで、一緒にのんびり座って行く事ができました^^

たいちょおさんと二人の車内では、たいちょおさんから借りた漫画の話や、BLEACHのソウル・ソサエティで死んだ死神や人は一体どこに行くのか…というか、ソウル・ソサエティって、死後の世界にしては世知辛くないっすか、とか(笑)、たいちょおさんはいまいちゴーカイジャーにノっていない…とか…そんな話をしていましたかね~。
あとは計画停電の話とか、水が売っていないとかそういう話もちらっと。

名古屋につくと、あさいさんと既に到着していた風水さんとご対面~~。

早速あさいさん運転の車でとりあえず観光だよな、ということで名古屋城へ。

…車内なんだけどさ!

何も考えずに景色を見ていたら、ふとたいちょおさんが「この音楽…ポップな感じになっているから一瞬分からなかったけれど…」と言い出したんですよ。
それで私も何気なく耳に入って来ていた環境音楽的なのをちゃんと聞いて見たところ…

「江戸を斬る!」じゃん(笑)!!!

その後私が大好きな「暴れん坊将軍」のテーマやらとにかく時代劇の音楽が続々(笑)。
「すごいな、このCD!!」と一同感激。

そして大岡越前をBGMに名古屋城へ!

普通はわざわざ新幹線に乗って出かけたら、観光!と考えるところなんだけど、このメンバーは観光とかまあ適当でいいや…それよりあさいさんとしゃべり倒したい!という感じだったので、一応シャチホコときしめんくらいは名古屋だしクリアしておこうぜ、ということでの名古屋城でした。

そんな感覚だったので、私、カメラすら持ってきていないという(たいちょおさんも(笑))。

仕方がないので携帯で名古屋城をぱちり。

すると横ではめちゃくちゃ立派なデジタル一眼レフをざざ!っと出して構える風水さんが。
「おおおー!」と一同感激したのも束の間、

「あ、電池ないや…」

どうやら先日遠方に出張に行かれた時に持って行ったきり充電していないとか…それはないよね、風水さん!!!
でもなんとか撮影はできたみたいで。風水さんの記事の写真はキレイだよ~。

名古屋城は、中が展示スペースになっていて当時の街並や資料、実際に仕様していた生活用品などがあり特に歴史が大好きというわけでもない私でもとても楽しかったです^^

が。

当時の武器を見て

「くさりがま」→ ドラクエ
「太刀」   → モンハン

の連想しか浮かばず…自分に非常に残念な思いをしていたのですが、隣でたいちょおさんが「くさりがまはアリアハンで買えるんだよね」と言っているのを聞いて喜んでしまったよ(笑)。
まあ、たいちょおさんは時代劇とか大好きだから、全て私と同じ発想ではないだろうけれど(笑)。

あ、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の肖像画が並んでいるのを見て、銀魂のスタンド温泉を思い出した自分にも残念な気持ちでいっぱいだったよ。

そしてお城を出て、観光地にありがちなあやしいみやげもの屋へ。
普通にありがち~~~なみやげもの屋なんだけど、とにかくすごいのが一面シャチホコ!というところかな。
右も左もシャチホコだったもので、多分私はもう一生分のシャチホコを見たと思います(笑)!


そして次はきしめんをクリアすべくきしめん屋さんへ!

なにやら凄い店構えのおしゃれなきしめん屋さんに到着。
そこで前菜ときしめんとデザート、飲み物のセットを注文。
で、きしめんだけどシンプルなきしめんもあったのだけれど、味噌煮込みだのカレーだの興味深いきしめんも多数あり…私とたいちょおさんは何と本場のきしめんは初にも関わらず果敢にも「名古屋コーチン トマトソースきしめん」を注文。
で、きたのがこれ。



パスタじゃん(笑)!!!

多少はスープもあるかと思いきや、普通にパスタでした(笑)。
たいちょおさんが人生初の本場きしめんがこれで、この後もう食べる事がなかったら、自分の中のきしめんはこれになってしまう…と言っていた言葉にうまずきました(笑)。

いや、味はすんごいおいしいのよ!!!
だけど、もう普通にパスタ(笑)!!

だって、帰り際にここでとった昼食の話をする時に私、普通に「パスタのお店でさあ」とか言っていたもん(笑)。もう私の中ではあれはパスタとして消化されていたんだよ(笑)。

他の二人は味噌煮込みとカレーでした。どちらもおいしそうだったよ~。
風水さんのところに写真がアップされていたな。

あ、料理が来る前に皆さんお土産を交換。
大体食べ物が多かったのだけれど、中でもあさいさんの「名古屋セット」は感動した~。
特に「つけてみそ かけてみそ」という味噌…みそカツとか、みそおでんにかけたいです!!
みんなありがとう!

ここでの会話が結構おかしかった。
なんといっても普通のお店だからね~。すぐ隣にもテーブルあるからねえ。
皆の会話がちょっと控えめというか(笑)。
そこでの戦隊の会話なんか戦隊名の頭の文字で会話していたもん(笑)。

「やっぱり薄い戦隊といえば『ゲ』だよねえ」
「いや、『ゲ』は私の中ではむしろ濃い。薄いと言ったら悪いが『ゴ』だわ」
「『ゴ』ってどの『ゴ』?」
「最近の『ゴ』」
「天使の『ゴ』?」
「そうそう!」
「あれはねえ。設定とかすごくよかったし、話もよかったんだけど~。でも最後どうやって着地するんだかわからなかったよね~」
「というか、着地していなくない?」
「そうそう、何か浮いたまま終わった感じ(笑)」

「天使だけにね!!!」

一同「ウマい!!!」とウケまくり。

やはりいい大人たちが飲食店で戦隊ものとかアニメの話を普通にするのはどうかという…ぎりぎりのいわゆる「常識」みたいなモンを持っていたんだよ、私たち!

が、その枷がはずれたのが、次に行ったおなじみ?のカラオケ屋さん。

個室で周りの目がないものだから何をしゃべろうと好き放題。
もちろんイニシャルトークなんてないよ!!

でも残念ながらいつものことだけれど(笑)、すっごく楽しい会話だったのに、内容をあまり憶えていないのと、憶えていてもここではちょっと書きづらい内容があったりで、どう書いていいのかわからない。差し支えのないものだけ書こうかな。

作品を仕上げる締切が決まるとすぐに絵や文をかき始めるたいちょおさんとあさいさん。締切が決まると締切から逆算してとりかかる日を決める(笑)風水さんと私。
今度4月頭にBLEACH新刊発売記念にBLEACH祭りを開催予定なのだけれど、開催1週間前の現在でも風水さんと私だけ当然全く手をつけていない(笑)。
だって~~。4月4日開催だったら3日前の1日くらいからかかるんでいいじゃん(え)。

が、コミックスの発売日がもろもろの事情で21日に延期になってしまったのですよね。
なので、21日に祭りも延期する?という話題になったとき「いや、21日の前くらいは忙しいから」と風水さん。実は私も仕事が忙しくなり始める頃なので同じことを考えていたのですが…。

「21日開催でも4月の頭に描いておけばいいんじゃないの?」

とあさいさんが当然のようにぽろっと口にしたんです!!!

ぬおおおおおーーーーーー!!!!

考えてもいなかった。 ←えー!

なーるほどー!
21日になっても別に18日から取りかからなくてもいいのか!!
1日から普通に描いておいておけばいいんじゃん!!

すごく目から鱗だった(笑)。

次から参考にしたいと思います。いや、まじで。
あさいさん、ありがとう。私に新しい世界を教えてくれて。

でも風水さんがいてくれてよかった…。
あの中に一人だったら寂しい思いをするところでしたよ(笑)。


で、そこからなかなか予定通りにいかないイラストとかの話になって…忙しい風水さんと違って私はそうでもないのに友達の誕生日すっ飛ばしていたりね!
今も一枚一応描き終わっているんだけど、記事にしていないおめでとイラストがあるよ…もう誕生日から1ヶ月半経っているとか内緒だよ^^
すみません、ご本人には先日メッセージは送っているので…もうこれだけ遅れたら怖いモンとかないしさ…いやいや…もうちょっと待ってください…。

風水さんは本当、忙しい人なのに、ご友人の誕生日が1~3月にすごい勢いで集中しているらしく…1月の人から順番にあげていくらしいです。

でも風水さん、描くのはやーい!

実は、うちの娘がツイッターをよくのぞいているので、このメンバーの名前やアイコンのイラストを見ているんだけど、皆さんの生イラストが欲しいということで、皆さんに手紙を書いたのですよ^^
申し訳ないなあ、と思いつつ無茶ブリの「イラスト描いて~」のお願いを皆さんに渡した所、その場でささっと描いてくださって^^

たいちょおさんなんて、一度は見た事あるけれど見る度に感心する…。絵のね、あたりとかつけないんだよね。本当にそのまま一本線でさーっと描くの。で、ちゃんと収まる所に収まるんだよねえ…不思議。下絵とか何が何だか分からなくなるまで線入れちゃう私からすると神だよ。

とにかく皆さん、うまい、はやい。
絵師さんではない、とご自分でおっしゃるあさいさんですら、さっくりと早く的確にルフィの絵をあげるではありませんか。
たいちょおさんとあさいさんのルフィ、風水さんの神威、娘はとーっても喜んでいました!

ありがとう!!

このあたりはさらっと「もらったよ」で終わらそうと思ったのですが、先ほどツイッターで「見たい」という声がありまして。
これに関しては全員の承諾を得てからにしたいので、得られれば追加で貼っておくよ~。
まだ連絡がつかない人がいるのでだめだけど。

で、その風水さんのイラストが…いつものタッチで描いているんだけど、も、早い、早い!
消しゴムがなかったせいもあるんだけど、迷いがなく、きれいな線で描くんだよ(たいちょおさんたちもそうだったけれどさ)。
あんな感じで描いているなら、時間ができて描く気になれば全員分すぐに終わるのでは…という感じです。
うらやましいです。

が。

実際は忙しい方なので、合作は大変だったねー、という話に。
TJ-type1さんの誕生日に風水さんとたいちょおさんで、風水さんの誕生日にたいちょおさんと私で合作をしたので…次は来月のたいちょおさんの誕生日に私と風水さんが合作したら自然な流れじゃないのー?となったのですが…。

どちらもそうしようとは言い出せない(笑)!!!

このメンバーだと、たいちょおさんが描くのが早いので締切(誕生日)3週間前にはたいちょおさん分のイラストが完成して、相手に送っているから合作が成り立つのですが…私と風水さんだとどちらものんびり人間なので(笑)、先にどちらが送るか…となると(笑)。
いや、そもそも言い出した方が先に送るのだろう…となるので、お互いそれは無理だから言い出せないという(笑)!!!

そして、先に描いた方が楽だけれど、送ったはずなのに2週間くらい平気で音沙汰もない私や風水さんにいつ探りを入れようとやきもきしたたいちょおさんの話なども聞けました^^;
いや、締切の1週間前まで手をつけないとかデフォだからね!こっちはね!

あとは、特撮の話が。
OPの歌…ゴーカイジャーの歌がなぜか全く思い出せない!ということに。
今だとサビの部分くらいは出てくるのですが、あのときは不思議と出て来なかったんですよねえ。全員出て来なくて、いっそカラオケ屋だしかけてみるか…などとなりました(笑)。
それにしても、それを考えるとゴセイジャーのOPの秀逸な事!
一度で憶えたし、かっこよかったし。
ただ、車内で出た話なんだけどゴセイナイトのテーマもかっこいいことはかっこよかったんだけど、「断罪!断罪!」と入るのはどうなんだろう…となりました(笑)。
そんなテーマあったんだ(笑)←記憶にない

それにしてもゴーカイジャーは記念番組にしては…OPががっかりだなあ…と。
聴き慣れるとまた違うかもしれないけれど。

で、食事中に話に出たゴセイジャーが残念という話…何が残念なのかというと、やっぱりブラジラだと思うんだ、みたいな(笑)。
最初からラスボスが出ていたというおいしい状況にもかかわらず、弱い(笑)。
しかも、やられていながらも負け惜しみを言って再登場(笑)。
あれでは最後にラスボスとして出て来ても「え、どうせ負けるんでしょ」となるよね!というような話をしていました。
私なんか最終回も観ていないもんな…。

あとはライダーの話で…古いライダーから新しいライダーまでちょこちょこと。
ディケイドの「おのれディケイド」は名台詞だったなあ…とか←これは毎回話題になるような(笑)。
しかし、オーズは楽しく観ているものの、なかなか話が進まないよね、とかも。
映司は成長しないキャラとしても、他のメンバーはもっと変化があってもいいような…。
あと、映司はやっぱりクウガの五代くんあたりを狙っているのかなあ…でも、何か違う…そうか、周りに映司を理解してくれる人が少ないから、なんとなく映司という人が見えないんだよねえ…とか。
あ、でもこれは車中で話した憶えがあるな。

BLEACHは最近私とたいちょおさんが読んだので、ネタになりますね。
市丸ギンのあのひっぱった挙げ句の残念な役立たずっぷりとか(笑)、突然そんな設定あったんかい!みたいな説明無しの登場人物登場とか…いまだ語られぬ謎とか(笑)。
再びソウル・ソサエティで死んだ人はどうなるんだとか…霊力がちょっとあるものの、死神にはなれない人はいつもお腹をすかせているのか、とか…。

笑ったのが、「BLEACH」って、普通に読んでいても「1冊飛ばした!?」というような気になることがあるよね~と言っていたら、実際風水さんは1冊飛ばして買っていたにも関わらず、それに気づいたのが私にまとめて貸す時だったという(笑)!!
そして、飛ばしているのに風水さんから借りて読んでいるあさいさんもそれに気づかなかったと…。あさいさんはそのときその事実を知って驚いていました(笑)。

ていうか…1冊飛ばした…本当に気づかないんだ(笑)!!!

まとめて貸して頂いてのでそういうことはないから…いやー、すごいなBLEACH!!

そして、漫画ネタは他にも銀魂とかもちょこっと。
より魂のネットでの人気投票で新八が1位だったあたりから色々と広がり(笑)。
このあたりはまあ、色々離しましたが…割愛します…。
他にも昔のジャンプの漫画ネタは盛りあがったよ~。私は読んだ物と読んでいないものが半分ずつくらいだったんだけど、あとの3人はほぼ読んでいたようで^^;
少年の夢がつまり過ぎた漫画にはみんなして「あんなのないよなあ」と笑いあったりしていましたよ。


もともと風水さんとあさいさんは昔からのお友達なのですが、二人のやりとりはとてもうらやましく見ていましたねえ。
一緒に趣味を楽しめるオフの友人というのは、なかなか大人になると見つけづらいですからね^^;
文章書きさんと絵描きさんが一緒に一つの作品を作り出したり、メールを送り合ったり楽しそうにやっているのを見て、いいなあ、と思っていましたよ~。
お二方の他に、もうお一人仲良しさんがいて、トリオで長いおつきあいがあるのですが、3人の話を聞いていると最強だなあ、と思ったな(笑)。
そのもう一人の方も、ツイッターでは知り合いになったので、3人が繰り広げるめくるめく世界にはホント…別世界に住人だとすら思ったくらい(笑)。

ツイッターでほんの一言テーマを出すだけで、どこまで広がるんだよ!という物語というか設定というか…それらが広がっていくんだよねえ。
気づくと24時間もたっていないのに、これで挿絵付き小説か漫画が描けるんじゃないかというくらいになっているような(笑)。まあ、ツイッターなので限界があるけれど、あれが文字数制限なかったらどうなっているのか…。
そのへんの話もしたかな。

お二人の懐かしいお話の中には、風水さんの漫画の消しゴムかけ作業をあさいさんが手伝ったという話なんかもあり、消しゴムかけ作業の話なんかもちらり(笑)。
皆さん結構消しゴムかけは鬱陶しい作業だと思われていたようで。
私は結構好きだけど変かー?



うーん。

2時間しゃべり倒したので、たくさんあるはずなのですが…やっぱり思い出せない~。書きづらいネタもあるー。プライベートなお仕事の話とかもあるしね。

時間はあっというまにすぎ、そろそろ帰りの新幹線の時間ということで、一同名古屋駅へあさいさんの車で。

や、もちろん帰りもBGMは鬼平犯科帳だったりしましたよ。口笛バージョンみたいな(笑)。
何も考えずに聴いたらやっぱりただの環境音楽っぽいよ!!

そしてあさいさんに別れを告げ、ホームへ上がる階段の前で風水さんと別れを告げ、たいちょおさんと新幹線に乗ったのですが、ラッキーにも二つ並んで空いている席をゲット。
帰りもまた漫画の話やら特撮の話やらで盛り上がりました^^

一番話したかったのに話しそこねたのが、最後にちょこっと話せたんだけどたいちょおさんにお借りした大和田秀樹先生の「たのしい甲子園」という漫画の事。
も、たいちょおさんに借りた漫画はどれもほんっとばかばかしくて(笑)、これもすごいよ、ホントばかばかしいのだけれど最後まで読んでしかもうっかり感動とかしちゃったんだよね(笑)。
主人公の太田っていうキャプテンがちょっとテニプリの真田入ってるんだけどさ(笑)!!
これの絵をたいちょおさんの誕生日に描くしかないだろう!とか話していました。
…本当にこれにするかはわからないけれどね(笑)。こういう絵は私描けそうな気しないからさ!

そして新幹線の中に届いた風水さんからのメール。

タイトル「ありがとウサギ」

ぽぽぽぽーん!!!

なんですか、今日はこのシリーズですか(笑)。

そして小田原でたいちょおさんにも別れを告げ、一人あさいさんから借りた都道府県擬人化漫画を読みながら(!)帰京致しました。
家に帰りつくまでにはたいちょおさんからも帰宅メールがあり、私も家に帰り家族と外食に出たのですが、そのときまたもや風水さんからメールが。

タイトル「ただいマンボウ」

ぽぽぽぽーーーーーーーんッ!!!!

だめだ、風水さん、私めちゃくちゃウケて…腹いてえ!!!
もう朝から晩までぽぽぽぽーん!がループしちゃったよ~~~。

そんな感じで、楽しい一日でした!

先日の地震で、一時はオフ会もあきらめたのですが実現できてよかったです^^

帰りにはみんなして「ブログに記事書くとか言っても、全く話した事憶えていないよね!」とか話していまして。
どういう順番でアップされていくかなあ…と思っていたら!
あさいさんが一番は性格的にわかる!
たいちょおさんがまだなのは、体力回復まで時間がかかるから、それもわかる。

風水さん!
心の友の風水さん(いやー、ホント、締切から逆算って、私とやってる事一緒で今回も心の友だとつくづく思ったよ!)がなんと当日夜中にアップって!
だめじゃん!私とビリを競い合ってくれないと…。

というわけで、私も必死に春休みをもらっている事をいい事に、昨日から少しずつ時間を見つけて打っていたせいで長くなってしまった(笑)!!
最後まで読んでしまった人がいたらありがとう、そしてお疲れさま~~~。

それでは、私は今日より数日留守にしまーす。
いってきまスカンク。







コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 復 活。 さよならぼく... »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-03-29 08:39:11
長い長いレポ楽しかったー!
実際はこの100倍くらい楽しいんだろうなあ。
特撮からマンガから擬人化の話まで
なんでもありだもんね!
名古屋にきながらカメラももたない二人と
ばっちり装備なのに充電切れな風水さんが
素敵すぎる~~。
きしめん=パスタにならないためにも
ぜひまた名古屋いかなきゃですね!

名古屋城の武器をゲームで連想という話
うちの家族が以前、大阪城で
「真田幸村」に「真田?!幸村?!」と
反応してたことを思い出すわーw

風水さんのメールもおもしろすぎです。
ぽぽぽぽーん!
 
 
 
まさかここでうけてるとは…! (風水)
2011-03-29 22:06:30
けろりんさん、こんばんはー。
密かに一番の驚きは…ぽぽぽぽーんがこんなにけろりんさんにうけてるとは…!!でした(苦笑)。
いや、あんまり深く考えずに打ったのですが、今見るとオフ会だと思ってかなりハイテンションだった気がしますわ。

そして、私は自分の記憶力にイマイチ信用がなかったので大急ぎで記事をアップしたのですが、けろりんさんの記事でいろいろ思い出しましたよ!
しかも、あまりの面白さに転げましたよ!
ええ、楽しすぎて記憶が飛びまくってたことを実感しました。
けろりんさん、よく憶えていてくださいました!
読みながら、そうそうそうそうと頷きつつ笑い転げましたよ!

今回、あらためてけろりんさんを心の友だ…!と思いましたねえ。
まさか〆切からの逆算がNGだっただなんて…!
長年逆算でしかやってこなかったので、びっくりしましたよねえ。
ブリーチ祭り、もちろん手つかずですとも!
ただ、この手の記事は憶えている間にさっさと仕上げないとどんどん記憶が劣化するんですよ。
なのでさっさと仕上げてしまいました(苦笑)。
驚かせてしまったようですが、これは例外ですわー。
 
 
 
ぽぽぽぽーんオフ会 (あさい)
2011-03-30 01:12:10
けろりん様、こんばんは!

夜中に記事読んでげらげら一人で笑っている怪しいオトナです。
けろりん様、すごい記憶力!自分の記憶から飛んじゃってたこととかいっぱい書いてあってびっくりです!
ゴのつく戦隊が残念だという話をして「着地せずに終わっちゃったね」「天使だけにね!」というくだり、それうまい!と、あんなにげらげら笑ったのに、この記事読むまで忘れてました…!…いや、笑いすぎて記憶が飛ぶってあるんですね。本当に楽しかったです。

あとは、ぽぽぽぽーんの嵐にww
普段、あんまりそういうネタをかますことのない風水さんが重ね技で「おはよウナギ」「ありがとウサギ」「ただいマンボウ」ときたときは、ど、どうしちゃったの風水さん!?と思いましたが、そのとどめにけろりん様の「おやすみなサイ」!
記事の中のぽぽぽぽーんを見るたび、笑えて笑えて。
……今回のオフ会の裏テーマはぽぽぽぽーんに決定!と思いました。

本当に、今回のオフ会は魂の洗濯でしたー。いつかまたぜひ出張オフ会を、今度はぜひ関西で!最強メンバーがそろう関西オフ会、みてみたいー!
 
 
 
おつかれさまでした (たいちょお)
2011-03-31 21:11:14
ぽぽぽぽーん!
いやもうこれツボってるよ。
今年のネットスラング流行語大賞だよ。←気が早っ

最初から最後までたいちょおのお守りをありがとうございました。
おかげさまで何とか3月中には記事をあげられたよ!
このビリっけつのプレッシャー……耐えられない!(え)

なんか本当にいろいろしゃべったのが遠い昔のようだよ。
 
 
 
面白かったよー。 (けろりん)
2011-04-02 03:44:38
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

長かったのに読んでくれてありがとうです^^;
うんうん、100倍くらい面白かったですねえ。擬人化とか、こんなに普通に語る人がいるんだ、と感心しましたよ~。そんな話したことこれまでの人生でなかったわ(笑)。

カメラとか、全く頭になかったんですよね…。
新幹線に乗っていつもの密会に行くくらいの気持ちだったので…。名古屋城を前にして、あ、カメラ…とか思ったくらいで(笑)。
風水さんも、ばっちりなタイミングで「電池が」だったので爆笑でした。

私の人生においてきしめんがあれになりそうで怖いです(笑)。本当に…もう一度くらいは行って本場の本物っぽいきしめん食べないと~~。
みそかつも食べたい…。

「真田幸村」は、普通に反応するわ(笑)。
もー、頭の中がフィクションだらけになってるよ(笑)!!
まあ、受験生とかじゃないからいいや!

風水さんが…朝から飛ばしていておかしかったです。
最後まで畳み掛けるようにあれだったからねえ。
おやすみなサイと返さずにはいられなかったです^^
 
 
 
爆笑でしたよ! (けろりん)
2011-04-02 03:51:19
風水さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ぽぽぽぽーん…(笑)。
朝から笑ったのですが、帰りにもだったのでたいちょおさんと笑っていました(笑)!
思わず返事が「ぽぽぽぽーん!」になってしまったくらい。
そっか…何も考えずに打っていたのか…。

私もあまり記憶していなくて…皆さんのを読んで思い出したのを、詳しく書いたにすぎません^^;
他にも色々面白い話題があったんだろうなあ、と思うのですが…本当に笑いすぎて記憶とんだのかなあというくらい憶えていませんねえ。

ええ、締切から逆算って、普通だと思っていました(笑)。
遡れば高校生くらいからいつも時間に追われている人間だったので、そうせざるを得ないという癖がついたという言い訳もできますが、いつも時間に追われている原因がそういう逆算をする性格からだという…卵が先か鶏が先か…何だか難しい話になってすみません…。

ブリーチ祭りは、当然手つかずだったのですが、実家で暇だったので下絵だけやってみましたよー。私は下絵に入るまでが長いので、あっというまに先ほど完成しました(笑)。祭りまで2日も残してなんて珍しいぜ、けろりん!

風水さんがあまりに記事を早くアップするので、あさいさんの言葉で生まれ変わってしまったのかと思いました…ああ、よかった(え)。
 
 
 
ぽぽぽぽーん! (けろりん)
2011-04-02 03:56:11
あさいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!

いやー、皆さんのを読んでそれをちょっと詳しく書いただけで、何ら新しい事は書いていないので…記憶力とか母のお腹に忘れて来たんだな、とあらためて思ったくらいです(笑)。

天使だけにね!は、そのへんの会話もおかしかったのですが、たいちょおさんが一目をはばかるように「ゲの戦隊」という言い方をしたのがおかしくて(笑)。
そこからずるずるっと思い出しました(笑)。

笑い過ぎると本当、記憶って飛ぶのかも、と思い巻いたね~。
いつもより記憶力確実に悪かったと思いますよ、本当に。

ぽぽぽぽーんは、朝からどうしたんだ!と笑いましたが、帰りに畳み掛けるように送られて来たので本当、笑いました!
風水さん、確かにこうくるとは思わないですよねえ。
私もいちいち「ぽぽぽぽーん」で返していたのですが、最後に自分も書きたくなりました(笑)。すみません。

おかげで私はCMを見る度に風水さんを思い出します(笑)。

魂の洗濯ですね~~。本当に楽しかった!
名古屋…は軽く考えられますが、関西はちょっと日帰りはきついねえ、などとたいちょおさんと言っていました。でもすごいメンバー集結となりそうなので、やっぱりやりたいなあ。ぜひよろしくです!
 
 
 
そういえば。 (けろりん)
2011-04-02 04:00:53
たいちょおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぽぽぽぽーん!
で思い出したのですが!
「ごとウサギ」があったーーー!!
めちゃくちゃ爆笑したのに!

やっぱり色々忘れているなあ。うーん、脳みそ大丈夫かー??という感じ。

でもこれ、本当今年のネットスラングどころじゃなくて、普通に流行語大賞とるんじゃないかなあ…というくらい人気ですよね~。
もう頭から離れないもの…。

こちらこそ、たいちょおさんに無理をさせている!という気がずっとしていまして…本当にすみませんでした。名古屋城のあたりは特に厳しそうでしたよね~。
パスタ…じゃないや、きしめんのあたりでも顔色悪かったし。

たいちょおさんはいつも4コマを描くし、最後になるのはあたりまえかと。
しばらく寝込むほどにも疲れるでしょうし。
今後はぜひぜひゆっくり仕上げでいいや!と開き直ってくださいね~。
ええ、私なんかいつもそんな感じなんでなんっとも思いませんよ、てへッ!!←どーですかこれ

私も名古屋がすでに遠い昔のようです…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。