goo

絶対彼氏 3話 感想

録画がたまっている…。
いまだに「ROOKIES」も観ていない…。
ガンバって観ないとなあ。

というわけで、こちらの「絶対彼氏」も夜中に必死で観つつの感想です。

月20万の借金でのナイトお買い上げ。
代金は回収できるか心配する白鷺さんは、並切さんと違って普通の感覚持ってるんじゃないの(笑)。
どこの普通の派遣社員が自分の生活の他に20万も月に出せるよ。

でも?
週に35万稼いだナイト自身が頑張って働けば、月に20万くらい余裕で稼げるじゃないね~~
むしろ収支はプラスになりませんか。
加えて、「家電」としての家事などの能力を考慮すれば、確かに並切さんの言う、「安い買い物」だと思えなくもないよねえ。

これ言っちゃおしまいだけど、これって女の子バージョンの方が絶対に売れるよね(笑)。
完全に好みの外見・内面、絶対服従、家事完璧、などなど1億円で買う男性は多いのではないですかね~。


というわけで、ナイトくんも仕事を始めてくれました…梨衣子の会社で(笑)。

24時間一緒はきついなあ(笑)。
仕事の邪魔だわ、心臓に悪いわ、美加みたいなのに目をつけられるわ。
↑みたいに女性バージョンを買った人でも、職場に押し掛けられたらきついです、うん。

室長との徹夜の仕事明け、余計なシーンを目にしたナイトにやきもち焼かれています。
何気にこの時の室長が素敵ーー

「梨衣子は浅元創志が好きなの?」
「え、そうなの?」
「いやあ、キミ達は本当にお似合いですなあ、はっはっはっは」

徹夜明けなのにあの爽やかさっ!(爽やか?)

やはりナイトよりこっちでしょう、梨衣子!

そんな室長、窮地に立たされています。
あの会社は、見た目を重視したお菓子が売りなんですね。
見た目は地味でも、おいしいお菓子なら人気は出ますが…やはりブランドイメージもありますからね。
だけど、お兄さんも食べてみて気持ちに少し変化はあったはず。
ここは何か歩み寄ることはできないのかしら。

温泉旅行に結局ついてきたナイト。

風呂場にも登場っ!
お約束すぎて笑います(笑)。
登場の仕方も潔ささえ感じました。

それにしても~。
完全オーダーメイドで1億円という、考えようによってはお手軽なお値段のパーソナルロボット…。
ですが、もう少し社会的な常識みたいなものをたたきこむことはできなかったのでしょうか(笑)。
時と場合によっては、警察沙汰にもならなくもないでしょ、これ。

そして!
動きました、「他人の男大好き女・美加」が!
よくあんなラブラブ状態に見える二人の間に入って行けるな~。
自分が馬鹿みると思うんだけど、普通。
余程自信家か、M気質なのか(笑)。

が!
!Σ( ̄□ ̄;)キスでリセットなのかい!

それあり?あり?
1億円ーーーーーーー!
1億円ですぜ!?
並切さん、「もう一度キスすればいい」って問題じゃないでしょ!
こんなでリセットじゃ、やってられないよ、まじで。
即刻改善しなくちゃ、量産は無理でしょ、こんなん。

それに、あんなキス一つですぐに自分以外の人に、自分への時と同じ愛情表現をされたら、何だか冷めるかも。
結局ロボットなのよね、と再認識しちゃいます。

並切さん。

でかいガッツポーズしている場合じゃねーって!

改善、改善。こんなの返品理由として成り立っちゃいますよ、絶対。

ところで、感情の色でピンクが少ない、と文句を言われていますが。
そもそもモニタ対象に選んだ時点で、迷惑がっていた人物相手なわけだから(笑)。
実際にはどういうわけか購入はしちゃったものの、やっぱり選ぶ相手が間違っているよ、並切さん。

というわけで、いやーな女を気持ちよくあしらってくれるどころか、あっちへついちゃったナイト
いかにも少女漫画的展開ですが、いつ梨衣子の元へ戻ってくるのでしょう。
やはりキスでリセット、という戻り方なのでしょうか。
それもなんだか…なあ…。
やはりロボットにも奇跡を!という少女漫画チックな夢を見せて欲しいものです。

ま、室長派(笑)の私としては、そんなことよりも、今回の梨衣子と室長の接近にちょいとトキメキましたとさ。
ナイトも可愛いけどね^^
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 絶対彼氏 4話... »
 
コメント
 
 
 
私も室長派! (honey)
2008-04-30 08:43:37
けろりんさん、おはよー。

キスでリセットはないよねえ・・・。
1億円もするのにそんなお粗末でいいのか、並切さん!!

室長はその存在だけでかっこいいですが
副社長はがんこだね。
 
 
 
私もソウシの方が・・・ (sorcerer)
2008-04-30 19:15:39
けろりんさんこんばんは!

私もリイコにはソウシの方が・・・
どうにかラストには上手く行って欲しいものです。
ナイトも面白可愛いけど、アレは彼氏というより
やっぱ、でっかいワンコみたいなもんですよ。

それはそうと、ネタバレになるのかもしれないけど、
マンガ原作では、ソウシのトコロに
女の子タイプのアンドロイドが来るみたいなんですけど、
このドラマでは出てきますかねぇ?
(出てきたら更にややこしいことになりそう)
 
 
 
立派な欠陥品だと。 (けろりん)
2008-05-01 01:01:42
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キスでリセットされちゃうなんて、欠陥品ですよね、そんなの!
すぐに盗む事できちゃいそうです、一億円なのに!

相手の感情まで読み取る事ができるすごい性能があるのに、そんなところがお粗末ってねえ…。
私が梨衣子なら訴えるわ~。
(その前に買わないけど)

室長はかっこいいですね~。
ちゃらんぽらんに見えて、実は仕事に熱いところが今回はかっこよかったです♪
副社長は、そのうち考えを変えてくれるのでしょうかねー?
 
 
 
なんですと。 (けろりん)
2008-05-01 01:06:12
sorcererさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

梨衣子と室長は、お似合いですよね~。
ナイトもね、かわいいけど、所詮ロボットだと思うと、やっぱり最後には人間同士で上手く行って欲しいですよね。
そうそう、でっかいワンコ(笑)。
ナイトって、しっぽ振ってついてくる犬みたいな感じです。
それでもやきもちとか普通に焼くから困っちゃいますよね。姿も犬なら問題ないんだけどね(笑)。

女の子タイプのアンドロイドー!?
やっぱりそういう展開あるんだ(笑)。
うーん、でも室長ならあまり相手にしなさそうだけれど…並切さん、あちらにも強引に送りつけたのかなあ(笑)。
ドラマは全10話かそこらですよね。
もしかして、設定だけ借りた別の話かもしれないし…出てくるかは疑問ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。