goo

ドラマの感想をまとめて書くよ。

うわー、感想全部ぶっ飛ばしてるな。

久しぶりに全部ツッコミます!


■全開ガール
はー、なんとイライラするのでしょう(笑)。王道なイライラです!
素直じゃない二人が素直になるのかなあ、と思ったところへタイミングよく邪魔者が…と素晴らしい王道!

それにしても草太がビー太郎を引き取る事になったいきさつが、聞いてびっくり(笑)。
凄いお人好しだなあ、草太!!

まあ、どんな理由があるにせよ、母親は一度は子供を捨てたわけだから…子供に選んでもらえなくて当然と思うけれどね。草太が落ち込むことは全然ないじゃんね!
私なんか、母親が最後にビー太郎を愛おしそうに抱きしめるところなんか、ちょっとイラッときたよ。

そんな顔するんだったら、最初から捨てるんじゃねー!みたいな(笑)。

来週は若葉のお父さん登場?
若葉の子供時代は笑えるほどに凄まじいものがあると思うんだけど!
いよいよその父親登場ですか~~。どうなるのかな。
子供が成功したらいそいそと現れる親にろくな親がいるとは思えないけれどね。

ところで、これに出ている日向ちゃん役の子がかわいいなあ。
CMとかでも見るけれど、顔がかわいいのはもちろん、なんか子供らしくてかわいいんだよね~。
でも演技うまいしね。これから楽しみな子役だよね。


■チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
いやーーーーーッ!!

痛 そ うーーー!!!

これは普通の人間ができることですか!?

もー、実験でスイカに穴が空くだけで怖かったよ、私なんて。
ツイッターでつぶやきながら観ていて、これは無理だ、とか、でも手を離したら変なところに当たって死ねなくてもっと苦しいんじゃないかとか、それじゃいっそ即死の方が…いやでも、即死にしてもこれから死ぬと分かっている即死は無理、とか色々意見を出し合っていましたが(笑)。

無理でしょう!自分の眼にあれは!
不意打ちでならともかく、うわー、怖い、想像しただけでむりー!

しかし…死ぬ方はもちろん嫌だけど、あれは殺す方も嫌でしょう。
あんな役をやらされた方はたまらないよ…ねえ。

って、もうあれが衝撃的でショックだったので、そこばかりに突っ込んでしまう(笑)。


そして、なんと最後にはぐっちー危うし!

と言ってもぐっちーは絶対に死なないだろうけれど…そもそも病院の近くだろうしさ。

来週はなんと!
2で出て来た救命のメンバーが出てくるじゃないですか!
同じ病院の割にちらっとも前シリーズが出て来ないのよねえ、なんて家族と話していたので嬉しいです!
彼らがぐっちーを助けてくれるのかなあ。

あの人たちは信用できるよね!心臓外科は嫌だけど(笑)。

回を重ねる度にあの病院、よくもつよなあ…と感心しますね(笑)。


■ブルドクター
なんか物騒な話になってきたよね!?
武田先生って…どうなったの、死んだの???

まあ、最初からなんか怪しいし、死亡フラグと言えばそんなようなのが立っていたけれど。

それにしてもこれもお友達と言っていたんだけど、主人公の旦那さんが…2週間前までは忙しい妻をサポートする理解ある理想の夫!みたいだったのが、先週あたりから別人じゃないですか(笑)。

今週も何をいきなりそんなにイライラしているの?という感じで。

ただ、妻の方もいきなり仕事に出たっきり連絡一つよこさず、朝?にメールで一言って…思いやりがないというか、勝手というか。あれが家族だったら結構嫌かも、と思ってしまった(笑)。

一番の被害者は息子だと思うので、夫婦でもと息子の事を考えてあげて欲しいですよね。

既視感ありまくりなドラマだと思っていたんだけど、毎週観ていると、毎回結構ハラハラな展開で面白いのですよね。最終回まで観ちゃうなあ、これ。


■それでも、生きてゆく
10年以上も前の罪から立ち直って行く被害者加害者双方の家族の話かと思っていたんだけど・・・

なんかすごい鬱展開なんだけど…

文哉、なんであの状態で退院してきているの~~~~。
自覚あるなら自分から治るまで社会復帰しないでくれよ~~~~。
まあ、そこは難しいところなのでしょうが。

もうこれ、もちろん最初から期待はしていなかったけれど、明るいラストはないよね…。
いや、明るいと言っても超ハッピーエンドとか思っていたかったけれどね…せめて前向きに終わって欲しかったのだけれど…なんか今後が読めません(笑)。

でも、出演者の人が本当にみんな演技がうまいので、それで引き込まれるなあ。


■ピースボート~Piece Vote~
72時間不眠不休討論会…。

見ているこっちが眠くなった!

これはきつい(笑)。
私も仕事で50時間くらいだったら経験あるような気がするんだけど、眠らないと人間、本当に頭が正常に働かないんだよね~。
究極に眠くなると、眠いというよりももう、痛いっていうか、苦しいっていうか(笑)。
ハンマーで後頭部を殴られているような感覚になるんだよ!
経験がない人は一度試してみて欲しいです!ええ、全く必要はないけれど。

ただ、この場合命がかかっているから、多少緊張で感覚も違うものかもしれない…かな。

でも、不眠不休討論会、という割にはその部分は特に描いていなかったような。
秀が寝てしまったくらいで…あとの人達は普通になんとか議論していたよねえ。

それにしてもこの討論会は前の週からやっていたけれど、なんだかイライラする(笑)。
味方したくなる人間が一人もいないのよねー(笑)。

皆川さんなんて、もう少し頭回ってもいいような気がするんだけどね!
先週のアナウンサーの仕事を全否定された部分なんて、いくらでも言い返せるでしょう!
努力と才能(外見含む)で勝ち取った地位と給与、もっと自信持てばいいのにね!
三浦の意見なんて穴だらけなんだしさー。

まあ、なんだかこれドラマとしてどーなのと思うんだけど、秀が最下位で全く問題ないじゃん!とか思っちゃうよ、一応主人公だと思うんだけど(笑)!

すごいイラッとくるキャラなんだもん(笑)。

まあそれは皆同じだと思うので、全員一致で(!)秀に決まるかと思えば、皆川さんの娘の話が出て来たり、サキの数字に心当たりがあったりと、また気になる展開になってしまいました。

これうっかりすると見のがす時間帯なので、今からしっかり予約いれておこーっと。

皆川さんに脱落フラグが立ったのかなあ・・・。


というわけで、今観ているドラマはこれとイケパラくらいかな。

とりあえず一番楽しみなのは「全開ガール」です^^
ハッピーエンドと分かっていても、ラストが気になる!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 全開ガール 8... »
 
コメント
 
 
 
おはよー (honey)
2011-08-25 08:05:34
ピースボート、深夜すぎて録画忘れて
それっきりになってますw

他はほぼいっしょについったで
しゃべってるからだいたい感想も
同じだけど・・
全開よりおもしろいのは
ドンキホーテなんだよー!
松田翔太のキャラがほんとによくて。
けろんさんにもみてほしかった!
 
 
 
ドンキホーテ… (けろりん)
2011-08-30 03:22:19
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

レスが遅くなってごめんなさい~~。

ピース・ボートは、私もリアタイで観ようと思って絶対に忘れていて、結局録画で観るので…苦手なんですよねえ、あの中途半端な時間…。

でも、面白いですよ!
ありえなさそうな感じとか(笑)。

ドンキホーテ…面白いのね~~。honeyさん、いつもつぶやいているものね。
1回目をせめて観ていればよかった…。

再放送でもあったら観ようかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。