goo

冬のドラマ順番に感想!【その3】「明日ママがいない」

結局水曜夜は「明日ママがいない」になりました。

色々と批判もあったドラマだけど、面白いと思うなあ。
8話なんて泣けたよ。

ただ、このドラマ、どのくらいが最初から予定されていたものなのか…(笑)。

魔王のキャラが特にな(笑)。

いや、本当はいい人、というのはブレていないとは思うんだけど~。
今の魔王、「お前らはペットショップの犬だ。鳴いてみろ」とか言わないと思うのよ。

施設の雰囲気も最初の頃と違っているような…。


最初から態度は悪いけれど、あんな愛情いっぱいっぽい施設長ならあそこまで苦情こないよね。
ポストっていうあだ名だけじゃなかったと思うんだ、反感かったの。

最初の頃、劣悪な環境に見えたもんなあ~。魔王も心底嫌われていそうだったよねえ。

やっぱり、過激でインパクトを強くして、話題にしたかったのかな。
まあ、いいけど。



この前のピア美の舞台での大号泣も泣けたけど(子役うますぎだろ)、ドンキの実の母親より里親候補を選ぶくだりは泣けたわ。
気になったのは

なぜそこに水たまり???

というところですが(笑)。

唐突に水たまりがあり、わざわざそこへ行って土下座する魔王(笑)。

それにしても、帰っていく実の母親がすがすがしいほど嫌な母親でよかった。
ドンキも迷わずあっちを選べるよねえ。


ボンビもうまくいくのかなあ。
なんか、すごい勢いで畳み掛けているけど、予定より話数が少なくなったというのは本当かな。

ポストがどうなるのかが…さすがに先生の家にもらわれることはないだろうし、先生の奥さんも何か思い出しかけているし。

しかし、ポストのやさぐれようがすごいと思います(笑)。

ポスト…ポストと言えば!

まさか最後まで本名非公開か!?

ずいぶん引っ張るとは思ったけれど、まさかのラストまで教えない!とか、可能性が高くなってきたじゃないですか。
それは勘弁してくれ~~。

いや、まじで気になる!

この前ピア美の本名もわかったし、ぜひポストの本名も公開してください…。よろしく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬のドラマ順... 冬のドラマ順... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。