goo

絶対彼氏 6話 感想

今週はちょっとブログの更新どころか、テレビを観る暇もなくて、「絶対彼氏」も木曜日になってやっと観られました。

面白かったね、今週も、うん。

今週は、美加だのなんだのの邪魔者はちょっとお休みで、梨衣子、創志、ナイト、それから梨衣子の家族のお話でしたね~。

梨衣子のお父さんは、ありがちな頑固おやじ(でも愛せちゃう(笑))だったとして…お母さん!!

数年後に自分がああなっていたらどうしようッ><

と思いながら観ていました。
とりあえず、娘の彼氏、上司がどんなイケメンだったとしても、冷静でいられるよう頑張ります!

さてさて、今週、しょっぱなから衝撃でした。

娘の彼氏が…
裸エプロンでトイレの天井に貼り付いていたらッ

その彼氏がイケメンな事か、裸エプロンな事か、それともトイレの天井に貼り付いている事か!
どこをまず突っ込んでいいのか疑問です。
どこを突っ込んでいいかわからず、不気味な笑顔を浮かべるだけに終わるかもしれません(笑)。

しかし、見つかってもまるで動揺もせず、ちゃんと両親に挨拶する時には
エプロンをとって(笑)しまうところが、えらいというか、なんというか。
素敵よ、ナイト。
ええ、もちろん、その意味不明なマッチョなポーズも(笑)。

素敵と言えば!
毎週素敵すぎて、1時間見終わった後の感想は「今週も創志さんが素敵でした」なんだけど…。
いや、もちろん、今週も素敵でした

今週、創志さんについて特筆すべきは、まず!

いい男はにんじんくわえてもいい男っ

うーん。あんな風ににんじんを丸くわえして、それでも「かっこいい」と思える人が、芸能人含めてどのくらいいますかねえ?
感動したほどです。

だけどねえ、ちょっと仕事に対する態度はいただけないですね。
自分の思った事がうまくいかなかったからと言って、ふてくされているみたいに見えます。
確かに将志兄ちゃんは、頭でっかちでわからずやなところもあるかもしれませんが、経営の一端を担うものとして、あたりまえの事を言っていますし。
何かがうまくいかなかったなら、また違ったアプローチを考える事も必要ですよねえ、創志さん。
ま、それが今回の「なんたらコンクール」?につながるわけでしょうが…もう少し実現可能な事からやっていくのがいいかと…。
だけどこれも漫画みたいなものだからね~、どうなるかわかりませんね。
現実的に考えちゃだめね。

今週は創志さんがとうとう!!!
そして来週は元カノが!!
いよいよ梨衣子と創志の恋愛モードに突入ですねえ。


そしてナイトはどうしているかというと。
すっかりナイトが人間みたいになってる~~。
何でも直接的に考えて来たナイトが、梨衣子のためにできることを真剣に考えて…一晩中家族で撮った写真のかけらを集めていました
なかなかやるじゃん♪

そろそろ「人間らしさ度」は並切さんよりも上じゃないかと(笑)。

今週のナイトの行動で、これまでちょっとナイトに対して冷たかった梨衣子も、少しは変わるといいのだけど…変わらないか(笑)。
たまにナイトが可哀想になるもんで、希望的意見として書いてみました。


さーて。
ツッコミどころは多いのですが、このへんにして、最後に!「今週の並切さん」

・今回は修理費ただ。ああ、よかった~♪
 っていうか、一億もの買い物、少しは無料修理の保証期間とかないの?
・ナイトの異常に気づきつつも、上司にはナイショ。
・自分の家のような顔をして、留守中にあがりこみトイレを拝借。
・自らを「優秀」だとさ(笑)。
・「もみ方は28通り…」って…囁き方とか表情とか、ナイトそっくり~~
 ナイトの土台は並切さんっていうの、思い出しちゃったよー。
・ただの電器屋が、娘の彼氏に「肩をもんでさしあげろ」と命令口調。
 おかしいだろ、それ(笑)。
・散々変人ぶりを見せたのに、「素敵」って、お母さん!
・結局上司にバレた!夢の量産が!次回へ続く!

今週も並切さんは面白かったけれど、事態は深刻みたいねえ(笑)。
ゼロワンにも愛着あるだろうし、梨衣子にも結構深く関わっているだけに、どういう決断をするかですね。

大体、何をしたら、感情を持つロボットが作れるのだーー!
アヤシい会社にいるより、もっと社会の役にたてたらどうでしょうね、その能力。


というわけで。
いよいよ3人が絡み始めますね~。
美加とも一波乱ありそう…。
ナイトの運命も読めませんし、来週が楽しみであります!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 充電中…&ネプ... »
 
コメント
 
 
 
シンクロー (honey)
2008-05-23 08:26:14
けろりんさん、おはよ~。

ほんとだ~~!おんなじ!!
やっぱりそれくらいヒロくんがかっこいいよね(^^)

並切さん、なにげに天才なのではと思います。
たしかにロボットのナイトのほうが
よほど人間ぽかったりして。。。
 
 
 
並切さんロボットっぽい! (sorcerer)
2008-05-23 22:25:12
けろりんさんこんばんは!

確かに並切さんって、ロボットっぽいよねぇ(w
ホント、ナイトの方が人間っぽいやー!

やっぱり気になったのが上司の「廃棄」っていう言葉!
売ったモノにそんなこと言えるかな?
お金、返してくれるのかな?

でも、そう言い切るってコトは、もしかしてリイコはモニターで、
1億は並切さんの懐に!?とか思っちゃったよ!

それにしても、ヒロ君格好いいよね(w
 
 
 
並切さあん、おもしろー (kobokobo)
2008-05-24 13:50:05
こんにちは!

「梨衣子のため」を一心に考えるナイト。ほんとに人間らすぃです。ロボットの進化プログラムを組んだ並切さん天才だよ(笑)
その並切さん、もー最高!
もみ方の囁きもナイトへの命令もGJですよお!!

ヒロくんの人参の食べっぷりにすんごく人参が美味しそうに見えました。
お父さん&お母さんもナイスで、でも梨衣子って(性格)お父さん似?
 
 
 
言い回しまで(笑) (けろりん)
2008-05-25 02:15:25
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

でしょでしょ(笑)。
言い回しまで同じだから、一瞬「え!?」と思ったくらいです。
私達、きっとすごく一般的な釣られやすい視聴者なんだろうなあ…。
ヒロくんは、本当、何やってもかっこよくて…。
今度「どのくらいまでおかしな事をするまで、ヒロくんはかっこいいか」という実験をしてほしいくらいですね。
人参くらいじゃ全然ですからね~。

並切さん、いっそこういう方向で研究進めていけばいいのにねえ?
だって感情のあるロボットなんて、大発明だし。
ただ、すごいロボットだけど、性格の土台が並切さんというのがやはりちょっといただけないです(笑)。
天才は天才だけどねえ…。
 
 
 
並切さん、面白いけどね(笑)。 (けろりん)
2008-05-25 02:20:23
sorcererさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

並切さん、本当面白いんだけど、やはりちょっと人の気持ちに疎いですよね(笑)。本当、ロボットか何かみたい…。

本当、クロノスヘヴン社、会社としてはなっとりませんなあ。
売ったんだから、まず回収ということで^^;
それから全額返金の上、廃棄ですよねえ。
ヒトのもの、まず廃棄だー!って…
だけどあの会社、お金にいい加減ぽいし(だって請求も並切さんがやっているって…)。
返してくれなかったら、訴えろ、って感じです。

>1億は並切さんの懐に!?

な!なんと!
それは考えてもいなかった(笑)。
並切さん!さすがにそれはまずいかと!
だけど…1億…おいしい…(え!)。

ヒロくんは、本当かっこいいです。
ナイトもかっこいいけど、うまく方向が違ってかっこいいですよね。
 
 
 
案外大発明なんて (けろりん)
2008-05-25 02:24:58
kobokoboさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

並切さん、面白すぎますよねえ!
並切さんの一日の行動だけで、面白いドラマになりそうなくらいです(そんなことはない)。

だけど、確かに並切さんすごいけれど、感情を持つようになったのも意図せずして、ですから(笑)。
すごいんだか、運がいいんだか悪いんだか。
だけど、結構大発明と呼ばれるものなんて、偶然から生まれた物も多いみたいですからね。
より研究を重ねたら、歴史に名が残りますよね。

しかしあの囁きが笑いましたね!
28通り!って(笑)。ただの電器屋じゃないって、もう(笑)。

人参、本当においしそうでしたね。
二人ともかじりっぷりがよかったです^^

梨衣子は完全にお父さん似ですよねー!
お母さんではない、絶対に(笑)。
要するに、二人とも素直じゃないということですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。