goo

アタシんちの男子 1話 感想

なんだろうねえ、この流れは。

「イケメンパラダイス」→「メイちゃんの執事」の流れを継承しているのかな。
間に「絶対彼氏」なんかも入るのかな。

とにかく、フジテレビ(笑)。

(≧o≦)「イケメン出しときゃ視聴者が釣れる」って思うなよッ!


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

観たけどな(笑)。

こういうのをホント、「釣られた」って言うんだろうなー…。
ああ、情けない(笑)。

だけど、結構面白かったです!!


失踪した父親の借金の連帯保証人になったせいで、一億もの借金を背負ってしまった女の子・千里が、借金取りから逃げるために続けていたホームレス生活中に出逢ったのが、玩具会社の社長・大蔵新造。
余命1ヶ月という新造がもちかけたのが、1ヶ月間自分の妻になれば借金を肩代わりする、という提案で、千里はそれを飲み、1ヶ月後に新造は亡くなる。

が、そこに新造の秘書と名のる男が現れ、千里と新造の契約には自分亡き後、3ヶ月間自分が持つ「城」で、彼の6人の息子(いずれも養子。後継者候補からはずれた者たち)と生活を共にする、という事が入っていたと告げる。

その契約を破れば再び一億円の借金を背負う事になる千里は、6人の息子達と親子として同居を始める…という話。


その息子達がもー…どうしようもないのばかりなんだよね(笑)。

で、どうしようもないのに皆イケメンっていう(笑)!

確かになかなかずらーっといいのが並んだわー(笑)。
絶対、女性視聴者は心の中で一度は「自分は○○がいいな」と考えたに違いない…そのくらい、タイプが違うのが6人!←30前後から中学生?まで年齢差はすごいけど

その中で、当然特撮好きな私の注目は山本くんと瀬戸くんに行ったわけだけれど。

ちょーー!山本くん、オネエ役かいッ!!

なんだよ~、その化粧(笑)。

でもまあ、面白い…ていうか、絶対本人が面白がって演技していると思うので、ま、いっか^^
女の人に反応する時が笑える(笑)。

瀬戸くんはキバ以外だと「恋空」も観ていたけれど、そのどちらよりも何だかイキイキしているみたい♪
まあ、キャラのせいもあるかもしれないけれど、今回のが一番合っているような。

素直じゃないひねくれ者のひきこもり、可愛かったよー。


他にもライダーやらウルトラマンやら出ていて、最近のイケメンドラマは特撮出身だらけで嬉しいよね~。


で、お話だけど。

とにかく、こんなのあるわけないしー、な設定なんだけどね(笑)。
借金取りから逃げてホームレスとか。
1ヶ月の結婚生活のために1億円出してくれる社長とか。
どんなからくり屋敷だよ!!っていうなんたら城とか(笑)!!

あ、だけど!
二番目に関しては草刈正雄さんだから納得(笑)。

うまいよねえ、草刈さん(笑)。
草刈さんがやると、こんな現実離れした人いるわけないじゃん、と思いながらもいそうな気がしてくるの!

しかし、本当に一ヶ月後にお亡くなりになるとは…一家で「えーー!!」と叫びました(笑)。


とにかく、いちいち「えーー!」が多い城とか色々ツッコミどころは多いんだけど(メイドの井上さんはあれすごすぎでしょ!!)、その中でもけろりん的に一番笑えたのが、

隣のそば屋です(笑)。

いきなり建っているあの絵だけで2分くらい笑えました!

ああ、もうばかばかしい(笑)!!


何だか話がそれちゃったな。

そう、お話…。
正直をもうしますと、小ネタが笑える割には、話は平凡だなあ、という印象かな。
6人が一人ずつ千里に心を開いて行くんだろー?で、その中の一人と恋愛話になりますかー?って感じでしょうか。

今回はひきこもりの五男がターゲットになり、千里に落ちた?わけだけれど、その方法も特別・・・感動するようなものでもなかったしね(笑)。

初回だし、色々説明したりがメインだったし、ちょっとそのあたりが残らなかったのも仕方ないのかねえ…。

そもそも、このテのドラマが最近多かったので、余程でないと新鮮さは感じないかもね。


でもま、全然オッケです!

まだ初回っていうのもあるので、今後に期待…もあるし、結構この小ネタとイケメンくん達の格好よさと、真希ちゃんの可愛さだけで楽しめそうなので(笑)。

こんな感想を書いているから、無理矢理細かいところをついつついてしまうけれど、結局のところ番組観終わった後、家族で「面白かったね♪」なんて言い合っていたからね^^

難しい事を考えずに楽しむ事にします。

ただ、「今クールイチオシ」までは行かないな…多分


次回以降は、息子達が全員個性を発揮して、それぞれが動いてくれるといいなー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« たいちょおさ... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ (honey)
2009-04-15 11:51:27
メインターゲット、釣られ仲間の俺、参上です。

ええ、みますよ。みるにきまってるじゃないですかー。
山本裕典くん、最初ライダーから抜けたときは
メインじゃなく脇のひとりだったのに
最近のイケメンブーム&ライダー出身者の大躍進をうけて
瀬戸くんは最初から兄弟役。
いいですね~、この流れ。
今の俺様ライダーも来年はどんな役ででてるのかと
思うと楽しみです。
あ、30話ならもしかしたらもう今年いけるんだ?

一番うけたのは私は井上さんかな~。
あの人ロボットなんじゃないかと。


 
 
 
仲間ー♪ (けろりん)
2009-04-15 23:08:41
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

honeyさんは絶対に観ていると思っていましたよ!
やっぱり、これをチェックせずにはいられないですよねえ…フジテレビの戦略にハマっていますね…。

山本くんは、確かに地味に昼ドラとか出たり、じわじわと来ましたね!
私は「ジャンプ」だっけ?あれに出始めた頃から、「いつのまにこんなに人気が!?」と思ったような。

その後を健くんとか瀬戸くんが続いているようで…ライダー出身の人が注目されるようになって嬉しいですねえ。

井上くんも人気出そうですよね!
違う役も見てみたいかも。
今年の冬くらいには、何かに出ているかも??

井上さんの登場シーンと、ダンクは強烈だったなあ(笑)。
あのヒールで体育館の床を踏みしめる姿は本当大笑いでした!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。