goo

全開ガール 2話 「キスなど身に覚えがありません!絶対に」

前期の月9が全く面白くなかったので~~

今回も「イクメン」とか言って、ブームに乗っかっただけのラブコメディかなあ、とちょっと小馬鹿にしてしました~、テヘッ☆


なんか、全体的に自然なんですよね~。

若葉のキャラもちょっと極端だけど、面白いし。
「いやな女ーー」と思うところもあるんだけど、ただ真面目で不器用なだけのところとかが見えてくるとそれはそれで可愛いと言うか(笑)。


今回はとりあえずキスの回か(笑)。

あんなに街中にキスってあふれていますか…と突っ込みたくなるような光景でしたが(笑)。
普通の大人なら、酔ったはずみのキスくらい…と思わなくもないでしょうが。
純粋なんですね~、若葉さん。


キャラ弁ですが。

今色々便利なグッズが出ていますからね!
そんなに色々凝らなくても、そういう道具の手を借りたらいいんだよね。
人参を花形に切るのだって、不器用だったら型買って来てぽん!とやればいいだけでは…。

私も昔キャラ弁とやらをちょこちょこ作りましたが、あれは凝れば凝るほど子供が出かける前に「リュック寝かさないで!」とか「リュック背負ったまま飛び跳ねないで!」とか細かい事言わなければならなく…きっちりパーツを貼付けるには結構ななれが必要なんですよ。

ま、自分で運ぶなら問題ないのですが(笑)、あんな見事にぶちまけるとは…。


子供とのエピソードに交えながら、キスで否定していた相手を意識し始めて、お弁当を修復してくれた草太に気持ちが傾いて行くところとか、すごく自然だったな。

でもそこで素直になれないでああなってしまう若葉がまた…これも自然だったよね。
大変だよね、これ。
最終回までに少しは素直になるんでしょうかね、若葉。

いくら自分に都合の悪い記憶を取り戻したからって、ぐーパンチっていうのも改めてひどい女ですよ、若葉!


素直と言えば、日向ちゃん…結構可愛いじゃないですか~。
生意気なところもあるけれど。
ええ、天然いくらと養殖いくらの区別とかつきませんよ、私は。


これから若葉と草太がどうなっていくか楽しみだなあ。
ハッピーエンドはわかっているので安心して観ていられるし^^


あ、そうだ。薬師丸さんの最後の電話はちょっと可愛かった(笑)。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 217話「... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りりい)
2011-07-30 10:35:44
こんにちは。
またまた、コメントしてしまいました。
けろりんさんのコメントがあまりにも的確で、「そうそう!それが言いたかったの」って思ってしまい、コメントせずにいられませんでした。

>「イクメン」とか言って、ブームに乗っかっただけのラブコメディかなあ、とちょっと小馬鹿にしてしました~、テヘッ☆

私も、最初は、「ブームに乗れば、視聴率取れるとおもうなよ(へっ)」って思ってました(^_^;)
ただ、実際見てみるととても自然で、結構おもしろいなと思ってます。

>私も昔キャラ弁とやらをちょこちょこ作りましたが
すごーーい!!
一度、キャラ弁食べて見たいなと思っているので、母に頼む歳でもないので、今度自分で作ってみようかな!!

 
 
 
ありがとうございます^^ (けろりん)
2011-08-02 00:56:03
りりいさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。

そうそう、「へっ」って思っていましたよねえ。
そういう流行りもの?系って苦手なんですよ、私。
あのツイッタードラマ?とかうんざりでした(笑)。
個人的に脚本家が好きではなかったせいもありますが。

今回のドラマは、イクメン、と言ってしまえばそうなのですが、いわゆる流行りを突いているわけではないな、と思うので、すんなり入れますね!

キャラ弁…。
確かによく作っていたのですが、下の子が幼稚園の時に見た目で気合い入れて作ってたら味がやばかったようで(笑)、それ以来拒否されてしまいました(笑)。
やはりお弁当は見た目よりも味でしょう(笑)!

でも、作るのは楽しいので、ぜひ作ってみてください~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。