龍に乗る日

居酒屋ケロック
ケロッ君の献立とお馬さんの日記

屋根から落下編

2005-04-15 09:58:02 | 病院連れてけ!

あれは高校の冬休み


毎年 北海道のじいちゃんちに雪かき(「雪はね」という)に行っていました。


そこは空知地方といいまして  


ま 富良野ほどじゃないけど結構 雪の多い地方です(よね?道人会のみなさん)


<o:p> </o:p>


いつもは 地面の雪かきをしていたのですが


伯父叔母が屋根にいるのを見て「一度登ってみたい!」何とかとネコは高いとこが好きらしい


そっち行っていい?


「危ないからやめなさい」


だって 下ではねてる所に雪落とすんだもん やだよ下もっと遠くに落とせばいいじゃん


よじよじよじ はしごを昇り・・・・ おお景色いいねぇ


 


しばらく雪落としをしていると ズリ ズリズリ


足元が・・・・ 屋根の鉄板がすべる すべる すーべーるー


たーすけてぇー


屋根にへばりつくmaru


助けてくれないmarunashi家の皆さん


「そのまま落ちちゃえ」


なんですとー?!!!


<o:p> </o:p>


確かに 屋根からぶら下がって 雪の積もった地面までは2m


ナルホド 落ちても大丈夫だよね(私だし)


 


エイッ! ズボッ!ずぶずぶずぶ


胸まで埋まった。。。。。。


 


たーーてぇ


 


「ああ うるさい子ね」


助けてくれないmarunashi家の皆さん


それから30分 雪と格闘して 何とか足の付け根まで隙間を作った!


よぉーし えいやぁ!たぁ!スポ!


ぬけたぁ!!脱出成功!


すぽ?スポとな?  


 


冷たい


長靴が脱げた~!!!


(じいちゃんの長靴借りてた)


 


「ああうるさい子ね」


このまま春を待とうか


「冗談じゃないわよ!! ちゃんと回収しなさい!」 ハイ


掘ること30分 ようやく長靴を救助


 


シロウトは屋根に登ってはいけない と 一つ賢くなった17歳の冬でした。


<o:p></o:p> 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿