龍に乗る日

居酒屋ケロック
ケロッ君の献立とお馬さんの日記

鳥海山!!

2011-03-06 21:24:29 | 居酒屋ケロック2



鳥海山やで!!



先日「まさるや」で仕入れたんや!












ぐふふふ






メニュー


鰤刺し
トロカツオ刺し




この日はもう一本の酒「隠し剣」飲んだんや












メニュー


マグロ刺し
ほうれん草のおひたし
なす焼きびたし







魚屋さん一ヶ月ぶりやった~



やっぱ 旨いでぇ






冬のほうれん草は甘いな







なす~♪







でーん



酒や!







左が鳥海山  右が隠し剣な


鳥海山 旨い!!
スミスさんの写真思い出しながら一献!











デザートは 温玉
(酒が残ったケロ)





ほうれん草茹でたお湯に入れておいたんや









まさるや 最高!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさるや! (めぐちゃん)
2011-03-06 21:58:37
行ってみたいなあ。
八海山の原酒っての、これ?
飲んでみたーい!!!!!

食い物もまた・・・じゅるるじゃのう。
返信する
まさるー (ケロッ君)
2011-03-06 22:22:35
八海山と鳥海山はちゃうで~
ちょっとウケたw


八海山は新潟の(山)酒や
鳥海山は秋田と山形の間の(山)で 秋田の酒やで

鳥海山の山の写真はスミスさんと子にあるから
ワシのリンクから行ってみぃ
返信する
あら (めぐちゃん)
2011-03-08 09:31:07
ほんまやー。
読み間違えちゃったん

一応山の違いは知ってるようー
八海山は知らんけど鳥海山は
見たことあるよ。行ったことはないけどー。

返信する
あっはっは (ケロッ君)
2011-03-08 10:11:08
そうやね
秋田行くもんねw

八海山の方がすっきりしているよ
鳥海山は少し優しいかな?
両方とも飲みやすいでぇ
返信する
Unknown (スミス)
2011-03-09 22:03:45
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 天寿酒造の鳥海山、うまいでえぇ♪
前、奮発して大吟醸 鳥海を買ったけど、これも素晴らしかったね~+。゜.(´-`*)+。゜. ~♪
あ、山の写真は見れました?(笑)
返信する
ぐふふふ (ケロッ君)
2011-03-09 23:14:35
近所の酒屋も鳥海山は入れているんだけどねw
花の酵母の酒とか・・・・

これ 美味しいケローン!
返信する

コメントを投稿