建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

今年は…

2016年02月18日 | 佐々木

最近ちょっとある計画を立てようとしています。

今年は…

引っ越したいと思います

今のお部屋に住み始めて早4年。

もう少し広い所に住みたくなってきました

仕事で色々な間取りのお部屋を見て参りましたがその中でもおすすめなのが

「シャーメゾン」シリーズです!

大手ハウスメーカー積水ハウスさんが建築した賃貸物件なのですが

住む人のことを一番に考えている設備や間取りがとてもおすすめなんです

例えばキッチンの収納や各部屋のスライド式扉は通常閉める際ゆっくり閉めないと

大きな音が鳴ってしまい騒音トラブルの素になってしまいます。

しかし積水シャーメゾンの物件では思いっきり閉めても直前でブレーキが掛かり

ゆっくり閉まってくれるという機能が付いています!

またクローゼットが通常の賃貸物件よりも広くできており、1Kでもウォークインクローゼットがある物件もありますよ♪

メゾネットタイプの物件では階段下のデッドスペースをウォークインの納戸にしている物件もあり

ベビーカーや自転車などをそのまま収納できるのでとても便利なんです

他にも便利な設備がたくさんあるので皆さんもぜひ一度内覧してみて下さい。

 

ちょっと宣伝っぽくなってしまいましたがこうして自分が住むための部屋を探していると

目移りしてきてしまい「築浅物件いいな~」とか「近所にスーパーないな~」とか

色々譲れない条件が出てきてしまうんですよね。

だたちょっとだけ視点を変えて駅から少し離れた場所や沿線などにして探してみると

築浅物件が出てくることもあり「なるほどな~」と感じていました。

皆様へ物件をご紹介する時はできるだけご希望条件に沿える様なご提案をさせて頂いているつもりでいるのですが

まだまだ気づかない事がたくさんあり、とっても勉強になります

やはりお部屋を探している方の立場にならないと分からないこともあるんだなと感じつつ

もっと頑張りたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い湯だな♪ | トップ | 日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木」カテゴリの最新記事