建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

ちょっと頑張りました!

2016年12月13日 | 佐々木

最近ちょくちょく「最近料理の写真アップしてないね」と社内で言われるようになり

さぼってると思われてしまってました

ですがさぼってないですからね

週末に大量に作って冷凍保存してレンジで温めてるだけですからね

むしろ合理的と言って頂きたいものです

でも言われ続けているのもなんなのでちょっと頑張って作りました

ポークソテーに里芋のそぼろ煮、ご飯・味噌汁です

特にそぼろ煮は頑張りましたよ

里芋の皮を剥いたら横に三等分ぐらいにして塩もみして粘りが出たら水で洗うんです。

そうすると食べた時の泥臭さがなくなるんですよ。

煮物にするときはいったん水から柔らかくなるまで茹でて使うと味が染みやすくなるんです。

 

でももう少しレパートリーを増やせるように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ったら~ | トップ | 大宰府の珈琲屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木」カテゴリの最新記事