建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

『ロピア』で買物!『炙りやⅡ』大活躍!!

2023年09月05日 | 鈴木

神奈川に本店があり、関東を中心に全国展開している大型スーパー『ロピア』が仙台駅東口にオープンしました。

東北地方1号店です。

 

 

場所は、ヨドバシ仙台第2ビルの3階です。

ロピアでの支払い方法は基本的には現金のみ…クレジット支払がメインの我が家にはちょっと辛いです。

またカートを使用するには100円玉が必須。ちなみに、100円はカート使用後に返ってくるシステムになっております。

 

肉・野菜・旬の果物・鮮魚だけでなく、ドリンク飲料や調味料・お菓子といった市販メーカー品がかなり安くなってました!

冷凍食品はなんと6割引きでした。

自社製ピザやチーズケーキは人気商品らしく、まとめ買いしている人が多数いました。

正直、店内でテンションが上がりましたが…支払いは現金のみなのでお財布と相談。

 

夜、ロピアで購入したお肉で焼肉をしました。

 

 

イワタニの炉ばた焼器『炙りやⅡ』(カセットガス仕様)登場!!

 

 

串焼き対応可能ですが、今回は網で焼き鳥。

 

 

野菜や牛肉も焼き焼き。

 

『炙りやⅡ』大活躍でした!!

 

あっ…仙台駅東口でランチしたので、その写真も。

 

 

エスパル仙台東館1階の「酒場soda(ソーダ)」。

刺身定食狙いで行ったのですが…品切れ(涙)

焼き魚定食(なめろう付き)を注文。

ぶりかまと小鉢、お味噌汁どれも美味しくリーズナブルでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥sou | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鈴木」カテゴリの最新記事