吉原健二 マルチエンジンを持つ。文系、理系を問わず、全分野の情報を、人生論や生活信条まで含めて、披露します。

広範なる知識、感動モノ、名写真、オリジナルなる物、新意見、新発見、囲碁関連情報、コレクション、旅行、地図、人生論、など。

中韓は嫌ってるが、世界の人々は日本をどう見てる?―中国ネット

2014-06-03 02:20:28 | 全国ニュース
反日の中国でのネット評。

東南アジアは崇拝、台湾も残念ながら・・中韓は嫌ってるが、世界の人々は日本をどう見てる?
                      ―中国ネット 2014年05月09日
中国メディア・海外網によると、中国人がビザを免除されている国は今年1月時点でわずか18か国で、
中国よりも少ないのは北朝鮮とパキスタンだけだという。
香港やマカオですらビザなしでは渡ることができず、18か国のうち14か国はアフリカが占めている。
中国のネット上では「ビザなしで行けるのは貧乏で治安の悪い国ばかり」「中国のパスポートは価値が低い」といった怨嗟の声が溢れている。

中国の大手サイト・百度(Baidu)の掲示板に「世界の人は日本をどのように見ているのか」とのスレッドが立ち、多くのネットユーザーが議論に加わった。

スレッドでは、それぞれのユーザーが世界における日本の印象について、自分なりの意見を積極的に示した。その抜粋内容は以下のとおり。

「民度が世界最高」

「厳格、融通が利かない、ルールを守る」

「輝かしくない歴史を持ち、右翼勢力が台頭している」

「欧米ではみんな日本人の素養が高いと認識していて、アニメファンも多い」

「日本人の素養は極めて高く、勇敢かつ勤勉である」

「日本を嫌いなのは中国と韓国だけ。欧米人の多くは日本に対して深い感情は持っていないが、積極的な評価が多い。東南アジアでは日本に対して崇拝に近い心理を持ち、台湾も残念ながら日本側にいる」

「経済と技術で先を行く国」

「知り合いの外国人数人はみんな日本が好きだ。アニメ、料理、忍者そしてAVなどが好きだという」

「ノービザで行ける国の多さを見れば、日本が世界からどれだけ受け入れられているかが分かる」

「未成年の少女をAVに出演させ、絶滅しそうなクジラを捕まえる」

「以前に似たような調査を見た。外国人が日本人から受ける印象ベスト3は素養の高さ、商品の質の良さ、平和を愛することだった」
                          (編集翻訳 城山俊樹)


最新の画像もっと見る