吉原健二 マルチエンジンを持つ。文系、理系を問わず、全分野の情報を、人生論や生活信条まで含めて、披露します。

広範なる知識、感動モノ、名写真、オリジナルなる物、新意見、新発見、囲碁関連情報、コレクション、旅行、地図、人生論、など。

「千代田」の夕食(光速報)

2014-08-22 18:50:07 | 新発見
ホテル・グランドパレスの地下一階の千代田の夕食は、凄かった。
外来、5,700円で、「涼風懐石料理」「天ぷら」「寿司」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」の4コースがあり、宿泊者はどれかを自由に、選ぶことが出来る。
私は、「寿司」コースを採った。
煮物、卵焼き、刺身、など一通りの料理が出ると、吸い物か味噌汁か聞かれ、味噌汁を選んだ。
私は、別のコースと間違えたかと思った瞬間、大皿に、15㎝の大エビを含む極上のすしが、8貫。これに、ワンドリンク、ビールもサービス。
今朝の朝食。外来なら2,700円で、和食に決まっていた。
詳しくは、省略するが、とにかくお腹一杯になる。

私は、この食事を、お腹一杯、21日の夜、今朝と食べたのである。


最新の画像もっと見る