小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

「WE LOVE SEKKO」シリーズ

2008-07-24 02:27:22 | 千葉ロッテマリーンズ
うちがカマせば相手もカマす。これがハム戦の醍醐味…だったよねえ、5年前までは。

日2-3ロ(23日) サブローが勝ち越し打(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
銚子港
10
小樽港
12


○ やるしかないねん 8勝6敗
S 荻野アンナ 3勝3敗14S
● なかなか影響力のあるブログをお持ちで 2勝5敗

う~ん…。

両軍22安打の打ち合いとは思えぬロースコア…。

ひとつ前のエントリで触れているとおり、このところの平日はいつもそうなのだけれど、今日も試合内容はニュース映像をチェックするのみ。
スコアを見るだけでケチをつけようと思えばいくらでもつけられるけれど、今日のところはひとまず連敗しなければそれでよしとゆーことにしておきましょうよ。
借金をひとつずつこつこつ返して行くには、地道にひとつずつ返していくしか方法がない。間違っても借金で破産されては、少なくともシーズン中は困るわけで、上位を目指すには、内容もさることながら、この時期なら目先の一勝に少しずつシフトしていく時期でもあるから、取れる試合を取っていかないと、ひとつの借金が後にボディーブローで効いてくる…ということは、2006年にイヤと言うほど味わったし、あの時の記憶が残ってないとは言わせない。

しかし…。

「ワシノート」の呪い恐ろしや…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日も先頭バッターの「大物」西岡が、見事なまでの打線ぶった切りをいかんなく発揮。とうとう通算打率も今江にあっという間に抜かれてしまった。
成瀬といい西岡といい、「ワシノート」の餌食にあった途端になんでこんなに悲惨な目に遭うことになるんだろう…?
しかも「ワシノート」の呪いはマリーンズだけではなく、「楽天の」マー君なんか最たるもので、選抜された途端に肩の痛みで登録抹消、五輪はもとより球宴も無理…とノムさんに言わしめるくらいだし、上原を「再生する」とか言うけれど、それとて鉄拳制裁以外にどーゆー方法があるのかと(以下略

ワシノートの餌食にサトがかからないことを祈るばかりだし、まさか…とは思うけれど、楽天のマー君が五輪を回避するのはもはや決定的な状況で、マー君のお鉢がまさかスンスケに回ってこないことを祈るばかりで…。
いや、この状況で回ってきたら、他ならぬ俊介がきついでしょう。
五輪代表という重荷が外れたからこそ、前回の「エコ投球」があったとも思えるので、今更「日の丸を背負ってワシと闘え」と言われても、返事は出来ても、そこまでに作っていくべきモチベーションのことを考えると、今更招集されたところで一旦気が抜けているわけだから、リセットするのは相当難しいだろうねえ…。

さて、明日はダルビッシュに大嶺。

これで目の色を変えなきゃプロじゃないぜ。
プロ初勝利を上げる最高のお膳立てが揃ったじゃないか。

なんとしてもダル打ちでプロ初勝利を!!


余談ですが、先々月に注文をしておいた、オリオンズの復刻ユニが、帽子と共にようやく家まで届きましてな。
さっそく封を開けてみたんだけど…。














ワッペンうぜえええええええええええええええええ!!!!!!


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外せ!外せ! (たこかず)
2008-07-24 04:50:28
いや、鹿?の企業は悪くないと思うんだけど
あの位置がねえ…

復刻ユニのふいんき台無しですよ旦那。
返信する
オリユニ (ron)
2008-07-24 08:40:49
飲み会から帰ってみると届いてましたオリユニ

   しかはずしました

接着剤で貼り付けたうえで縫ってあるようでして
少しづつ慎重にやらないと生地を ...
返信する
うわ~\(゜□゜)/ (陀羅尼助丸(稲村山小屋))
2008-07-24 17:25:34
駄目です!!。
超!閑古鳥時代のロッテオリオンズの栄光ある~格式高き時代のオリオンズユニフォームにマリーンズの匂いを付けてはなりませぬ!!。
絶対に取り外して下さい。
取り外せなかったら…白塗りにするか…思いっきり!「×=バッテン印」を付けて下さい。
その保険会社には、恨みは無いんですが…orz…(爆)。
返信する
うう… (小馬太郎兵衛)
2008-07-25 02:07:21
>たこかずさん
>ronさん
>陀羅尼助丸さん

まとめてレスで失礼致します。

う~。
外したいのは山々なんですが…。
どーしましょうねえ…。
手先が不器用なあたくしにとって、こんな作業はどうにも手に負えません…。

このユニフォーム、先行予約している割にはあまり売れ行きが良くないようですが、やっぱり胸元のワッペンが購買意欲をモロに削いでますよねえ…。
返信する

コメントを投稿