小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

特別模範男の粗暴行為

2006-12-22 17:52:07 | 競馬の話をしようか
藤田騎手が飲食店で暴行 滋賀県警、書類送検へ(共同通信) - goo ニュース
日本中央競馬会(JRA)の藤田伸二騎手(34)が飲食店の従業員に暴行したとして、滋賀県警草津署に事情聴取されていたことが22日、分かった。同署は暴行容疑で書類送検する方針。

調べでは、藤田騎手は21日午前1時半ごろ、滋賀県栗東市安養寺の飲食店で仕事関係者と酒を飲んでいた際に、男性従業員の接客態度に腹を立て、従業員の右ほおを1回殴った疑い。

従業員にけがはなく、藤田騎手は調べに「間違いありません」と容疑を認めている。酒に酔っていた様子だったという。

JRAは22日、25日以降に開く裁定委員会が処分を決めるまで騎乗停止にした。


あーあ…。
でも、この一報を聞いたときは、正直「藤田ならしょうがねえな…」とも思ったし。
なにせ自身の自伝で、「レストランに行って気に食わないウェイターをもそもそと怒鳴りつけた」というくだりがあったくらいだから、怒りに任せてつい手が出たとしても、なんの不思議もない。
「呆れた」「落胆した」という感想は多いだろうが、藤田の性格を考えたら、酔いに任せて粗暴行為に及んだことは、まあ納得がいこうというもの。

騎乗停止という最悪な形で自身の今年を終えることになってしまったが、処分が明けたら、馬をがっつんがっつん持ってきてもらって、馬券で罪滅ぼしをしてほしいなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿