小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

雨の神宮里崎智也

2008-06-10 02:14:03 | 千葉ロッテマリーンズ
姉さん、事件です。あのマリーンズが一ヶ月ぶりに連勝しました。

ロッテ・今江が勝ち越し本塁打=プロ野球・ヤクルト-ロッテ(時事通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
やっさいもっさい
10
高円寺阿波踊り
11


○ スンゴ 3勝2敗
S 荻野の「8」から流さずに、16年ぶり北京五輪の「16」から流せば安田記念が簡単に取れたのに 2勝3敗9S
● キラー・トーア・カマタ 2敗
HR その大振りは誰から習った5号、「雨の神宮」4号、晩ご飯5号、福地クロール3号

思えば、「雨」にまつわるギャンブルの格言なんかはゴロゴロしておりまして。
オートレースでは、「雨が降ったら岡松忠」なんて言われ方をします。実際、雨が降り出したら途端にこの選手が売れ出す。
競馬の世界でも、雨と泥んこ馬場を得意にするジョッキーや馬がいたりして、馬では良く「水かきが付いた馬」なんて言い方をしますわな。その昔、「雨の古山」なんて言われたものだし、15年くらい前に遡れば、「雨が降ったらイイデザオウ」なんて言われ方もしましたな。
「雨の神宮里崎智也」とは、交流戦限定の格言になりそう。里崎ドカン伝説健在はなにより。
こりゃもう神宮の悪天候時は、例えどんな状態であろうと理屈抜きでサトを4番に据えた方がいいんでないの? もっとも、その戦法が通用するのは早くて1年後なんだけどさ(笑)。

今日は生憎と家がフジテレビ系のCSには加入していないので、某所での実況とニュース映像だけが頼りなんだが、連勝云々より、よく今日やれたなと。
今日の関東地方は所々で雷に襲われる不安定な天気。夕方にはJR三鷹駅構内に落雷してポイント装置が故障、黄色い電車が中野~三鷹間で5時間以上不通になった。
会社のある神田も不安定な天気で、時折稲光と雷鳴が轟く中、スコールが降ったりで、こりゃ中止かな…と思っていたのだが…。

昨日今日と、二つとも行かれた方は大変にお疲れ様でした。
今日ゆっくり寝るのは難しいかも知れないけれど、明日は試合がないので、明日の夜にでもゆっくり休んで下さい。

かくいうおいらも今日はちょいと寝不足気味のままで出社。
さすがに日曜夜にあの時間に終わられると、千葉方面へ帰る人がたまらなく地獄。
おいらも家に着いたら軽く午前様。
野球を観て午前様…だなんて、果たしていつ以来だろう…?

これで5月中旬以来、約1ヶ月ぶりに連勝したマリーンズ。
これでなんとか波を…とは思うが、あまり高望みはしないでおこう。
一つずつ、一つずつ。

次はホームに戻ってカープ戦。
実を申しますと、木曜日は有給消化でお休みを頂きまして、ボビーシートの前売りをすでに買っております。
仕事的には木曜日が一番忙しいのだが、水曜休みを申し出たら、「一人休むからダメ」と言われ、カッとなって木曜休みを申し出たら難なく受け入れられてラッキー(笑)。
この日、雨で流すなんてー事になると、間違いなく俺の行いが悪いとゆーことになるわけで。

…予報を見ると見事に傘マークじゃねえか…_| ̄|○

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…逆雨男!?… (陀羅尼助丸(だらにすけ飲んで快胃腸))
2008-06-10 03:26:35
それって!サトは“逆雨男”って事になるんですかね(笑)?。
サトには、雨に限らず…神宮に限らず!どんな時も活躍して欲しいものですvv。
久々の連勝!vv。
お得意様のジャイアンには一つも勝てなかっただけに喜びも倍増ですな♪。
明日の勝利を信じてGO!GO!。
次は、カープ戦…。では!お馴染みの…
⇒♪宮島の神主が おみくじ引いて申すには 今日も“マリーンズ”は 勝~ち・勝~ち・勝ち!勝ち!‥♪…。
何、はしゃいでるんだか、、私は…(苦笑)ゞ。
返信する
とにかく (小馬太郎兵衛)
2008-06-10 11:06:41
連勝が一つの波なんで、それに乗っていけるかどうかですね。
これまでも波、波と言いながらも全く乗れていませんでしたから、あまり過度な期待はしていませんが。

サトの逆雨男は神宮限定なんで…。
返信する
…残念!! (陀羅尼助丸(本州最南端の山岳警備隊))
2008-06-10 17:18:53
サトの逆雨男は神宮限定ですか…。
‥残念!。
スンスケに次ぐ“新雨男”の登場かと期待したのに…(爆)。
とにかく!明日の広島戦から巻き返していかねばなりませんな!
(σ・∀・)σlet's go!Marines!。
返信する

コメントを投稿