小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

プレーオフ概要キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2005-09-06 10:46:36 | 千葉ロッテマリーンズ
“ジャンプ応援”プレーオフで360度解禁 (スポーツニッポン) - goo ニュース

 千葉マリンの名物、右翼席の“ジャンプ応援”がプレーオフでは360度解禁される。ロッテは28日からプレーオフチケットを発売。1階内野席はすべて指定席となり、料金はバックネット裏も含め一律3000円。内野2階席と外野席はすべて自由席で1500円(子供は1000円)。名称をそれぞれ内野応援席、外野応援席と期間限定で変更する。

 これまで鳴り物やジャンプ応援は外野席でしか許されなかったが、「内野応援席」が導入されることで、内外野の応援席ですべて可能となる。さらにサッカー日本代表がスタジアムを真っ青に染めるように、球団側は応援席に白いボードを用意することも検討。「たくさんの人に足を運んでもらうことが一番」(営業担当者)とスタンドを真っ白に染める構えだ。

いよいよプレーオフの概要が発表されましたな。
外野と内野2階席が一律1500円、内野1階席が一律3000円とは、こりゃまた大盤振る舞い。ネット裏なんかプレミアつけて6~7000円くらいで売り出しても客はつくんじゃないかと思うのだけれど。
しかし、内野2階席が外野と同じ値段で売り出すのは、おそらく交流戦(特に巨人戦)の座席設定の失敗から教訓を得たのではないかと推測してみたりして。ただでさえ内野2階席の常連が多かった上に、中途半端な座席割りをしたものだから、2階席に客が全然入らなかったのである。
しかも今現在は、内野2階席のライト寄りで奇妙な踊りをする集団を筆頭に、結構な常連も多いようだから、ジョニーが投げたあの日のように、ビジターチームをほぼ取り囲むようような光景を、球団としては望んでいるに違いないのだ。応援する我々もそれを望んでいるし。
しかも日取りは、シーズン2位ならば3連休。
こりゃもうチケット争奪戦は間違いないところ。
最近のライトスタンドもそうだけれど、横のつながりがない人たちにとっては、席取りもさることながら、チケット争奪戦も厳しい戦いを強いられることになりそう。
そして忘れてはならないことが一つ。
目標はプレーオフ制覇。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿