小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

パブリックビューイングに関する不吉なデータ

2007-10-13 04:47:50 | 千葉ロッテマリーンズ
明日から、というか日付上では今日のお昼から、いよいよ札幌でクライマックスシリーズの第2ステージが行われる。

いや~。
マジで現地に行きたかった。

しかし札幌とは遠いところでして。

チケット発売日の木曜日の段階では、平日分のビジター指定席に関しては売れ残っていたから、交通費にさえ困らなければ、ふらふらとFamiポートあたりをいじくって、平日分の指定席を押さえていたかもしれぬ。
しかしながら、個人単独の遠征者には、各輸送機関も旅行会社も冷たいこと極まる。
ほとんどが「2名様以上からのお申し込み」だもんね…orz
おいらみたいな独り身にはどうすりゃいいっつうんじゃあ…_| ̄|○
俺ぁ「往復JR(北斗星)、若しくは片道JR片道フェリー」という旅行パックも一応探してはみたのだが、そーゆーおいらの狙いすましたパックに限って「2名様以上」の縛り付きだもんねえ…。

飛行機なんぞ乗りたくねえ。

まあ、この時期の札幌遠征というのは冗談としても、チケットの売れ残り具合を見ていたら、つい行きたくなっちゃったというのは事実なんで…。

それはともかく。

せっかくマリンスタジアムでパブリックビューイングをしてくれるというので、出かけようかなと思っていたところで、はたと思い当たった。
そう、それは野球を語る上で欠かすことのできない、「相性」の問題。

えー。

PVに3回参戦して3戦3敗の男がここにいますよノシ


あーごめんなさいごめんなさい。
おいらを見つけたそばからビールをぶちまけないで下さいよorz
そんな、疫病神だなんてひでえや…。

その3戦というのが、2005年のPO第2ステージの第3戦と第4戦、そして2004年9月の青波対日ハムの、青波が勝てばマリーンズが、日公が勝てば自力でプレーオフ進出が決まるという試合の3つを観て、3つとも落としている。
裏目も2回までなら「まあこんなもんか」とは思うけれど、3回とも成ればさすがに無視できず、テレビ収録のために緊急招集されたという事情はあるにせよ、3戦して3連敗という相性の悪さも考慮し、あの時の最終戦はPV観戦を見送って、松戸の焼肉屋に集ったといういきさつもあるのだ。

するってーと、明日から始まる第2ステージのPVは、やはり出かけない方がチームのためになるのだろうか…。

こればっかりはもう相性の問題だからなあ…。

うーん、困った。

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・;) (3636)
2007-10-13 09:17:10
(・∀・)とりあえず今日明日は現地組です
返信する
それでは (小馬太郎兵衛)
2007-10-13 14:38:32
3636さんをはじめ、札幌現地組はもちろん、どこかしらでテレビで応援している、あるいは仕事中でも仕事が手につかない全ての皆さん、ご唱和下さい。

Marines Fightin'!!
返信する
(´・ω・`) (3636)
2007-10-13 21:37:59
(T_T)応援の力足らず
残念です
返信する
いやいや (小馬太郎兵衛)
2007-10-14 00:12:06
札幌の大声援は、テレビを通して十二分に伝わりましたよ。
あとはグラウンドの選手の気持ち一つです。

上のエントリにも書きましたが、団結力ならこちらが圧倒的に優位です。
なんとか一つ勝ちましょう。
応援、お願いします。

なんとか全国を行脚している3636様に勝ち星を…。
返信する

コメントを投稿