ORANJE

☆PRIDE OF SHIMIZU☆

TM vsヴァンフォーレ甲府サテライト

2006-03-12 22:19:42 | S-PULSE Youth
今日は甲府のサテライトとエスパルスのユースがトレーニングマッチ。

二週連続で甲府ですよ。
正確には韮崎でしたがね。

会場は



でした。

もうJ1のチームが使うとは思えないヒドいグランド。
まぁこれがヴァンフォーレの現状といった感じかな。


S.O.B.、甲府サテがピッチでアップを始めると、
昨日試合にでたTOPチームはダウンを開始。

手前バレー、奥アライール。










試合の方は、2-3で敗れました。

キックオフ直後から甲府の鋭い寄せなどからなかなかボールをキープできないエスパルス。
しかし最初の苦しい時間を凌ぎきると、徐々に試合のペースになれてきたエスパルスもボールを持つことができるようになる。

前半もっとも惜しかったチャンスは、左SHとして先発した前田陽平。
左サイドから持ち込んで、切りかえしてDFを一人抜き去り、シュート。
惜しくもGK正面とゴールをわることはできなかったが、4月から新1年生。
今はまだ中学3年の陽平がサテライトとはいえプロを相手に堂々のプレーをみせた。


しかし、徐々に藤田を中心にした攻撃で甲府が試合を支配。
エスパルスは耐える時間が多くなり、セカンドボールもなかなか拾えない。

前半終了直前にサイドから放り込まれたボールを豪快にボレーを決められてしまい失点。

そのまま0-1で折り返す。

後半開始直後にCKから失点。
0-2となってしまう。

試合は相変わらず甲府ペース。藤田を前半で交代させるも大木監督の前で必死のアピールなのか全力で攻めてくる。
それでも怒涛の攻撃を必死に守り続けるエスパルスにもチャンスが。


最終ラインでボールを回していたDFに陽平が厳しくチェイシング。
相手パスミスをインターセプトし、ゴールに向けてドリブル。
GKとの一対一を冷静に決めて1-2。意地のゴールで一矢を報いる。

しかし、甲府もプロの意地を見せる。
直後にエスパルス右サイドを崩しクロス、ボレーであわせて1-3に。

さすがに佐野や渉もがっくりと肩を落としてしまう。

それでもチャンスはエスパルスにやってきた。

左サイドから放り込んだボールをペナ内で競り合うとファールをうけてPKに。

マッチがキッカー。
一度はGKにストップされてしまうが、リバウンドを自ら決めて2-3に。



その後は交代出場の孝洋や、圭吾の投入によってLSBにポジションチェンジした佐野を中心に何度か惜しい場面を作り出すも決定機とまではいかない。

対する甲府もこのままでは終われないというわけか、攻めの手を緩めない。

ただ終盤は甲府側の足が止まり始め、ポゼッションは互角程度に感じた。




試合は敗れてしまったが、甲府のサテライトとはいえプロを相手にそれなりのゲームをできたことは評価できるんじゃないかな。

これから全国の強豪と戦っていく中で今日のように試合を支配されてしまう試合が必ずでてくる。
そういった試合で今日のようなプレッシングから相手のミスを誘発させて点を奪ったり、PKなどのセットプレーなどで少ないチャンスをきっちりと決めるということができればかならずテッペンが見えてくると思う。
この試合でそういった意味での結果をだすことができたのは素晴らしかったと思う。



この試合甲府のサテで出場した鶴見はなんと背番号9CFとして出場。
その鶴見を高さの面では大が完全に勝っていた。
ガッツの抜けた「高さ」「強さ」という面で大にかかる期待は大きい。
鶴見を高さの面でストップできたのは大にとって大きな自信になると思う。
あとはキャプテンとしてもっともっとチームをひっぱることを期待したい。


この試合は新1年生が非常にがんばった。
陽平は持ち前のテクニックで相手を翻弄し、郁も鋭いバランス感覚で終始中盤を支え、途中出場の孝洋も持ち前のスピード&パワーで縦に突破していた。

もちろん他の選手もがんばっていたが、彼らはここ1ヶ月間の練習でポジションをつかみ、いいパフォーマンスをしている。

チーム内での激しいポジション争いはチームに必ずいい結果をもたらしてくれる。
常日頃から高い意識で練習することはとても素晴らしいこと。

これからも彼らにはチームにいい風を吹かしてもらいたい。












えーと、

642 U-名無しさん sage New! 2006/03/12(日) 14:32:40 ID:QcrHg4XF0
216さん、現場で挨拶できてよかったです。
昨日はお疲れ様でした。
今度は仲間をつれていきますのでまたよろしく。
なんかずっと蝶とかぺがジロジロ見てたのが快感ですた(w

もうこれからは応援団の時代じゃない。
個人のムーブメントの時代だよ。

700 U-名無しさん New! 2006/03/12(日) 20:22:54 ID:4apk6nbo0
>なんかずっと蝶とかぺがジロジロ見てたのが快感ですた(w

自演かもしれんけど、要するに自意識過剰だと思うよ
他人は興味なんか持たないし、ゲームに集中してるのにそんなの見てる暇ないし


701 U-名無しさん sage New! 2006/03/12(日) 20:42:35 ID:6EuDKjWR0
>>697
腸じゃないw ただ、ウルトラエリアの住人は、張本人を知ってて、
盛り上がってたけどなw


>>700
結構ウルトラエリアの連中は気にしてるよ。
ただ、ブログにここの書き込みを貼り付けるのはいかがなものかw


>ただ、ブログにここの書き込みを貼り付けるのはいかがなものかw
>ただ、ブログにここの書き込みを貼り付けるのはいかがなものかw
>ただ、ブログにここの書き込みを貼り付けるのはいかがなものかw
>ただ、ブログにここの書き込みを貼り付けるのはいかがなものかw


俺ですかwwwwwwww

別に気にしてなんかねーYO!
実際問題2chでULTRA’AREAよりも熱くサポートすると意気込んでいる人たちが口だけじゃなくて本当に現れるのかどうかは非常に気なるところなのは事実。

別に団体だとかいう縛りだとか、そんなものくだらないと思ってる俺としては、
その団体という概念をブチ壊して、熱くサポートする人たちが増えてくれることはエスパルスのためにも絶対にいいことだから。

だから本当にこのいわゆる「個人サポのムーブメント」っていうのができるのかどうかが気になってただけだよw

TM 丸岡高校&神戸弘陵高校

2006-02-27 01:02:41 | S-PULSE Youth
急遽組まれた練習試合のために裾野へ。


スコア等詳しいことはこちらで。

対丸岡戦1本目はもう卓哉のもの。

あのドリブルスピードは怪物だよ。
ここのところCHでの起用が多かった卓哉だけど、LSHで起用されたこの試合では輝きを取り戻す。
マッチは相変わらず好調。
駿もそれなりに得点への嗅覚を取り戻しつつある感じ。

2本目からは1年生佐野孝洋がRSHで出場。
何度も何度もチャンスメイク。

そして竜男のゴールを演出。
その衝撃の瞬間を連続写真でどうぞ。







ん~素晴らしい。
では、ヤスこと池田康彦のCKの瞬間を連続写真でどうぞ。







いや~かっこいいですね。


結果8-0で勝利。

神戸弘陵戦のためグランドを移動。

日の暮れ始めた17時すぎ、KO。
多くの新1年生が国体の選考?のため遠征に帯同しておらず、純粋にAチームを脅かす存在のチームで臨む。
その中でも丸岡高校戦の前半だけで退いた慶治はやはり格が違ったような感じがした。
後半途中からFWに起用されると一気に3連続ゴール。前半にも1点決めていたため竜男に並んで4ゴール。
藤牧も得意の固めウチで2ゴール。
ただ藤牧は2得点のあとCBに起用され試合後にshizuoさんが話しかけたときにはなんかしっくりこない表情を見せていた。
竜男も丸岡高校戦と合わせてこの日6ゴールの活躍。
駿マッチとAチームで起用され続ける2人にまったく劣らず、レギュラーを脅かす。


プリンスは4月15日開幕。
チーム内の熾烈なポジション争いはまだまだ続く。

がんばれSUPER ORANGE BOYS!!!



試合後に先日買ったULTRAS×SHIMIZUのTシャツに早速駿&佐野のサインをもらった。



10番に違和感w



俺だけの佐野 by shizuo

S.O.B.マフラー完成!!!!

2006-02-23 01:36:18 | S-PULSE Youth


我ながらすごいとこで撮影したなと思いますよw







ほれ、いいでしょ??









こんな風に巻いた日にゃああなたもS.O.B.サポーターですよ!!



なかなかの出来栄えです。
まだ在庫はたくさんありますので、ユースの会場でも、TOPの会場でも気軽に言っていただければ、一本2500円で販売いたします。
どうぞよろしく。

中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17) vs奈良育英高

2006-02-20 01:25:38 | S-PULSE Youth
昨日のHondaFCとの試合で楽勝したためある程度の楽勝を期待して会場の中京大学に乗り込む。


エスパルスの試合の前にジュビロが岐阜工?と試合をしていた。

そのあとダンマクを設置。



完成したNEW S.O.B.ダンマクはやっぱり存在感抜群。

ダンマクを貼り終えて中に入ろうとしていたら、ジュビロの選手がでてきて、
「やっぱエスパは違ぇなぁ・・・」(羨ましそうに)
と話していた。
宿敵ズビロ田舎の選手にそう思われるのはライバルとしては素直に嬉しかった。

やっぱりTOPにあがるために日々努力している選手たちを、がんばれと応援することには選手のモチベーションをあげさせることにも繋がるということを先日のガッツの件で思ったし、改めて下部組織のサポートが大切だということを実感した。



中に入るとS.O.B.はアップを黙々と。





試合は思いも寄らぬ展開で幕をあける。

奈良育英のミドルシュートを晃太が触れずいきなり先制されてしまう。

奈良育英は非常にフィジカルが強く、ほとんどの空中戦を制し、セカンドボールも大きな声を出し合ってとことん拾いまくる。

対するエスパルスもこの日左SHで先発した陽平が果敢に攻め込んだりとチャンスを作ろうとはするがなかなか決定的な場面を作ることはできず。

後半に入っても流れはほとんど変わらずまったりとしたペースで試合は進み、終盤徐々にエスパルスに流れが傾いてきたかというところで、カウンターからゴールを決められ0-2。

このあと駿がペナ内で倒され、そのPKを自分で決めて一点返すも試合はそのまま終了。




奈良育英は本当にフィジカルが強い、ガチガチの高校サッカーといったようなサッカー。
全員で守り、速攻からチャンスを狙う。

特に守備に関しては、エスパルスの十八番であるサイド攻撃にたいして、あげられたボールをペナ内で5,6人で徹底的に跳ね返すといった感じで封じ込められてしまう。
何度か個人技でかわし、センタリングまではいけるんだけど・・・Orz

全体的にセカンドが全然拾えない。
跳ね返されても分厚い攻撃をしかければ必ずやゴールはこじ開けられる素晴らしい才能をもった選手たちの集まりなのだからもっともっと頑張るプレーが見たかった。あのJユースカップのときのような。

そしてなによりもシュートの意識。
駿なんかは何度か打てるチャンスをアシストに向けてしまい結果潰されてしまうだとか、相手の低いラインを上げさせるそうなミドルなど、とにかくシュートの意識が少なすぎた感じがする。

俺が見た中で今までで一番しょっぱいゲームになってしまった。

もっともっとできる選手たちなんだから、もっともっと頑張るプレーを魅せて欲しい。たとえ泥臭くても。

ここでへこたれてるようじゃ3冠は厳しいぞ!

がんばれ!!! 
SUPER ORANGE BOYS!!!





中日本の試合が終わったあとBチームでTMが行われ、1-0で勝利。
右SH佐野孝洋のゴールだった。
孝洋は結構デカイし、そのわりにスピードもある。
そしてテクニックも備えている。前日のTMでも点を取っており、SHながらなかなかのストライカー的ポテンシャルも備えている選手。

デカイ、速い、うまい。
こちらも楽しみな新1年生だ。


ちょっと心配なのが目を打撲した江守と、桑原彬。
江守は数日すれば腫れはひくだろうけど、結構ひどく腫れていた。
そして彬。
前日のTMでは点も取ったり、キレのあるプレーをみせていたと思ったんだが、
他のメンバーがダウンをしている中一人ぎょっさんに呼ばれて長いこと話をしていた。
今日は中日本の方の終盤、そしてBチームでの出場。
今日はプレーに精彩を欠き、というか目立ったプレーが見られなかった。
先日の東京学館新潟高校との試合では慶治との素晴らしいコンビネーションから決定機を演出したと生き生きとしたプレーが見られたためちょっと心配。
ガンバレ彬!

TM ホンダFC

2006-02-18 22:17:24 | S-PULSE Youth
明日の中日本ユースの前にテンションあげるべく、ユースの練習試合に。

結果は15‐1。
駿のバカ高いヘディングシュートも見れました。





追記。


久能街道で渋滞に巻き込まれ苦悩していると、ついたときにはすでにマッチが1点決めていた。

1本目は怪我の佐野諒を除いた形でほぼベストメンバーだと思われる。
詳しくはヨコケンさんのところで。

2本目からはキャンプ帰りの佐野、駿を退かせる余裕っぷり。
1,2本目でマッチは絶好調。鋭い嗅覚からゴールを量産。

そして何よりこの日俺の目を釘付けにさせた男は、前田陽平と西澤郁

2本目から登場した郁は新1年生とは思わせないくらい堂々とプレー。
攻守にいいところに顔をだす素晴らしいプレーだったと思う。
まだまだ荒削りな感じは否めないながらも、面白い存在であることは間違いないと思う。
その運動量豊富なプレーはまるでテルを思わせる。
将来が楽しみな存在だ。

そして3本目の途中から神田を1ボランチにしてトップ下の位置に入った陽平。
4本目に入るとその持ち味を発揮し始める。
面白いようにボールが収まる収まる。
そしてなによりもゴールを奪おうとする貪欲な姿勢。
ストライカー気質満点な男だ。
小さいながらも競り合いでうまく体を使いヘディング、こぼれだまへの鋭い反応。
こいつも末恐ろしいと改めて実感。


翌日の中日本ユースにも期待をしつつ、マッチと再ダイブ、駿とハットトリックの約束をしてグランドを去る。

The Pride As S.O.B. Leads The Future Of SHIMIZU.

2006-02-16 01:22:38 | S-PULSE Youth
完成フォ━━ヽ(▼∀▼)ノ━━!!









改めて見るとデカイねw

今日も作業。
10時に日本平スタジアムで一人もくもくと作業。

すると偶然LA12を干しに来たNさんに遭遇ww
LA12の管理も大変ですね。

差し入れアザース!!


昼からは仕事の合間にヨコケンさんが来てくれて作業。
差し入れアザース。


ということで一気に作業を進め、予定通り完成。

では、もう一度。



右から




左から





とりあえず、中日本2戦目までには間に合った。

改めてみるとすげーな。
超綺麗にできた。

ヘンオウのみなさん乙。




帰って、ヨコケンさんにいただいたJユース決勝のDVDを見てたら最後にガッツのインタビューのあとにオモシロスな映像がww



よもさんも一文字だけ協力してくれました、乙。

ダンマク完成一歩手前。

2006-02-15 00:40:23 | S-PULSE Youth
今日もひたすらダンマク製作。
例の某所で昼から22時くらいまで。。。orz
昨日ハトメをつけ終わり、今日は縁取り。

一気にダンマク自体のレベルがあがった感じ。

個人的には業者に発注したものと変わらないくらいなレベルだとバカ思います。



苦労したダンマクも明日で終わらせます。

いやぁ~本当疲れた。

でも、すべては三冠のために。




石垣勝矢

2006-02-12 01:20:29 | S-PULSE Youth
先日、キンパラカップがあったため行けなかったサポーターサンクスデー

の、サハラカップ優勝報告会。


そのときに渡してもらうようにクラブ経由で、ガッツに手紙をだした。
それからもう一ヶ月あまり。

一応返事くれたらいいなぁと思ってメアドと住所は書いておいた。


そしたら今日帰ってきてメールチェックしてたら、シラネーアドレスからメールが。
恐る恐る開いてみると・・・

ユースの石垣です。
















(゜д゜)





>ユースの石垣です。
>ユースの石垣です。
>ユースの石垣です。
>ユースの石垣です。
>ユースの石垣です。


(゜д゜)








キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!




では、ちょこっとだけガッツのことが気になって気になってしょうがないヘンオウにお知らせします。


これからは本当に勝負の年です!何事にもがんばっていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします↓↓
そして今までユースの応援ありがとうございました!!そのおかげでサハラカッ
プ優勝できたと思ってます(>_<)これからもユースを応援よろしくお願いします!!




>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!
>これからもユースを応援よろしくお願いします!!

わかったね?ヘンオウの方々。
ガッツのためにもやるしかねぇ!!!!!

中日本ユースサッカースーパーリーグ(U-17) vs東京学館新潟高

2006-02-11 23:45:10 | S-PULSE Youth
ヤバイ。エスパルスユースヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。

強いとかっても

「マイク・ハーフナーの身長ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ12-0。スゲェ!なんか攻められるとか無いの。危ない!とかヤベーとかを超越してる。12点差だし超強い。

しかも長沢駿1点しか点決めてない。ヤバイよ、1点だけだよ。

だって普通は駿が爆発とかじゃん。だって代表選手が爆発しないと困るじゃん。駿調子悪いとか困るっしょ。

駿アリキのサッカーで、いきなりトップ行ってユースから抜けちゃうとか泣くっしょ。

だから駿以外が爆発しちゃう。話のわかるヤツだ。

強いっていたけど、もしかしたら弱いかもしんない。でも弱いって事にすると

「じゃあ、ハーフコートで試合するってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超連携。約5マソカリスマ。ヘンオウ用語で言うと鬼連携。ヤバイ。凄杉。パスが鬼のようにつながる。スゴイ。

それに超魅了する。超面白い。それに超勃起。佐野萌え~とか平気で出てくる。萌えって。ヲタのものだよ、最近。

なんつってもエスパルスユースは馬力が凄い。ドリルクロスとか平気だし。

うちらなんてドリルクロスとか駿が10番とか見ただけでお腹いっぱいとか言っちゃうのに、

エスパルスユースは全然平気。強さを通り越して何事もクール。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、エスパルスユースのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ中日本の試合楽しみにしてるヘンオウとか超ヤバス。もっとがんばれ。超がんばれ。





とまぁ、有名コピペを改変してみますた。
適当に作ったから細かい突っ込みは却下でw



朝ヨコケンさんに迎えにきてもらい、まずはぴあで開幕戦のチケットゲトー。
ヘンオウ本部でハトメをつけて、静岡おでんを堪能し、いざ裾野!!

着いたらちょうどアップが始まりました。



少年団のサッカーが試合開始ギリギリまで終わらず、幕を貼るのに時間がかかり試合が始まってしまったorz

そしてNEW SOBダンマクのお披露目。


もう風にやられてしまって試合途中で萎え萎え・・・
ハトメは完全にヤラれてしまいますた。

試合会場はピッチとバカ近いのでこんな感じ。
柵とかないから興奮は日立台以上です。

駿の枠外に外れたヘディンをよもさんに触らせずにパンチングしたのが今日の思い出w


マッチが点決めたらヘンオウエリアに突入というのを約束してくれていたため、先制点をマッチが決めたときマッチがマジで来てくれて超嬉しかった。
マッチ、マイズン!!!


試合はホントにほとんど、エスパルスが支配。セカンドボールも支配。
佐野の2ゴール&ドリルクロス。駿の1ゴール。代表組もなかなか。
駿は何回か決定機を外してしまい、自分にイライラしていたのか、なかなか点を決めれなかったけど、あとはしっかり決めるだけ。ガンバレ駿!!



試合途中風に煽られるダンマクを人間ストッパーww



結局試合は12ー0。
ヤバイね、すごいね、SOB!!!!!!

中日本開幕age

2006-02-11 00:07:45 | S-PULSE Youth
いよいよ開幕ですよ。ユースも。

昨日今日と速攻で、NEW SOBダンマクを仕上げて一時的に完成。
乾かしている間に、ユースの練習見に行きました。
駿も佐野もいました。
新高1の選手もいました。

先週までJrユースを見ていたこともあって、ユースはレベル高ぇ高ぇ。
もう練習だけでお腹いっぱいwくらいなもんですよ。

ますます中日本が楽しみです。



練習後は某所にて続き。
そして最後にデビルを書いてまずは第一弾としては完成。


あとは縁取りとハトメ。


こんな感じになりました。




約一名、個人的に明日出すことに反対する人(カリスマ)がいますが、
何のために2日かけて急ピッチでやったのかわからないんで、雨じゃなければ出すつもりです。

ぎょっさんが中日本も勝つことにこだわるって言ってたしね。


ガンバレ SUPER ORANGE BOYS!!!