ORANJE

☆PRIDE OF SHIMIZU☆

聖地を揺るがせ。

2006-03-09 00:52:49 | S-PULSE
3月11日。エスパルス2006年ホーム開幕戦。

聖地日本平を揺るがすために、一人でも多くの人が声をだせるように。








co-taさんのとこでうpされてたチラシを印刷してきました。


2007年問題による(大嘘)過度の人手不足で、ヨコケンさんから召集令状(大嘘。ホントはただのメール)が届き、某所で開幕戦で配るチャントの歌詞カードならぬA4のチラシを印刷してきました。

今回はクラブも協力してくれるということで、その印刷枚数は1万5千枚。

まずはホームセンターでA4のコピー用紙を500枚×5束のダンボール6箱購入。
テラオモス。


某所にて印刷開始。






一時間半ほどで全部刷り終わりました。













なんか、甲府戦のあとからネット上でいろいろゴタゴタしてますが、
俺個人としては

「全ては清水の勝利のために」

ということを言いたいですね。

別に選手に対して文句言うな、とは俺は思わない。
だけど、選手だって人間。プロサッカー選手である前に人間。

人にはそれぞれ性格というものがあって、
褒められて伸びる人、叩かれて伸びる人、いろいろある。


選手に対していつでも「がんばれ、がんばれ」ではダメなときだってある。
怒りをもって選手に厳しく接しなきゃならないときはきっとある。

だけど、たかが一試合。
一試合で選手に対してボロ糞言うのは俺は違うなって思った。
そりゃ不甲斐ないプレーだとか、ヒドイ精度のプレーだなとは思った。

だけど、それでも勝った。

開幕戦。
ただの一試合なのかもしれないけれど、スタートダッシュが今年は特に大事だとは思っている。
W杯中断までにどれだけ上位に踏みとどまれるか大切だと思う。
だから俺は確かにつまらない試合だったな、とは感じたけれど、勝ち点3をしっかり奪った以上は上出来だったと思うし、評価したい。


サポーターとして行動すること(歌うこと、跳ぶこと、パフォーマンスetc)が一番大切だと俺は思っている。
愛情はカタチにしなければ意味がない。
秘めているだけでは選手には伝わらない。

時に、選手に厳しくあたったときもそれはエスパルスへの愛情のもとに厳しくする。

俺は全ての行動をエスパルスを愛してるからガンバる。
今自分に出来ることを精一杯。
すべては清水の勝利のために。





ホーム開幕戦を前に少しみんなに
サポートってなんだろう・・・
っていうのをあらためて考えてほしいなって思いながら、印刷待ちをしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (co-ta)
2006-03-09 11:43:09
すごい数・・・お疲れ様!!
返信する
Unknown (ケンツァ)
2006-03-09 13:36:37
いえいえ。

ホーム開幕、最高のサポートで絶対に勝たせましょう!
返信する