ORANJE

☆PRIDE OF SHIMIZU☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特にネタなし。

2005-06-29 17:39:49 | サッカー<S-PULSE以外>
コンフェデも今日で終わり。
別にそこまで夢中になるわけではないんだが、一応地上波は全部見てます。
俺はサッカーをテレビで見るのには結構癖がある。

どんなにいいカードでも前半で後半みるかどうかを決める。
その基準は「45分間をどう感じたか。」
つまり、45分間を短く感じたか、長く感じたか。これで後半をみるかどうかを決める。
サッカーでは本当に面白い、熱い試合のときには45分というのはほんとにすぐ終わってしまうという感覚がある。つまらない試合をグダグダやられてもこっちは見る気がしない。
まぁこの基準は海外サッカー等での基準だがね。

Jはまぁ選手が知ってる選手ばかりだからネタ的に見れるのでまぁつまらなくても寝ながら見たりはするけれども。
基本的に海外の選手知ってるわけではないからネタ的に見れないからサッカーの質的に見るとどんなにいい試合でも眠かったら寝る。

ただ今日に限っては3位決定戦がつまらなかったら寝るというのは無謀な気がしてどうしようか迷いフィスw
コメント

ダービーの前に勘違い野郎ばかりに送る代表批判。

2005-06-24 14:48:37 | サッカー<S-PULSE以外>
ブラジル戦ドロー。日本よくやった?大健闘?W杯では勝てる?





     は    ぁ    ?


馬鹿じゃねーの。



もうね、あほかと。うんこかと。
正直何浮かれてんだと。
確かにいい試合だった。あの試合を見た限りでは。表面的に見たら大健闘だったかもしれない。

 た だ 、 裏にあるものを考えたらどーにもこうにも素直に結果を認めることはできない。
まず、

 けんとう 【健闘】
(名)スル
不利な条件に屈せず、立派にたたかうこと。
「強敵を相手によく―する」

まず、不利な条件ではない。誰も出場停止なわけではなく、誰かが怪我や退場になったわけではない。まして、相手はカカ、アドリアーノを途中で下げるという余裕。
DFにはジーコの愛弟子だかよくわかんねーのいるし、ジーダがいねえ。
むしろ有利じゃないか。

そして、大会前、神様はこの大会の目標を何とあげたか。
・目標はベスト4
・予選リーグ全部勝つ

まぁブラジル戦はいいよ。でもメキシコに負けた。ギリシャからも1点しか取れなかった。
もしギリシャから2,3点多く取れてればブラジル戦はドローで良かった。

予選敗退。
これどういうことかわかってんのか?

コンフェデはあくまでプレW杯。しかし、本大会でこのような羞恥をさらしたものならとんでもないことになる。
アジア枠の縮小、そこにAUSの加盟。増してや谷間の世代の次はまたもや谷。
南アフリカへは行けないだろうなぁ。

あくまでW杯を想定した戦いをしなくてはならない中で、ブラジル戦勝たなければいけない日本と、引き分けOKなブラジル。
一度もリードを奪えなかった日本。相手を一度も焦らせることができなかった。
別に時間が時間だっただけにブラジルは同点にされても痛くもなかっただろうよ。
まぁ焦らせたかどうかはわからんが火事さんのエセゴールには世界が大興奮w

まぁよくやったと思いますよ。皮肉をこめて。
ただ俺が言いたいことは、どんなにいい試合をしようが悪い試合だろうが勝ったやつが偉い。
ここでは予選を突破できなかった日本はあくまで負けであり、まだまだ世界の壁は厚いということ。
よく反省しろサントス。






話はうって変わってダービーに。

明日はダービーということでそろそろ気合いれてかなきゃならないのに今週水曜からヒッキーなんだな。タバコ買いにコンビニ行くのと犬の散歩でしか外に出てない。ヤヴァイ。
まぁ明日はNEW旗のデビュー戦なので絶対勝つ。
ただ・・・ナビスコももしかしたらダービーになるかもしれないと思ったら今回のマッチメークはミスだよなぁ・・・
ダービーって年に何回もやるべきものではないじゃん。
コメント (2)

大一番

2005-06-22 02:50:19 | サッカー<S-PULSE以外>
まぁ、興味はなくても一応試合はみる。
見てないことには問題点はわかんないし、批判もできない。

さて、あと一時間後には始まるWYの決勝トーナメント一回戦。
モロッコ戦。

さぁ勝てるのか。まず無理だろうなぁ。
ただ光が見えてきてるのが、やっとこさ先発イレブンをいじくりそうなこと。
水野が先発で行くなら勝ち目もあるんじゃなかと。
あとは「あのでかいの」が点をとること。
梶山はあんまりみたことがないんだけど、すごいやつみたいだから一応期待する。一部では「エリア23」とも呼ばれるキープ力に期待。


で、A代表、ブラジル戦。
勝った方が決勝トーナメントに。いわゆる一つのガチ試合。
これはかなり貴重な経験。
ある新聞の記事にあったんだが、日本が今後成長していくためにはUEFAに加盟することだとのこと。
まぁこの話には無理があるが、言ってることには説得力がある。
日本が世界の強豪とガチ試合ができるのはFIFA主催の世界大会のみ。
あっちに加盟すれば、EURO、UEFA、CLなど強豪とのガチ試合がたくさん組める。
アジアでは日本が戦い、何かを学ぶというのはせいぜい、韓国、イラン、サウジそして今度加盟するAUSくらいだろう。
しかし今回のW杯予選では韓国サウジとは別グループ、アジアカップでも対戦なし、ここんとこガチ試合で対戦機会すらない。

あんな楽勝予選では何も得るものがない、成長できない。
だから今回のブラジル戦は本当に貴重なもの。

ボッコボコにされて見つめなおして欲しい。
下手に勝って自信なんてつけたもんなら大変だ、それは過信だから。
今のチームにははっきり言って世界で戦う実力はない。これは中田さんが言う通り。

ジーコは何を持ってあんなに自信があるのか。
髪様の考えることはさっぱりわかんね。
コメント

別に特にないんだけれども

2005-06-21 11:34:54 | サッカー<S-PULSE以外>
週末に試合がないのはちとさびしい。

で、暇だから代表の試合見まくってるんだけれども、


   つ  ま   ん  ね  


どうでもいいから早くJ再開しる。
コメント

高橋w

2005-06-14 02:31:40 | S-PULSE
日曜日に岐阜行ってサテライト応援してきました。

まぁ試合内容は語るに足らず。完敗。まぁいいさ。サテでは結果よりは内容、経験が大事。
まぁ結果も伴えばなおいいけどね。

そんなことより高橋。
某掲示板に清水サポが煽ったとか書いたけど、俺自身が張本人だからw

事の真相をここで明らかにしますよw

試合もほぼ決まり試合自体にもあまり熱くなれなかったんだけどイライラはつのってしまい、
時間稼ぎをしてスローインを遅らせる名古屋の12番。
「さっさと投げろよ、この野郎!」
と俺。
「うるせーな!」
と名古屋の12番。

俺自身はこの言葉聞いてなかったんだが、仲間によるとこっちに向かってはっきり言っていたらしい。

ブチギレですよw完全に。

で、12番は高橋ってやつだってことがわかりました。
そこからは俺は高橋ロックオン。
平岡が怪我させられて痛がってるときとか高橋がやったわけじゃないのに、
「高橋コノヤロー!」
だとか言ってる俺をチラ見する高橋w
集中完全に切れちゃってミス連発の高橋w
ユースの子に抜かれちゃう高橋w

そんな最中アウトになったボールが俺のとこに。
『これキャッチして高橋に当ててやろう』と思ってキャッチに行ったんだが、ボールははるか上空。
それでもBダッシュならぬ猛ダッシュで追って取ったんだが、現代のサッカーは違うね。
俺の野望は「マルチボールシステム」という現代サッカーには欠かせないシステムによって崩された。
おとなしくボールはボールボーイに返しました。

それからスローインはなくて試合終了。
エスパの選手に一通りコールをしたあと最後に高橋を煽る。
「高橋!高橋!高橋!高橋!」

名古屋の選手たちは
(゜Д゜)ハァ?
という感じから一斉に高橋を茶化す。
コールに応えた高橋は中指たててたらしい。
俺は見えなかったんだがね。みんなが言ってた。


なんつーか面白いやつがでてきたもんだw
あそこまでやられるとこっちも煽りがいがあるってもんだ。
来年も覚えとけ、高橋よw
コメント

決定。

2005-06-09 02:00:17 | サッカー<S-PULSE以外>
まぁ普通に勝ちましたね。
まぁ内容よりも結果を重視した戦い方。
2-0。まぁまぁじゃねえの?

いろんなサイトをみてみたけど、ジョホールバルのような歓喜をあげた人は皆無のようだ。
少なくともニワカでない人には。

ニワカさんはどうかしらんがね。

この試合で嬉しかったこと。

・大黒のゴール。
Jで結果を出していることからまぁアクシデントからの招集、結果をだし代表に定着。
そして今回再び結果をだす。
Jで結果をだす→代表に。 当たり前のことだけど、今の代表はJで出なくても代表になれるという非常におかしな状況なんで大黒みたいな選手の活躍は嬉しいです。

・柳沢、大黒ゴール後のパフォーマンス。
ジーコのとこには誰もいかないんだねwエドゥーだけ?かな、抱きついてたの。
大黒なんて横にいるジーコ無視してサブ組の選手のとこに駆け寄って・・・
いやぁ本心をみたというか非常にほほえましかったですw

では。
コメント

さて大一番なわけだが。

2005-06-08 12:01:06 | サッカー<S-PULSE以外>
負ければいいのに

まぁW杯にはどう転んでもいけるわけだし。

俺の希望スケジュール。
北に負ける
→バーレーン負ける(他力でW杯出場決定)  いまいち盛り上がらない、すっきりしない。
→コンフェデで3連敗、予選敗退。メキシコギリシャに0-2、予選通過決定済サブブラジルに0-4。
→決定機、決定力不足。FWだめすぎじゃね?
→東アジア選手権大久保招集、大久保大爆発も守備崩壊。
→ジーコ自殺。
→アレッ糞、十字靱帯断裂w
→市川森岡招集。
→イラン戦市川3アシスト。森岡カリミ完封。


まぁ、俺が言いたいことはシンプルに、
ジーコじゃ世界で勝てない。
今のメンツじゃ世界に通用しない。


以上
コメント   トラックバック (1)

ジーコ國密入国成功しますた。

2005-06-06 11:36:36 | S-PULSE
パスポートを持たずジーコ國鹿島村に行ってきますた。 
バスで行って、バスツアー恒例の集合写真を撮るときに、ジーコ像の前で撮ったのでジーコにマフラー巻き付けて、フラッグを持たせてパシャリ。
あの写真がエスパルスNEWSに掲載されるのかどうかは・・・
もう一枚ジーコなしの写真も撮ったので、そちらが掲載される可能性大。


試合の方はまぁ、予選突破したからいいや!
勝って欲しかったけど、前半を考えればまぁ引き分けでもよくやったと思います。

モツ煮も食ったし、よかったよかった。
コメント (4)

たまには代表ネタでも。

2005-06-01 23:55:12 | サッカー<S-PULSE以外>
別に興味はない。非国民的発想になってるけど、正直W杯出れなくてもいい。
つうか出ないことを望む気持ちがある。

代表ブームというか、一種のファッションとなっている代表に嫌気を感じる。
ひどすぎる。

ここらで一回バブルをはじかせることも必要なんじゃないかと思ったり。
メディアの扱いもひどい。代表は金になる。Jなんてどーでもいい。こんな空気をよく感じる。

まず、代表が成り立つためにJがある。
Jなくして代表はない。
海外に行った選手もJをステップとして旅たった。
にも関わらずメディアはJなんて・・・という空気がありあり。

H道ステーション。何あの糞番組。
Nステーション。あのときは月曜日に海外だけではなくJも放送していた。
上の糞番組は海外すらやらないときもある。もっぱら代表だけ。
もうあの糞番組だけはどーしようもない。



で、代表のバーレーン戦。
カウンター対策、カウンター対策と叫ばれているが、そもそもバーレーンHOMEなのにカウンター主体の攻撃でくるのか?
何万人入るのかしらんけど、HOMEでそんなガチガチでくるのか?

ありえないと思う。決してバーレーンは勝ち点1が欲しいわけではない。3を取りにくる。
個人技では勝る日本。ポゼッションを日本が制すればFKのチャンスもある。
わざわざHOMEで引いてカウンターだけにかけるチームなんてあるのか?
サルミーンなんてガチでくる。

カウンターのことしか分析していないメディアは頭おかしいんじゃないか?

バーレーンがほんとにカウンター主体のチームならこの批判は間違っているかもしれない。
でも、HOMEで普通にカウンター主体のサッカーやる国が最終予選までくるとは到底俺は思えないからこんなことを書いてみた。

まぁ最初に負ければいいと言ったのは、正直今のサッカーを見ていても可能性を感じないことが一番の理由で。
このままW杯に出ても3戦全敗もありうると思うから。
どうせそんなもんなら、アジアで負けて大きなショックでも味わった方が2010年に向けて盤石な体制を整えることができるのではないかと思ったから。
W杯に出たらメディアは期待感を膨らます。余計馬鹿が増殖する。W杯で負けてもしょうがないかーで済まされてしまう。
それでは意味がない。

どうせそうなるならアジアで屈辱を味わうべきなんじゃないかと思ったわけです。
コメント

龍時

2005-06-01 14:30:29 | Weblog
最近読書にはまってます。
というか、今まで本なんてまともに読んだことないからorz

今読んでるっつうか、読み終わったのが、「龍時」。て、
かなりやばいです。
サッカー好きな人間が読んでも全然はまってしまう。
普通サッカーを見ている人間からしたらちょっとやそっとの内容ではしっくりこない、リアリティーに欠ける、そんな内容のほんばかりの中、この「龍時」はやばい。


なにがやばいってリアル。超リアル。
現実にはありえないような、日本人がリーガエスパニョーラでスーパーサブとして活躍。それも10代の若造が。
それがなかなかありそうな気がする。
可能性がなきにしもあらずな気がしてくる内容なんですわ。


全3巻。しかし3巻の謝辞にあるように物語はまだまだ続く余地は残されています。

しかし・・・
作者が自殺をしてしまったようです。
まぁ聞いた話なんでその真実に関してはよくわからないんだけれども、事実らしいとのこと。

続きを読めないのが非常に残念で仕方ないです。

久しぶりにぞくぞくする本を読みました。



では次は夏目漱石の「心」をTRYします。
ある人からのお薦めなのでw
まぁ今まで読んだことない俺に対して落胆されちゃいましたけどorz
コメント