gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

熱血教師

2011年06月30日 | 日記
どなたにも思い出の懐かしい先生が1人とか2人はいらっしゃるのではなかろうか。
小学校から大学まで数十人の先生方と出会って来ましたが、中でも忘れられない先生は、中学時代の社会のK先生だ。心から全身全霊で教えてくださる、といった早大出の熱血先生!余りに気合いが入りすぎて、確か脳溢血で現役を退かれる前後くらいに他界された、と風の便りがあった。
私はタイプから真似は無理と諦めている。でも、生徒さんの話は良く聞いている。ご父兄の方々からも優しい先生と言われることが多い。私は私、感謝の気持ちで精一杯尽くしてあげたい、と思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿