gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

蒼穹の昴

2015年03月22日 | 日記
「蒼穹の昴」は彼女と一致した話題の一つだ。村上龍や浅田次郎の小説も日本語習得のためもあり愛読されたようだ。
パック旅行で海外を訪れる場合、その国のほんの表面しか見ていない場合が多いと思う。住んでみて体感するのと雲泥の差があると思う、でも、現地の方とじっくり話ができるとその大きな落差の何分の一か補えそうな気がする。その意味からも彼女との出会いは深く心に残った思いだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイス (とうちゃん)
2015-03-23 00:27:49
65か国も訪れたことのある友人から早速アドバイスがありました。ご推察できますね。
返信する

コメントを投稿