gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

合格おめでとう!

2024年03月16日 | 日記

高校は通過点に過ぎない面もあります。合格の喜びに浸るのはなるべく短く!

例えば、不肖私、大学入試用の英文解参考書に取り組み始めました。中学卒レベルでは難しいです。だから、最初は飛ばし飛ばしです。数学も同様ですが、解説までは見ますが、解答は直ぐには見ないことを徹底しました。大学入試のころには、模試を受けていても関連頁が思い浮かぶほどになっていました。反復の威力は実に大きかった!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XP)
2024-03-31 16:53:05
先生!
先日指導していただきました者です。
無事新潟高校に合格することが出来ました。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿