gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

完璧を目指すのではなく、今まで勉強したことを、できる限り生かすことを目指してください!!

2024年01月09日 | 日記

 どんなに勉強していてもやり残しはあるものです。気持ちの持ち方が大切です。たとえ、難問あるいは勉強不足分野の出題に出会っても持てる知識を思いっきり生かして取り組めば、必ず(取り組む)切り口が見えてきます。満点を取り逃がしても部分点で合格をもぎ取れる、と信じてください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XP)
2024-02-09 20:23:07
今年アフタースクール受講させて頂きました。
自分の志望校は新潟高校です。
絶対に合格して恩返しできるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿