シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

チャバネセセリ

2007年08月27日 | Weblog
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスバカゲロウ | トップ | ウラギンシジミ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナ (赤塚カケス)
2007-08-28 00:03:15
触覚の先端が尖っていて、少しねじれているのですね。今まであまり意識していませんでした。他のチョウはたいてい先端が丸くなっていますけれども、セセリはちょっと違うようですね。不思議な形です。
返信する
観察 (シュレーゲル)
2007-08-28 07:39:50
昆虫の身体、細部を観察するといろいろ面白いですね。マクロ撮影をするとそうした細部がよく見えるのも楽しみです。
返信する
GX100? (赤塚カケス)
2007-08-28 12:49:41
この写真は正方形のフォーマットなのでGX100での撮影ですか?

Caplioi3年前に海外で壊れてから関心がなくなっていたのですが、また欲しくなってきました。マクロ撮影には使いごごちはいかがですか?当時のCaplioはデジカメの中では最も対象物に近寄れるマクロという点はよかったのですが、液晶の画面が太陽のもとでは見づらいのが欠点でした。

GX100の使いごこちなども時折書いていただくとありがたいと思います(過去ログにあるのかもしれませんね)。
返信する
カプリオ (シュレーゲル)
2007-08-29 06:58:58
これは、KissDigitalNのトリミングです。
GX100は良いですよ,お薦めです。液晶は昼間は見にくいのは仕方ないですが昔の物よりは良くなってるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事