兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

がんばりましょう。

2013年01月05日 23時24分05秒 | 日記

明日はニューイヤーコンサート

今日はたくさんの参加がありました

こんな感じ。

 

ほぼフルメンバーなので、

しかも中低音も増えたので

トロンボーンも6本なので

 

見た目はフルバンド!!

 

 

 

 

今日は曲順どおりに合奏。

 

 

ビタースウィートサンバは大分はじけてくる手前まできました(え?まだ?)

 

 

 

 

サンバのリズムでいくと、8分音符なんかサンバリズムで崩して吹きたいところですが(Byサンドウィッチマン富沢)

 

楽譜どおりに吹かんとねえ・・

うちだけ飛び出しても仕方ないですから・・・

とM8特有の楽譜どおりに吹いて

 

大先生のリズムのスパイスをご指導いただきました

 

 

アルトサックスのメロディーラインやソロも素敵です

 

 

 

川の流れのようには、

ハープを断固阻止し

先生ごめんなさい・・・

 

 

キラキラトランペットの滑らかな響きからはじまります

 

間奏のトロンボーンのハーモニーが、楽器の本数が増えたおかげで

非常に美しく(注:譜面上

いつになく聴き所となっております

ハーモニー楽器だなあと再確認できる場所です。うまくハモれば。

 

乞うご期待ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・

自分でハードルあげてしまった・・・

 

 

 

 

威風堂々は

個人的な感想ですが

昨日より指が回るようになりました

ピアノと一緒で毎日指練習をすると動くようになるもんですね

 

 

明日は

本番です。

単独演奏よりむしろ・・・

 

合同演奏の合唱とほとんど合わせ切れていないほうが不安ではありますが・・・

 

がんばりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿