兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

やっと参加。

2012年03月18日 21時14分13秒 | 日記
今日2週間ぶり?にYUHIの練習に参加。
2週間連続で大先生に指導を仰ぐことができず、ショボーンとして練習に参加したのですが

いらっしゃっていました

よかった~

で、こんな感じ。



今日も20人ほどの参加でした

曲は、試し吹き含めて

バードランド
サウンドオブミュージック
ワシントンポスト
雷神
エンドレスラブ

でした。

バードランド、エンドレスラブはメンバーが揃っていないので
ソロの間が抜けたりして

エンドレスラブなんかはニューサウンズのCD音源を持っているので、
え…ちょっと違…う?

という感じ

フルバンドでないと、ちょっと判りづらい


マーチは、先生のご指導とともに少しずつ改善していきました。
ワシントンポストなどは中、高、大学などで誰もがきっと演奏していたハズなんですが
いつも頭が軽い感じで仕上がるのでそれでいいと思っていましたが、

今日は頭のニュアンスが、
「ザッザザーザザザ
ザッザザーザザザ」

…って吹いている方々にはお解かりいただけると思いますが

今日CD音源で聞いたことのある感じで吹くことができ
ああ、これこれ

って感じることができました

4月からはきっとメンバーも本格的に揃うでしょう


参加されたい方はYUHIのホームページからご参加ください。
OB楽団の団員も常に募集です

お子様連れもOKです

詳しくはホームページでどうぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜練習専門になりました (ミスターN)
2012-03-20 23:59:40
バタバタです。父親入院や仕事が片付かず、大先生から電話いただくのですが昼間行けない状態です。まあ泉佐野市さらも夜の登場が続いてますので個人練習、パート練習で頑張ります。4月からがんばらないと浦島太郎ですね。
返信する
Unknown (広報(仮))
2012-03-21 01:40:33
前回の合奏はトランペットさんのメインとなる曲でしたので残念でした~
4月に2回ほど夕方の練習がありますので楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿