兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ソリスト登場。

2015年05月23日 22時16分24秒 | 日記
今日も合同練習

北高のソリストさん、やっと帰郷(かな?)


トランペットだし、ファーストだし、ドキドキでしたが、以前のイベントの時に音色は聴いていたからそんな心配はしていなかったのですが…



メロメロ~な音色です

これなら、どの曲でも大丈夫


明日振り分けます


今日はお互い単独の練習から。


間仕切りをしてやりました


当楽団も単独の練習。


炎と森のカーニバルのリズムを固めなければいけません。


細かく細かくリズムを確認。



少ないメンバーだからかもしれませんが、大分整いました!


今日のメンバーにはお伝えしましたが、
パーカスが重要で、バスドラム、ベースライン、ドラムセットのキックが揃わなければさらに重くなります。


明日で仕上げます



単独も終わって、合同練習。


持ってくるのをお願いした赤ペンを全員に持ってきたのを確認して、フレーズのおさえ、曲想について印をつけていただきました。




もう、個人の技術はお任せして、
曲全体のダイナミクス作りを見ていきます


頑張りましょう

今日は土曜日なのに、頑張ってきてくださいましたメンバーです



明日で最後!

やり切りましょうね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラムをゲット〓 (ミスターN)
2015-05-23 23:20:18
いよいよ、あと1週間です。というか、前々日です。練習で指摘いただいたこと再度確認したいです。フレッシュなトランペッターもついに登場新たな息吹を感じました。あと1日、ハーモニー(調和?)を意識して練習に臨みたいです。プログラムをいただき、初ジョイント成功に向けてgo
返信する
Re:プログラムをゲット (広報)
2015-05-24 09:02:04
久しぶりにトランペットの美しいハーモニーが聴こえました
あとは揃ったら完璧です!頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿