兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ヘビーな。

2013年02月03日 00時36分05秒 | 日記

今日もお昼から練習。

広報は夜から練習

現役生の演奏会も見に行きたかったのですが所用があり練習にしか参加できませんでした

 

今日も先生が来てくださり、合奏。

こんな感じ。

 

今日はフルート、クラリネットが少なく、トロンボーンがなんと5本にユーフォが2本と

中低音が豊富

本当にこれだけ見れば、50人ぐらい団員がいるバンドに見えそうですね

でも実際は、30名

これでも、かなり増えました

後は、慰問演奏に20人程度コンスタントに参加できるといいですね

 

 

 

そして、

なんと、久々にチューバさんご来店

定期演奏会の練習2回目の参加とは思えない吹きっぷりです

これなら、本番安心ですね

 

本日のメニュー、

2部の練習をしました。

 

あれだけあちこちで吹いて発表してきたのに、

今日はドラム、ベースもなかったこともありますが、

 

 

ヘビーローテーションの、

 

 

 

テンポが定まらない・・・

 

 

ノリノリでいきたいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・重い

 

 

 

・・・まさに

 

 

 

・・・ヘビー級

 

・・・どーん

 

、な感じ

 

 

後は、現役と合奏して、打楽器フルに入って

 

どうなるかですね

 

 

大分音が鳴ってきたので、

 

力を抜きましょう

 

 

 

練習ももう少し。

いい感じに終わりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もヘビー級 (ミスターN)
2013-02-03 23:14:34
今日は23名+大先生の合奏でしたね。どの曲もヘビー級です。音をそろえること、音の粒、縦の線、ダイナミックスなど課題山積です。短期集中ですが、頑張っていきましよう
返信する

コメントを投稿