兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

まずは手拍子から。

2022年07月04日 12時05分00秒 | 日記
前回、総パーカッション計画をたてた楽団です。

手拍子がいやいや、揃わない

でもこれ、そのパートの人だけじゃなく
全員でやらないとダメだね。
夏のイベントにスカパラをやろうと
練習していますが

音のスピードが無さすぎて

180のテンポでやるには
やっぱり食いつきが大事だと思うのですよ。

当楽団、
しおらしい方が多く
ご遠慮がちな演奏。

ソロも遠慮し合う楽団です。
花形楽器なのにもったいない。

って事で
来週は小物パーカッションを全員で持って
リズムを練習していきます。

手拍子だと遅れたりしても分かりづらいけど
鳴り物ならすぐ分かるしね。

せめてリズムは若く!

ソロやりたい!と宣言できるメンバー大募集!!


新譜続々登場。

定期演奏会を1月に行うこと決まりました。

今なら定期演奏会一緒に演奏できます

今日のメンバー

お疲れ様でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿