兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日は耳の保養と。

2018年06月30日 21時51分22秒 | 日記

今日は個人練習日。

 

その前にアルカイックホールでアルフレッド・リードのみの演奏会へ。

 

フランス料理のような演奏。

 

スキがない。

高級感、品位のある演奏。

ダイナミクスはっきりくっきり。

全員がうまいはずなのに

「ぼく、わたし、うまいでしょ~」

という飛び抜けた音色を出すプレイヤーはおらず、

全員が融合している音色は聴いていて心地よく

久しぶりにとっても良い演奏会でした

 

 

そのあと

個人練習へ。

 

今日は

フルート

クラ

A.SAX

B.SAX

トロンボーン

ホルン

ユーフォ(ワタクシはお遊び

 

というメンバーでした。

 

いつも平日でも土曜日でも練習に来るメンバーなので

 

そうか…練習を人より多くしているメンバー。

 

そりゃスムーズに演奏できるはず

 

と、この人数で吹奏楽オリジナルの曲を合奏してもそれなりにちゃんと聴こえました。

 

ということは

 

それなりに吹ける人が一人でも増えればですよ

 

演奏が出来上がると思いませんか

 

 

演奏はみんなで作り上げるもの。

当たり前ですが。

指揮者のものではありません。

皆さんの気持ちが集まってこそ。

明日は集大成。

頑張りましょう。

 

ところで

その演奏会ですが

今日のホワイトボードがかなりなヒントを醸し出しています

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿