兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

お疲れ様でした。

2019年10月20日 20時05分05秒 | 日記
今日はお初の所へ秋祭り依頼演奏。

場所も同じ市内とは言え、未開拓のところで
恐る恐る到着。  

しかも、昨日全然できていなかったので

リハーサルと言うより練習をしたくて
前倒しで動いていきました。

皆さんのご協力があって、早く準備をしたのです。


こんな感じ。


そう。
舞台の上。

はこの中の演奏は音が後ろまで飛ばない飛ばない😂

そもそも15人。


「もっと出せー!もっと出せー!」


と皆さんにお願い😅

久々参加、ほぼ初見メンバーに
25年ぶりにたたくドラマー
ビギナーズ

さてさて...

どうするかな😱


と昨日までは思っていて

団員の皆さんの不安以上に不安を抱え...


「もしかしたら、今日は一旦落ちたらもう戻すことはできないかも...」


とヒヤヒヤでした。

でも😳

合奏をし始めてだんだん血が回ってきた辺りから
リズムにも乗りはじめて(笑)

なんとかなりそう‼️

しかも指示や注意を真摯に受け止めてくださるメンバーがほぼ全員なので、
曲の出来上がりが早い早い!

おかげさまで
本番は大変盛り上がった曲となりました。

体調不良の先輩を敬ってソロを変わったり
楽器を短期間でスイッチしてくれたり
みんながみんなをお互いに思いやる演奏は楽しかった😊

定期演奏会以降、楽団に対する気持ちがまとまってきたように思います🙂
それは、やっぱり練習を真面目にしたり、ちゃんと譜読みをしたり、音間違えをきっちり直してきたりと
普通に当たり前なことを当たり前にしなきゃ、と思ってくださるようになったからでは。

と感じています。


演奏後、



くつろぐメンバー。

年齢の違うメンバーが仲良く並んでいる姿がほほえましい😍

こんな和やかで確実に練習ができる当楽団では団員大募集!!


お疲れ様でした😌💓

#県立宝塚高校OB吹奏楽団#宝塚高校吹奏楽部#全パート大募集#吹奏楽好きさんと繋がりたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿