兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

テンポアップ!テンポアップ!

2016年08月14日 22時32分11秒 | 日記

今日は27日にある幼稚園夏祭りの依頼演奏の練習。

 

お盆の時期で出席も少なめでしたが、そうは言ってられません。

 

…といいつつワタクシも最後まで練習をいくかどうかは迷っていたのですが

 

 

本番まで練習が2回、そういや曲が出来上がってなかったわ

 

しかも譜読み程度で前回終わっていたわ

 

 

と思い出し、練習に参加。

 

 

 

今日はプリキュアの曲をじっくり練習。♩=175とか、

 

 

楽器をされる方はお分かりになると思いますが

 

 

その割に、アーティキュレーションが細かかったり

 

 

 

今日は、勢いで作り上げようとはせず、細かく技術的なところも含めて練習しました。

 

 

 

それができるようになると、最後はほぼinTEMPOで演奏できるようになりました

 

 

 

今日来ていないメンバーが来た時にそこまですぐに乗り切れるか心配ではありますので練習には来てくださるとありがたいです

 

 

 

出演メンバーも少ないですから指揮なしでやる予定です

 

 

しかもあと2曲、できてません

 

 

 

練習回数、数えましょうね

 

 

 

本当にできてないんですよ・・・

 

よろしくお願いいたします

 

今日の頑張りメンバー。

お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆の最中 (ミスターN)
2016-08-15 10:36:44
きのうはお盆の最中にも拘らず、雷、スコールにもめげず10人以上の参加でした。ひさしぶり、やく1年ぶりの団員も来られて幼稚園、定期に向けて練習はじまりです。といっても定期まであと3ヶ月少々、練習回数は限られています。自戒を込めて頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿