兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

台風終えて。

2014年08月10日 22時39分11秒 | 日記

今日は台風がひどくヒヤヒヤした午前中でした

でも、夕方から小康状態となり、参加した団員のみなさんです。

こんな感じ。

 

今日はアナと雪の女王から。

 

8分音符をメトロノームのようにきっちり刻む練習を主に行いました

 

きっちりできれば、後はパーカスが入っても大丈夫

 

今日は木管チームのできばえ、とても良かったです

 

あとはメロディーラインのシンコペーションがどうウマくかみ合っていくのかが課題です

 

次に、時の流れに身をまかせ。

 

これは前回から良くできていたのでさらっと。

 

次回の慰問演奏ではパーカッションが少ないのでまたまたグロッケンにスイッチ

 

がんばります・・・

 

 

夢やぶれて

 

これも前回割と出来ていたので・・・

 

今回はソリストをトランペットからフルートに変更して合奏します。

 

これも・・・

 

広報はグロッケンへスイッチ・・・

 

 

本当にうちの楽団、スイッチが多いです。

 

でも、できる人が多いのも強みです

 

 

そして

 

こんな気候の中練習に来てやろうと思ってくださる方が増えたのもありがたいです

 

 

あと3回程度の練習で一度はやったとはいえ

 

魅せられて

加山雄三メドレー

川の流れのように

時の流れに身をまかせ

夢やぶれて

青い山脈

ふるさと

と、

アニメメドレー

アナと雪の女王

恋するフォーチュンクッキー

 

を仕上げなければなりません

 

 

みなさん、

 

譜読みだけはして参加してください

 

 

合奏中に音やリズムの間違いを正している時間はないですから・・・

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の中皆さんお疲れ (ミスターN)
2014-08-10 23:58:11
今日は台風のために午前中から土砂ぶりの中、練習はできるだろうかと思いましたが12人ほぼ各パート揃いました。8月は出番が二回あり、演奏曲がちがうので、まずケアビラの曲にこれから集中です。スイッチしたいけれど、できる楽器はなさそうです。当分は音量抑えながらキラキラめざしていきます。
返信する

コメントを投稿