兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ガチ合奏2回目。

2021年12月14日 07時54分00秒 | 日記
先日の合奏はガチ合奏2回目。

何がガチかと言いますと、

何があっても止めない(笑)

演奏会参加のメンバーでの合奏。

お久しぶりにエレベも入ってさらに音が分厚くなりました

曲が形になってくると
吹けているメンバーと、まだまだのメンバーの差が
出てきているのでそこを何とか縮めようと、ガチ合奏が終わって部分練習。

何とかリズム感だけでも固めたい。

難しいんですけどね。

恐らく、ウラウラ拍の重要な事
わかっていると思うのですが、
実際息吸って、アンブシュア整えて、音に変えて発音するまででウラウラ拍は消費😂

これを何とか克服すべく、
シャープな演奏を泥臭い練習でやっております

それでも
曲が仕上がっていく過程はものづくりと同じで楽しいですね。

楽団ではメンバーを大募集!!

今日のメンバー

お疲れ様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿