兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

Bitter and Sweetie

2021年12月20日 07時54分04秒 | 日記
今日のブログはバリトンサックスのまゆゆが担当いたします
 
年末のこの時期になると、当楽団のお楽しみ?!「スウィーティー」というフルーツが届きます
 
かつて当楽団でパーカッションの暴れん坊将軍として大活躍していたS様が毎年クリスマスの時期に団員のみんなにプレゼントしてくれていたのですが、なんと退団されてからも届けてくれたのです
 
 
そのまま食べたら、サラダにいれたり、ゼリーにしたり…
主婦力の低いわたしはあまりバリエーションが無いのですが、どなたかイチオシの食べ方があればぜひ教えてください💕💕
 
そしてこのスウィーティーを受け取るために、育児中のメンバーが5ヶ月のベビーを連れて顔を出してくれました…もー、めっちゃニコニコ愛想のいい坊やで、みんなメロメロでした🥰
え?入団届は?!受け取ってないけど?
いつでも入団待ってるでー!(究極の青田買い😂)
 
 
 
 
そしてスウィーティーとはいかない練習はビター(ほろ苦い🤣)に…
 
録音して客観的に聞き直す…ための録音のスイッチが入ると、いつもなら間違えないところで間違うんですよね…
なんでだろ…🤣
 
普段間違えないところで間違えたときの、そしてそれが聞こえてた時の全員のツッコミの激しさよ、ほんま…
 
「ベースなんか間違えたら絶対わかるからっっ!!!!」と総ツッコミを喰らって泣きながら帰りましたよ🤣
 
そんなスウィート(どこかにスウィートな要素があったかな?)でビターな当楽団では新メンバーをいつでも募集しております。
 
見学いつでも大歓迎です💕
 
 
 
本日のがんばりメンバー😁
 
今日わかったこと…
サックスアンサンブルの「青葉城恋歌」とミュージカル、Les Misérablesの「One day more 」は紙一重。
危うく宝塚の小さな一室で革命が始まるところでした…
 
(ミュージカルやるとしたら…わたしはコゼットかなぁ…🥰)
(あ、フルートのTちゃんはジャベール警部ね😁)
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿