兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

第16回定期演奏会回想。その2。

2014年11月03日 01時41分28秒 | 日記

そして本番。

いやあ。アクシデントがてんこもりの1部ではあったのですが、今ビデオを観ているのですけどね、

なんかあったかい

 

決して高尚な曲が出来るような団ではないので、色んなところでぼろが出ましたが、それを上回る音色でした。(自己満足?

 ヤク○トマラカス、老若男女問わず、振ってくださり、歌を歌ってくださるのがとても嬉しいです

まさしく会場と一体となった演奏会。

たのしくなくっちゃ、音楽じゃないのとおりとなりました。

 

 

 

楽団が週に1回しか練習をしていないなかで、

大変な思いをしてシンコペーションを吹いてくださったキラキラトランペット。

きっと百回以上練習してもらったティンパニ。

東京との往復でなかなか練習にこれなくなったベーシスト。

海外出張が多くて帰国直後は異国の風貌だった木管マスター。

当楽団ですべての曲を纏め上げてくださる名ドラマー。

今回の定期演奏会をゼロから仕上げてくれた若手たち。

練習に参加してくださったすべての団員の方々。

皆さんのお力で暖かい演奏会を開催することが出来ました。

 

 

 

そして、

もちろん、森田先生はじめ顧問の先生方、

こんなにカワイイ後輩の皆さん

 

みなさんのお力がなければ、今日の演奏会はできませんでした。

前日には模試、翌日には他校との合同練習。

本当にお疲れ様でした。

そして、そのスケジュールをこなせる体力に感服です。

OB楽団一同、首をながーくしてお待ちしています

 

 

 

 

 

OB楽団は、本年度もエキストラを取らない方針でやってまいりました。

芸術的には物足りないかもしれませんが、みんなの意見が反映される、楽しい団です。

 

指導者はとらないので、たまには指揮をしたくて入団するもよし(基本はプレイヤーですが)、演奏会を一から作り上げてみたくて入団するもよし、

宴会したくて来るもよしもちろん、楽器が吹きたくて来るもよし


2ヶ月に1度はどこかでボランティア演奏をする団です。

初心者でも、練習をがんばってしてくださるなら、お待ちしています。

1月にはベガホールで宝塚ニューイヤーコンサートがあります。

OBでなくても心配無用!

楽しく演奏しませんか?

ホームページに詳しくあります。

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございますm(__)m (SIRACO)
2014-11-03 10:27:29
各団員の想いを代弁いただいてるかのような楽しいブログ、ほんと感謝しています( v^-゜)♪

またこれを見ていだいていたいてる現役方達へ
ほんとありがとうございましたm(__)m
皆さんは我々団員の宝です。これからもよろしくね("⌒∇⌒")
返信する
ベーシストしらこさん (ミスターN)
2014-11-03 11:19:29
ベーシストしらこさん。無事に帰宅しましたでしょうか?コメントに吹き出してしまいました。正しくは、見ていただいて、ですかね。広報さんの心温まるコメント、写真に感謝です。今日のベガホールでの音響効果の差をまた確認しといてくださいね。
返信する
お疲れさまです。 (Tuba吹き@50回生)
2014-11-03 17:48:01
昨日の演奏会、1部2部ともにとても楽しませていただきました。OB楽団さんが演奏なさるときは本当に選曲や企画が素晴らしいと思います。どの曲も会場の雰囲気がとても心地よく、特に私は加山雄三メドレーやチャップリン・タイムスの伴奏が吹きたくて吹きたくて仕方なかったです。笑

今回も現役の吹奏楽部に声を掛けていただき、誠にありがとうございました。OB楽団さんと現役との関係が末長く続けば良いなと思います。客席側でマラカスを振るのも本当に一体感があって楽しかったのですが、今度はやっぱり舞台側で御一緒できる機会を楽しみにしております。

他にも書き始めたらキリがないのですが…、毎度のことながら長文を失礼いたしました。
これからも皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Re:お疲れさまです。 (広報)
2014-11-03 20:09:14
いつもありがとうございます(^o^)
そして、ご来場ありがとうございました!

楽団員は生徒さんが大好きで、いつか誰か来てもらいたいと思って日々練習を重ねて技術を磨いています。
若い力をもらえると、こちらも若返ります!
楽団のノリはいつもあんなのです(笑)
是非お待ちしています\(^o^)/
返信する
本当にお疲れ様でした (ハリメガネ)
2014-11-03 22:10:49
定期演奏会お疲れ様でした。

当日打ち上げの居酒屋で、一般のお客さんが帰りがけに[今日はお疲れ様でした、よかったです]と声をかけられました。
聞くと演奏会を聴いてくださっていたとの事
Tシャツを見て気が付いてくださいました。
以外なところで声をかけて頂き嬉しいやらビックリするやら♪
こういう声は本当に嬉しいですね♪
今までの苦労を忘れさせてくれます。

これからもこういう声が聞けるように頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿