兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

初見2回目にして。

2015年02月01日 23時07分11秒 | 日記
今日はリトルマーメイドメドレーを重点的に。




だって、ニューイヤーの合同練習の時のように、


コーラスを練習したいのに、



バンドばっかり




のように、




パーカスきたのに、




管ばっかり






と、ならないように。




かなり細かく。





チューニングも念入り?に






今日楽譜をお渡ししたので、やっと書き込めます






現役なしでのニューサウンズの楽譜は初めてかもしれません


ハイノート、


指回し、


リズム感。


どれを取っても、




今の当楽団、ニューサウンズ、




ツライ…




でも、




少しずつ。



タイを外して



シンコペーション見直し。



一回間違えて身についたテンポはなかなか元に戻せませんから、


今のうちに修正。




当楽団屋台骨チューバさんをベースラインに、




テンポダウンから、テンポを元に戻していき、



若干のゆっくり目で




最後まで通りました




中盤のごちゃごちゃ感は否めませんが





あぁ、この曲、ユーフォニアムおいしい




こういう時に限って吹けないんだよねぇ



上手く作り上げれたら、客席で観たい気分です




今日のメンバー。





ハードな曲を頑張りました




当楽団では団員を募集しています。


詳しくはホームページまで
























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿