兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

8月に入りました。

2012年08月05日 23時04分22秒 | 日記

8月に入って初めての練習

メンバーはこんな感じ。

 

7月に比べて参加人数も少しずつ増えてきました

これに勢いつけて、ケアヴィラの練習と参りましょ~

 

と、行きたいところでしたが…

 

もうしわけございません。みなさま・・・

広報(仮)は団員(仮)とともに、ケアヴィラは欠席です

 

TBの大御所に何じゃそれ。

といわれてしまい凹んでいます

家庭の事情です。えぇ

 

張り切って参加予定だったのに

練習もまじめに参加していたのに・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ないです

 

そんなわけで、若干の曲の変更があるかも知れません。

でもI藤君がユーフォのソロをがんばって練習してくれてます。

以下、Hrnさんからのご報告☆

 ※合奏※
 ♪川の流れのように(M8)
  ♪ピンクレディ・メドレー
  ♪青い山脈
  ×TV時代劇メドレー
  ♪ラデッキー行進曲
  ◎勇気のしるし

 ♪冬のソナタ

 
 ♪=ケアヴィラ決定曲
 ◎=ケアヴィラ候補曲
 ×=ケアヴィラでは吹きません


 *ケアヴィラ決定曲には
 『ふるさと』も含まれます。

*9月9日(日)プラザ祭りの
 コラボ企画では、
 ・鉄腕アトム・負けないで

の2曲を予定しています。




 

ところで、県宝OBの方がたのお手元に大同窓会のお知らせが届いたかと思います。

しっかりOB楽団の演奏もありと書かれていました

毎月毎月ありがたいことにイベントがあります

体調管理、スケジュール管理をよろしくです・・・ぐすん

 

今日の託児。

 

プールでも行ったのかと思うほどの髪の毛の濡れよう

どこで何をしていたんだ、君たちは

 

 

 

話が変わりますが、

広報(仮)、ヤフ○クにて古~いクラリネットを格安ならぬ爆安でGET致しました!

リードとバレルだけで音を鳴らすのに2日ほどかかりました

今日はO芝さんにチューニングB♭を習いました!

全音階なら音が出るようになりました。

運指ぜんぜんわかりません・・・

 

自分では、腕が悪いのか、楽器のせいで鳴らないのかまったく判断がつかないので

一通り音だしをしてもらい・・・

 

半音含めて鳴りました

 

サイドのキーが動きが悪いようですが

変え指で使う程度らしく難度の低い曲がメインのOB楽団での演奏なら使えそう

Tb、Euphとも豊富になれば、クラリネットデビューでもしようかと目論見中・・・

 

でもでも、もっとふける人に吹いてもらいたいのです

クラ吹けるのに、楽器がなくて、と躊躇しているそこのアナタ!

楽器買って入団しても、すぐにいやになったらもったいないし・・・と考えているアナタ!

 

3ヶ月を限度に貸し出ししますので、OB楽団で吹いてみませんか?

8月を含み、毎月依頼演奏があります。

メンバー大募集です

 

詳しくは、ホームページまで

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラに挑戦とはすごい (ミスターN)
2012-08-06 00:04:25
今日は勝手いたしましてすみません。金管から木管に挑戦とはすごいです。マルチプレイヤーですね。アルトとパーカスドラムのAOIちゃんみたいです。ケアビラは残念痛手ですが、できるところでよろしくお願いします。来週練習は参加します。
返信する
Re:クラに挑戦とはすごい (広報(仮))
2012-08-06 08:14:55
ミスターNさま。
たまたま上手く手に入れられました。
木管さんにも色々こう吹いてほしいとお願いするものの、吹けないのにお願いするのもどうかと思い、ならば自分がチャレンジしようと思ったわけです(^^ゞ
全然使い物にはなりませんがどこまでいけるかなぁ。
返信する
広報(仮)母娘出演不可残念(T_T) (白川です。)
2012-08-06 10:29:42
定演キックオフと次回プラザコムよろしくお願いします(^_^)v
プラザコムは役者がそろうかな~(^_^)ノ

返信する
Re:広報(仮)母娘出演不可残念(T_T) (広報(仮))
2012-08-06 17:42:18
白川さん。
本当にスミマセン(;´д`)

色々段取りが悪くて。
参加したかったのですが…

プラザコムは楽しみでもありますのでかならずや!
返信する
毎月出演になり嬉しい限り (ミスターN)
2012-08-06 21:40:28
毎月出演が入って断ることもありで活生化することはいいですね。まあ出れるところでお願いします。福山雅治さんも9月からまた活動再開しますと連絡いただきました。時代劇がから×になり残念至極。復活定期までには毎月出演の中に披露出来ればいいですね。
返信する
そうなんですよ。 (広報(仮))
2012-08-07 08:02:40
ミスターNさん。
時代劇メドレーは練習したのですが、キラキラトランペットがたった一本なかっただけでもろくも崩れ去りました(;´д`)
もう一度フルメンバーがそろったらやりたいです。
返信する
了解です (ミスターN)
2012-08-07 08:19:04
冬ソナタのユーフオソロはI君がしっかと代役ですね。広報娘さんのソロもさらに出番入れていきましょうね。本番強しですからね。
返信する

コメントを投稿